フィルインセンス
TOPALvino > 2016.03.21-2

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜主役は誰だ!?クレモン関西上陸化計画〜
---大阪MUSE


KOJI「ベースは、和矛!」

おー。

あと、ギターに関しては、
KOJI「ALvinoのこの2人はさらっと弾きます」
って言ってたんだったかな(うろ覚え)

で、京都で指名されていたとおり、
KOJI「THE BEETHOVENの福助。」
わーーーーい!

ボーカルの発表はShotaさんがしてたんだったかな、確か。

Shota「今回はドラムだけど、Daccoだと歌ってたので、YURAサマさん」
そこはYURAサマでいいよ!ってなってて。
Shota「なんか、サマで終わるのって恥ずかしい・・・。YURAサマ。」

あとは、尽さんやmichi.さん、Rickyさん、もちろんShotaさんも、ボーカル参加。

と、そんな感じで、トークタイムでした。


ALvino以外のバンドについては省略。

ただ、
HEROのMCで、ボーカルの尽さんが、潤さんの話をされていました。

いつも、発声のために「はっ(高音)」と出すらしく、
今回はイベントで楽屋に先輩たちがいっぱいいるけど、
その発声は、やっていた、と。
で、結構色んな時にやるもんだから、そのたびに、
潤さんの肩が、”ぴくっ!”って動いていたのを見たという話(笑)

でもそこで、先輩を驚かせてしまったからといって、
すみませんって言うのも違うと思って、言わなかったんだそうです。
潤さんはいつもすごく優しく接してくれるし、と。

でも、最後、一回、「うわぁ!びっくりしたぁ!」って普通に言ってくれたから、
その時はさすがに、すみません、って謝りましたけどね!
と、言ってはりました。

さて、ALvinoは2日連続でトリ!

1.waves
空気があったまってわちゃわちゃからの、さわやかさ全開〜(笑)
アグレッシブな空気もありつつではあるけど、やっぱりALvinoの風だよなあ、
と思いながら。
とんではねて。

1曲終わって、皆に挨拶程度のMCでしたが、確かここで、
今までの出演バンドの名前を全部あげながら、楽しんでますか?っていう感じだったと思います。

で、そういう他のバンドを見ていて、Shotaさんが、やりたくなったことがあるらしく。

Shota「まだメンバーにも言ってないんですが、やってみたいことがあります!
ALvino初めてです!」

って、言ってて、両サイドは、何を言い出すんだ?的な感じの視線。

Shota「ALvinoのでも横モッシュをやってみたいんです!」
まじか(笑)
Shota「ALvinoでは、やったことがないんです!!」
って。
そうね。

だから何ってこともないんだけど、
やったことないことを、やったことない!って言い切れるっていうのが
すごくShotaさんっぽいなぁと思って聞いていました。

この流れで、
Shota「ALvinoはクレモンで、さわやか代表みたいなことになってますが!」
って言ってたのがちょっと面白かったのを覚えているのと、

Shota「次の曲は、ALvinoの中でも一番激しい曲です」
ほうほう!

Shota「この曲のBメロで!いいね、Bメロで、
♪過去にすがってぇえぇえぃぇぃえー♪
って!Bメロだよ!」

と、横に動くShotaさん。

まじかーほんとにやるのかーーとなかなかの衝撃で聞いていましたが。
Shota「ALvinoでは本当にやったことなくて、初めてだから、
うまくできなかったら、メンバーに俺がぶちころされるから!!!」

!ぶちころされ・・・!(笑)

言ってるShotaさんが一番不安だったのかなあ。
私からは後ろの状態は見えなかったけど、何となくそんな感じもありつつ。

Shota「わかりやすくやるからね!いいね!!」

って。そんなに確認しなくても大丈夫!

そして、
2.Liar Lion
私は3列目あたりにいたので、後ろの状況は見えていませんが、
とりあえず前の方もちゃんと(?)来てよかった。
こっちもちょっと不安だっての!!
だって、前の方に多いALvinoファンって、
バンギャルキャリア(なんだそれ)もバラバラなんだもの!(笑)

でも、Shotaさんが喜んでおられたのと、他のメンバーさんも楽しそうに眺めておられたのとで
成功だったようだ!
KOJIさんが満面の笑みで客席を見られていたのが印象に残りました。

楽しかった〜!

次も、Shotaさんから会場の人たちへレクチャーから。
Shota「簡単です!」
と、両手でハートを作って揺らしておろすのを説明。
Shota「これだけです!」
と。

はい。
多分若い子たち(?)は、説明しなくても見てできるレベル。
でも、一緒にやってね、という意味では、いいと思う!

3.春恋
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system