フィルインセンス
TOPALvino > 2016.02.14-3

ALvino Live Report

"Chord 「Gold」"
---下北沢GARDEN


しばらく歌っていると、
シャンパングラスを持って3人が登場。

グラスには、白ワイン?が入っていて。

潤「ありが・・・」
いやいや皆で!ってなって。

3人「ありがとう〜!」

って、声を揃えて言ってくれました。
その揃えっぷりがかわいかったです。

そして、そのグラスについて。
(サポートベーシストの)you+さんが、
ALvino10周年のお祝いでプレゼントしてくれた、
という話をされていました。
しかも、グラスにはメンバーの名前が入っているそうです。

すごい・・・!なんと気の利く!できる子!(笑)

そして、乾杯〜!

KOJIさんは少しだけ口をつけて、舞台袖のスタッフさんへ。
Shotaさんは飲み切ってたような。

で、中身なんですが。

ワイン?ワイン?潤さん大丈夫なの?
ってシモテの人たちがなっていたので、

潤「ノンアルノンアル」

って、ぼそっとおっしゃってました。
3人とも見た目に全く同じ色だったので、きっと3人ともノンアルだったのかと思われます。


Shota「今回、曲をいっぱいやろうと思って、MCは短めにと思ってたんですが
途中、結構しゃべっちゃいましたか?」
KOJI「ううん、大丈夫。そう、今回、できるだけ曲をたくさんやろうと思って、
MCなしでもいいかと思ったけど、全く喋らないのも・・・と思って」

とのこと。
”できるだけ曲をたくさんやりたかった”っていう言葉がとても嬉しかった。
特別な日だからこそ、特別なイベント(?)に時間を割くのではなく、
”音楽”に時間を割いてくれるのが、私の中ではとても嬉しいことでした。

KOJI「今日は10周年だから、最初に出したアルバムから1曲目の曲をやったんだよね」

あーーそうか、気づいてなかった・・・!
と思ってました。確かに!!!

KOJI「今日1曲目にやったsnow lineは、
最近は(ベストアルバム)に入ってるバージョンばかりだったけど、
10周年だし、俺たちの最初ってピアノバージョンだからね、
今日はピアノバージョンにしました。
またしばらくやらないかもしれないし・・・」

ファンの声「「えーー」」

KOJI「やるやる!」
(笑)

KOJI「軽っ(笑)」

と自分でも言ってたくらい、そんなに深い意味はなかったっぽい。

潤「フットワークは軽くね!」

と言っておられました。またいつか聞けるはず!
(ちなみに私はどっちでもよい派)

他、今レコーディングしていることについて。
KOJI「4/9発売のアルバムと、潤 feat.のアルバム・・・」

また潤フィーチャリングって言ってる・・・と思ってましたが、皆スルー。
(フィーチャリング潤じゃないと・・(笑))

KOJI「ミニアルバムだけど2枚連続でレコーディングするって
自分たちで思ってたより大変」

(笑)

でも、楽しいよってお話。

Shota「今日やった曲は、何曲目ですか?」

と、何曲目かを質問してたんだったかな。

KOJI「ライブが終わったら、オフィシャルホームページを見て下さい。」

と。
いきなり言うから、ああ曲タイトルとか発表されたのかなあって思った記憶。

KOJI「ライブ終わってから見てね。
今スマホ見ちゃだめだよ?
アンコールの時にスマホ見ちゃだめだよ?見てたら俺たち出てこないよ?!」

(笑)
で、ここで思って他のは、アンコールの時にスマホいじってても、
メンバーさん気づけないよね?(笑)ってこと。
(いや、ライブが始まったら終演までスマホは見ませんけど)

でも、Shotaさんが、何曲目かくらい教えて!って、食い下がってて。
KOJIさんは言うつもりなかったみたいでしたが。

Shota「えーでもちょっとだけ・・・!皆を代表してきいてるんだよ!!」

って、ファンの方を振り向きつつ言うShotaさん。
で、その熱意(?)に負けたのか、KOJIさん。

手のこぶしを挙げて、指であらわそうと・・・

手をもにゃもにゃ〜ってさせて、もったいぶるKOJIさん。

で、親指(だったかな?)立てて・・・
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system