フィルインセンス
TOPALvino > 2016.02.14-5

ALvino Live Report

"Chord 「Gold」"
---下北沢GARDEN


アルバム、feat.潤のアルバムも作り始めているという話で、
どういうアルバムかという話。

潤「俺のルーツがね」

ルーツってどっちだろう、歌謡曲的な方なのか、前バンド的な方なのか・・?
と思っていたら、

潤「俺のルーツは、テレビでかかってた音楽が俺のルーツなので」

ほう。そっちか。

KOJI「いい感じだよね!」

と。これまた期待できそうな話。


他。
10周年を迎えての流れだったかな、
Shota「よりより進化した・・・」

と、なぜか、よりより、と噛み(笑)

よりより(笑)と皆くすくす笑ってたらShotaさん自分でもわかってたみたいで
Shota「よりより(笑)」
KOJI「おまえ、10年経っても変わらないよな〜」

と言われてはりまして。

いやでも10年たったら変わった分もあるんだろうけど・・・って感じで
KOJI「俺ら毎日見てるからわかんない・・・」

と言ったあと、パンフの話。

パンフ皆もう見た?

ってなって。
見たー!っていう人と、まだー!っていう人がいて。
私は買ったは買ったけど、中身はまだ見ていなくて。

最後の写真がなかなかの写真だ、という話。
衝撃の写真だよね、と自分たちで笑っておられ。

ALvinoが最初にライブした時の写真で、
KOJI「はつらつとした笑顔だよね」

って。
その時はよくわからなかったけど、後で見たら意味が分かりました。
うん、いいんじゃないかな(笑)

あと、初めてのライブの時にShotaさんが上を脱いじゃったって話で、
Shota「脱いで怒られましたもんね。」
KOJI「Shotaがそれまでいたような、そういう文化じゃないから・・・」

だって。
別にたまには脱いでもいいと思うよー!熱いライブだったなら!
と思って聞いてました。

その他、MC。
KOJI「今回のセットリストは、各アルバムの1曲目を繋げて・・」
おお!そういうことだったのか・・・!

KOJI「一曲目は最初のsnow lineだけど、その後は、
アルバムの1曲目を順番に」

と種明かしがあって。
全く気付いてなかったので、おおおそういうことかああ!となってました。

今日やったココロフィルムの話。
最初に出来た時のこと。

Shota「いまだに覚えてますもん。
今は曲ができたら、メールとかでやりとりしてますけど、
車の中で、聞かせてもらったんですよね。」

って。

KOJI「あれ何の時だっけ、リハの時だっけ。」

車で送るときにいい曲できたからちょっと聞いてー、って
言って聞かせたのが最初で、それでShotaさんが興奮した、って話。


それから。
今回、珍しく(?)潤さんが真面目に長めのお話。
潤「10年を迎えて、これからは・・・」
Shota「雨男・・・」
潤「雨男じゃないっ!」

って軽いやりとりもありつつ。

以下、口調を忘れたので、要約。

ツアータイトルについて。
ALiveから始まってA、B、Cと頭文字のつくタイトルで
ツアーをやってきたけれど、今回は「Gold」

潤「よく、黄金期って言葉があると思うんだけど。
あの頃が黄金期だった、とか。
ALvinoの場合は、いつが黄金期、とかじゃなくて、
常に今が、黄金期かなと」

なるほど・・・!

KOJI「潤がツアータイトル持ってきた時、いいなって思ったんだよね」

って。
ここまでいい話だったのに。

KOJI「かっこよくない?
俺たち、常に、黄金期〜!!(右手でこぶし作って)って。」

ちょっと(笑)
なんだろう、超合金みたいなそんな感じがして思わず笑ってしまった。
いい話だったのに!!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system