フィルインセンス
TOPALvino > 2016.02.14-4

ALvino Live Report

"Chord 「Gold」"
---下北沢GARDEN


1!!

・・・もったいぶったわりには、予想通りだった(笑)

そして、自分でも何か面白かったのか、1って言ったあと、笑ってはりました。
いい笑顔!


KOJI「でも、皆気になるもんね」
Shota「ここにいる皆に特別に」

ここ、多分、ShotaさんとKOJIさんの気持ちが通じてなかった(笑)
KOJIさんは、皆が早く知りたいだろうし、ライブに逆に集中できなくなるのも、とか、
見たいの我慢させるのも、って感じでしか受け取ってなかった感じ。
Shotaさんは、そうではなくて、
今ここにいる人に「特別」とか「初めて」を味わわせてあげたかった、
誰よりも今ここにいる人に早く教えてあげたかった、という感じ。

何にせよ、言ってくれて嬉しかった!
せっかく面と向かってるのにWEBの発表がメインってのも味気ないもの!!

他。MCの場所を忘れたのでまとめます。
オープニングSEについて。
潤「あれはShotaのコーラスの声を使ってやってるんです。」
ほう!
しかし、ライブ中にいっぱい曲を聴いて、そっちで頭が満杯なので
オープニングSEを思い出そうとしても、ぱっとは出てこないのがライブ中のテンション。。。。

潤「Shotaが今まで歌ってきたコーラスの声を、コラージュして。
キーが違う音を重ねると普通は不協和音になったりするんだけど、そうならずに、うまいこと」

KOJI「オリエンタルな感じにね!」

と。”オリエンタル”という単語が数回

綺麗にかっこよくできたので、
10年の奇跡!(軌跡?)だね!

と、言われておりました。

全部何かの曲のコーラスらしいけれど、
KOJI「潤が作ってたから、俺もわかんないのとかある」
とのこと。

もう一回くらい聞かせてくれないと、解析もできないわー!
と思いながらMC聞いていました。
(のちに、この10周年の間はずっとこのSEを使うという発言が
Net ALive(ALvinoのPodcast)でありました)


その後、メンバーさん呼び込み。

ベースのyou+さんから。
Shota「道産子仲間です」

グラスを作ってくれた、と、紹介されて、
斜め上を見て首を小さくふりながらドヤな感じのポーズ。

そんな得意げなyou+さんを見て
Shota「そんな顔初めて見た」
と言っておられました。

次にドラムのLEVINさん呼びこみ。
LEVINさんは普通にすーっとドラムセットのところへ座りに行かれましたが。
マイクを持って忍び寄る(?)Shotaさん。

LEVINさんにも一言。
LEVIN「よろしくお願いします」

とそれだけ。
その後、自分の立ち位置に戻りながら、
Shota「今日はちょっと遠いから、LEVINさん不足・・・」

と、ぼそっと言っておられました。
ステージに奥行があるってことかな。多分。

1.夢ネイロ

この辺りかなー。
Shotaさんが煽るときに「呼ぶ声が小さいぞ」だったかな、
小さいぞ的な煽りをしてて、小さいなって何か違うもの思い出すわ〜
とか思ってた記憶!

2.Rainbow Riders
とんだー!はねたー!それしかないかな。楽しかった!

1回目アンコールラストは、
Shota「皆のことを歌います」
で、

3.たからもの
エール交換。受け取ってから、返す、という流れ。
エールの練習とかは最近はないから熱が冷める瞬間もなく、
終始、あつい曲になったなーと思いながら聞いていました。

ステージの上5人、手を繋いでおじぎ〜〜!
ぱちぱちぱちぱち。

WEn
2回目のアンコールは、すぐ出てきてくれた。
はやっ。って感じで。

MCは、今後の告知とかがここだったかな。
4月のツアーは、ファイナルが23日にこの会場だ、という話をした時かな、
KOJI「プレゼンととか要らないから!・・・自分で言うのも何なんだけど(笑)」
うんうん(笑)

KOJI「来てくれるだけでいいから!」
って。

そうそう、その日は私の誕生日ですんで、
プレゼントとか要らないので、ライブさえやってくれれば!祝うがよいー!(笑)
と、思ってました。(我ながらどんなだよ)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system