フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.03-5

ALvino Event Report

「Lovely{H}Days」インストアイベント(トーク&サイン会)
---タワーレコード難波店


この日二つ目のインストアイベント。
タワーレコード。
こちらは演奏ありで!

まずは少しトーク。

話しの流れは忘れましたが、
Shotaさんが、衣装がしっくりくる、と言おうとして、
「しっくる」
と言ってしまい、笑いが起きる場面が。
シックルって、鎌(武器)?!(笑)と思っていた。

結構、大阪に関連するトークが多め。
なにげに珍しいような気がしました。

KOJI「大阪に来たらやりたかったことがあったの。
新ネタやってもいい?」

って。
大阪でやりたいこと?
KOJIさんがそんなこと言うの珍しいね?


で、ギター持って。

かーんかーんかーんかーん。

(一瞬、ばんさんかんとか言うのかと思った(古い))

KOJI「踏切の音!」

吉本にギターで色んな音を表現する人がいるってお話。
最近新喜劇見てないから知らなかったーーーー

KOJI「今、コピー中です。」

面白いなと思ったのは、そういう人がいるから、
自分も色んな音をギターでやりたくなった、とかじゃなくて、
単純にその人の演奏のコピーっていう(笑)

で、吉本の話をすると潤さんが食いつくよね、やっぱり(笑)
その芸人さん皆知ってる?ってなった時に、

潤「知ってる!あの人めっちゃうまいよね!!!」


って。
ふーん。今度ちゃんと見てみよう〜。

で、KOJIさん、数回その踏切の音出しておられて、
はまってるという割には、それだけだったので、

潤「その割に1つなんだね」(←Shotaさんだったかも)
と、つっこまれ。

KOJI「まだ1つ目!」

これから増やしたい的な感じで言っておられました。

で、その時に、もう1つだけ。
ぴこーん!
ってクイズの正解みたいな音(Bフラットくらいだったかな忘れたけど)を出して、
でもなんか微妙にちょっと違う感じ?

KOJI「ちょっと違うか」
(笑)

でもなんかちょっとそういう遊び心?みたいな感じでギター触ってるのって
かわいいなーと思って見ていました(ファンの欲目?)

他。大阪のお話。

KOJI「この辺りに来るのは久しぶりで〜」
と。
心斎橋は結構来ておられるけど、隣の難波はあまりってこと?

KOJI「この街の今の近代的な感じも素敵なんだけど、
俺がいた頃の・・・」

って、そうやって、今も素敵なんだけど、とか最初に前置きする言い方が
めっちゃKOJIさんらしいなあと思って聞いてました。

KOJI「大阪球場とかがあったんだよね。
あと、難波ロケッツもあって」

おお!難波ロケッツに言及するの!

KOJI「難波ロケッツは俺が生まれたところだから」

そうですねええええ!と思ってたら、
えっえっ、ロケッツで?!と、なっている潤さんとShotaさん。

KOJI「ミュージシャンとしての俺ね!!」

潤「あーびっくりしたぁ〜」
Shota「そのあたりで陣痛が始まったとかなのかと・・・」

って感じでわきゃわきゃしてる2人がかわいかった(笑)

普通に考えてそんなわけなかろう!!
と一瞬思ったけど、KOJIさんの言葉もちょいおかしかったよね確かに(笑)

それから、
KOJI「横道に入るちょっと危険か感じのする街が好きだったんだよね」
で、今は変わってしまったけど、の感じで、
KOJI「でも、今日朝、雨のにおいで・・・」
あ〜大阪だな〜と思った、みたいなお話をされていました(うろ覚えだけど!)


次はShotaさん。

Shota「小学校の時まで、京都にいて。宇治市伊勢田町にいたんです。」

ほい!出ました久しぶりに宇治話!(京都の話が出るのは個人的には嬉しいのよ)

Shota「そこで、合唱団に入ってたんだよね。」

あれっ、その話は聞いたことがない・・・かも。

Shota「そこで初めてスポットライトあびて・・・」
そこから始まったのかも、みたいな話をされていました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system