フィルインセンス
TOPALvino > 2016.04.11-1

ALvino Event Report

「G-T-R」インストアイベント(トークライブ)
---大阪 ZEAL LINK


インストアイベント。トークイベントのみ。

イベントは指定席。
シモテ側の一番壁際。後ろから3列目?くらい。
端っこなのでラクでよい。
そして近くは偶然にもお知り合いのかたたちだったので、ラッキー!寂しくない!

始まる前に雑談しててふと斜め後ろの方と話そうと視線を投げたらその延長線上に
待機中のメンバーさんが見えてしまい(笑)
・・・あ。

その辺で皆がちらちらと気づいてしまい。
スタンバってた司会のかたに、後ろ向くと見えちゃうので〜と言われてしまいました。
すみません(笑)

で、まもなくメンバーさんが登場。

トークイベントは、メンバーさん3人と、司会のかた1人。
司会のかたが質問してメンバーさんが答えられる、という流れでした。
(質問はあらかじめ参加者から回収した質問もたくさんでしたが、
メンバーさんのお話の内容は覚えていても、それに対する質問を覚えていないので、
あしからず)

この日は前日のあたたかさとはうって変わって気温が下がり。
陽が落ちてからは結構冷えておりまして。
そんな中、KOJIさんと潤さんは半袖。

KOJIさんが今日寒いよね?!って。

KOJI「車の中はあったかかったし、控室(楽屋だったかな)も
結構あたたかくしてくれていて、寒いの全然気づかなかったんだよね。
さっきエレベーターおりたら、寒っ!!て。」

えぇ、そりゃ半袖じゃ寒いでしょうよ。。

司会さん「それではトークでこの場と体をあたためて頂いて」

と、うまいこと言っておられました。

で、話の前後は忘れましたが、わりとすぐ、
司会さん「椅子に座って頂いて・・・」
と、3人が椅子に座り。

すごい高い椅子なので、皆から見えやすい感じの。
で、座った途端に、潤さんの椅子だけなぜか、
妙にスプリングがきいていた?
のか何なのか、上下にびよよーんと、揺れる潤さん。

座った途端にそれだったので潤さんを見ていた人たちからくすくす笑いが。
そして多分潤さんもそれに気づいてだろうけど、
何かちょっと座り直し?て、また、びよよーん。

いや、あかん、笑えるからやめて(笑)

で、皆が笑ってるから他2人も気づくわけで。
KOJI「何か、レバーで何かやってるでしょ?!」
潤「やってないやってない!」

で、何か話しててもまた、びよよ〜んってなってて。
ふと潤さんの方を見たKOJIさん。

KOJI「さっきより沈んでない?!」
潤「何もしてないって!」

ってなってたんですが(笑)
ここで、スタッフさんが、別の椅子を持って潤さんの方へ。

あ、そういうつもりじゃなかったのに!気を遣わせてしまった!
と、なっているメンバーさん。
でもちゃんと椅子は持ってきてくれて。

潤「だ、大丈夫です。結構おいしいんで!」

おいしいって!!(笑)

わりと関西人の発想だよなぁと思って面白かった。

で、最初は
司会さん「これはどのバンドさんでもやってもらっています。
前回も出て頂きましたが、今日も最初に自己紹介から」

ということで、名前を言う程度の簡単な自己紹介。
この時にShotaさんが、自分の衣装だけは長袖だったので、
「ちゃんと気温を読めるボーカルShotaです」
って感じで言ってて笑いました。そこドヤるとこなのかな?(笑)
(※気温を読むではなかったかもだけど、そんな感じのニュアンスの言葉でした)

あとは、
前回はブランドXの矢田さんが参加されていた、とか、
前回のプレイベントに引き続き・・・とか、
結構、「前回の続き」という感じがしていまして
前回不参加組としては、ほーへーって感じだったんですが、
途中からは、前回がどうとかいう話はあまりなかったので、楽しめました。

というわけで、最初は、
司会さん「前回は全曲説明して頂きましたが、最後時間がなくなって・・・」
という話から

KOJI「そうそう。前回は1曲ずつ結構丁寧に詳しく話したんだよね。
そしたら最後時間がなくなっちゃって、
Islandは、「いい曲です!」で終わっちゃったんだよね」

(笑)
・・・そっかあ、前回の参加できたらよかったな〜〜〜。

ということで、Islandの曲から。

潤「いてくれたらいいっていう、シンプルな歌詞で」

という話からトークスタートでした。

口調は覚えていないので、以下雰囲気で。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system