フィルインセンス
TOPALvino > 2016.02.14-2

ALvino Live Report

"Chord 「Gold」"
---下北沢GARDEN


9. I Remember
この曲の揺れる感じはいつノっても気持ちがよい。
たとえば10年前ならこんな曲はなかったんだろうなあと思いながら聞いていた曲。

10.アルテミス
音が変?
ベースが変に反響してただけなんだろうけど、なかなかの気持ち悪さ。
ていうか、ギターの音が聞こえなくてですね。
なんだこれっ。となっていました。
北極星よりひどかった。。

11.虹色きっぷ
久しぶりに聞いた!
いい曲だなーと改めて。何だか優しい気持ちで聞けました。

12.ココロフィルム
この曲は昔から私の中では縦にのる曲で、
いつも演奏されるたびに、なんかこう、私、周囲?と違うんだよなーと思っていたのですが、
なんか皆さん縦よりになってきましたかね!(もしくはシモテにいたから?)

13.☆キラ☆キラ☆
いつものごとく、イントロは私の必死タイム!(笑)
その後は、左右に揺れて、きゃっきゃ。


14.waves
曲最初、波を作る場所で、シモテに来たShotaさん。
潤さんとShotaさんが隣に並んで、それぞれ自分の体の前で指を組んで、肩を揺らして波を作る動きで、
潤さん⇒Shotaさん、という感じで波を作ってました。
KOJIさんはセンター寄りでギター弾いておられたので(というか波にも気づいておられなかったので)波はそこまで〜。

あとは、サビ辺り含めて、ギター2人の立ち位置チェンジ。
うーらんららん♪

だいぶ飛び跳ねた!


15.ARCADIA
wavesで熱気がすごいことになっている続きでARCADIAとは!!!
で、きゃーー!!
ってなりましたが、今回のARCADIAは自由度が少し低めだったかな?

ここ?くらいでメンバー紹介。
サポートメンバーさん含めて、ほぼ名前を呼ぶだけの軽い紹介。

LEVINさんの紹介の時だったかな、
Shota「10年前からずっと・・・」
と言ってはりまして、いや、10年前は違うだろう(笑)と心の中で突っ込んでました。


あと、場所忘れましたが、KOJIさんが、
「じっしゅうねん(はーと)」
と、右手の人差し指で1、左手の人差し指と親指でわっかをつくって0、
”ねん♪”と言いながら、両手でハートを作る

という、ぶりっこポーズをされていて。
きゃーなのか、ぎゃーなのか、うわーなのか(笑)
反応に困るわー!ってな感じで崩れ落ちました。
えぇぇそんなキャラでしたっけそんなキャラ・・・・・。
かわいいけど!かわいいけど!

というわけで、そのライブ中、何度かこの「10周年(はーと)」をされていました。
キャラ・・・。

MCの場所忘れましたが、
Shotaさんは「この日のために、髪を黒くしてきました!」
と、ドヤっておられました。
んー。
(個人的には金髪が好きだったからちょっと残念。
客観的に(?)見たらかっこいいとは思う)

そして、ライブ中のどこのMCだったかな。
Shota「10年、自分たちだけじゃなくて、まわりの人たち(スタッフさんとか)が
いてくれたから・・・」
という言及があり。
皆がぱちぱちぱちぱちーって拍手。

Shota「そっち側にいると思うから、そっちに向けて」

と、カミテ壁の奥へ向けて姿は見えないけど拍手をしたりしました。
周りへの感謝も忘れない、ALvinoらしいいいところ!

で、今レコーディングをやっていて、その中にも入る、
アルバムの曲をやってくれるということで。
10周年のために作った曲って言ってたかな(うろ覚え)

16. Eternal Prayer(新曲)

みーみーふぁー、そーそーらー。だったかな。
イントロのツカミからばっちり!!!だなーと思って聞いていました。
すごく・・・なんていうか・・・1曲目の香りがする・・・!
新曲なのでわりと皆、棒立ちな感じでしたが、
聞いてるとノりやすそうだし、この曲はこれからライブでどんな風になっていくのかな、
と、わくわくしながら聞いてました。
つかみやすいメロディーだったから、最後の方は一緒に歌えそうな感じでした!


17.WB
10周年用に作った曲の次は、5周年の曲か!と思っていました。
曲始まってすぐくらいかな、確かKOJIさんが途中でアンプの方向いてなんかいじってて。
その後すぐ戻ってきてたけれど、いつものお決まりの、
指で拳銃ばーん、も、PVと同じ決めポーズもなかった〜。
けど、音は大丈夫だった!
手を差し出して、つかんで、差し出して。
うんうん、好きだなー。


ここで本編終わり。


アンコール!

少しアンコールのかかりが遅かったのですが。
Happy Birthday to you〜♪
Happy Birthday to you〜♪
Happy Birthday to dear ALvino〜♪
Happy Birthday to you〜♪

と、綺麗なメロディーで声が聞こえてきたので、
それに乗って歌ったり叫んだり。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system