フィルインセンス
TOPALvino > 2016.03.19-1

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜主役は誰だ!?クレモン関西上陸化計画〜
---京都MUSE


【ACT】
  1. THE BEETHOVEN
  2. HERO
  3. S.Q.F
  4. Ricky
  5. ALvino
【SET LIST】
ALvino
01.waves
02.Liar Lion
03.春恋
04.たからもの
05.Eternal Prayer
06.WB
++++++++++++++++++++++++++++++++


オープニングトーク!
司会はブランドXの矢田さん。
ステージは垂れ幕が閉まってて、
その前(センター)に矢田さんが立ってお話。

クレモンといえば!!という3人を、ということで、3人登場。
(ステージ真ん中のカーテンをかいくぐって登場って感じ)
左から、Shotaさん、michi.さん、Rickyさん。
ステージ真ん中のお立ち台に立たれたので、高さも高い!

Rickyの紹介の後に、michi.さんが、みっちーです、って言ってて。
りっきー、みっちーかあ・・・と思ってて。

でも、Shotaさんはそれできないから言えず。
やっぱそーよなー。と思ってたら、ちょっと後だったかな、
Rickyが「しょっちーです」ってぼそっと言ってました。
特にそれについて何かあったわけでもなかったけど。

ここでRickyさんがずっと紙袋持ってて。
何かなあと思ってたのですが、その中にライブDVDがあって。
それを、michi.さんとShotaさんにプレゼント。
税込み5400円をあげるんだから!ってなってました。

で、それを渡す時に、2人に
Ricky「バンドマンから色々もらうだろうけど、正直見ないでしょ?」
って、いきなりぶっちゃけ〜!?(笑)
Shota「よくわかりますね!!」
って。Shotaさんひどい・・・!!!
(多分、冗談で言ったつもりなんだろうけど、拾ってもらえてなかったから、
ただの酷い人な印象だけついたけど大丈夫か?(笑))
Ricky「だから、壁に飾っておくだけでいいです!」

って。
ボーカルさんに主に見て欲しいからボーカルさんにあげてるんだって。

そして色々話した後、見て下さい。ってRickyさん言ってて、
それに対して、Shotaさんが
「壁に飾っておきます!」
って(笑)

それから、今日はバンドの転換中はバンドマンひっぱってきて話をするか、
CD販売してるからバタバタしてますが〜と、矢田さんがいっておられ。
ほんとにお忙しそうでした。

Rickyさんまた後で、michi.さんもまた・・・って感じでしたが、
ALvinoさんは色々忙しいから、Shotaさん、今ここで言っておくことは・・・
と、いう話のフリだったので。
ALvinoさんはどうやら転換中のトークはないようだ。と思っていました。
(本当になかった)

ここで、明日は大阪ZEAL LINKでインストアイベント!という告知。
矢田さんが、多分司会で私も行きます、というようなことをおっしゃって。
まだ本決まりではなかったようで、LINEが繋がれば大丈夫です、とおっしゃっていました。
すごーい。

オープニングMCのシメは、前の3人と皆で、
「くれいじー(腕を交差)もんすたー(手のひらを上から下へ)」
ファンたち「主役はー誰だー!」
って言ったら、
3人が、それぞれ自分をゆびさして、「おれだ!」ってやって終わり!
ばっちり決まっておりました、と。

で、ライブ開始。
各バンドについては感想文だけになってしまうので省略。
当日の帰宅後に書いた日記に軽めに感想は書いてあります。
<こちら>

転換中のトークはALvinoさんはナシ。

ALvino直前のところで、前におられたかたに、変わりましょうか?と言って頂けたので、
お言葉に甘えて立ち位置を変わってもらいまして2列目。(ありがとうございました!)

ALvinoさん直前のMCはmichi.さんで、そこからライブスタート。
10周年の時のSEから始まって、カーテンがあいたらメンバースタンバイ済み。
KOJIさんのギターは青ギターでした。

そこから。
1.waves
1曲目からジャンプジャンプ。

どこだったかなあ、
2.Liar Lion
ここでこの曲かぁ!
対バンでもってくると思わなかったのでちょっとびっくり。
でもハード目の曲を持ってくるのはいいよね!
アームでみょんみょーんってやるとこは、演奏してなかったので音なかった〜。
ライブの時ってそうだっけ?と思いながら聞いていました。

簡単だから〜と、手のフリを説明。
Shota「右手をあげて、こう」
Shota「左手をあげて、ハートを作って、揺らします」
って感じで。
そこから、曲のタイトルコールもして、
3.春恋
ガツッとした感じで決まっててよかった!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system