フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.03-6

ALvino Event Report

「Lovely{H}Days」インストアイベント(トーク&サイン会)
---タワーレコード難波店


そして。北海道へ引っ越された後。

Shota「大阪へは修学旅行で来たんですよね」

へーー!修学旅行が大阪とかなんやねーー!
と思っていました。

で、口調忘れましたが、そこで、服を買わされた、と。いきなり言い出し。

えっ、となる会場。

怖くて断れなかった、みたいなことを言ってて。

いやいやいやいやいや。

Shota「けむくじゃらのおにーさんに勧められて・・・」

けむくじゃらって(笑)
と、その言葉に笑いが起き。

皆がまだ笑ってる中、

Shota「アフロで髭はやしてて、、」

と、ぽそっと補足。

で、
買ったの?!
って、潤さんとKOJIさんがびっくりしてて。

どうやら買ったらしい。

ええぇええええ!!

Shota「4万のコートでしたね」
潤「あぁ・・・コートか・・・」

ま、まぁ、4万のコートなら(モノは見てないとはいえ)
そこまで酷い話でもないのかな・・・

Shota「大阪はその買わされ・・・いや、買ったんだね、
買った想い出が」

とおっしゃっていました。

で、
Shota「KOJIくんも僕も大阪(関西)にゆかり?があるんですが、
潤くんは・・・?」

潤「このながれ?!この流れで?!」

と、関西があまり関係ない潤さんがびっくりした顔で言ってて。
そうよね、流れ的におかしいよね(笑)

戸惑ってる潤さんが面白かった。

けど。


KOJI「でも、新喜劇はさ・・・!」

ああ、やっぱりそこですよね。

KOJI「俺は、土曜日は、新喜劇見ながらUFO食べて・・」

UFOなのね(笑)

KOJI「っていう、無難な大阪人だったけど」

無難?!
一般的?なとかが言いたかったのかな?無難?(笑)と思ってました。

KOJI「東京に来るとね、新喜劇の話とかしても通じないからさあ。」

って。
まぁそうかあ。そうかぁ。

KOJI「でも、思い出させてくれたのは潤くん。」

って、そう、新喜劇にハマってるのは潤さん。

で、ちょっとだけ新喜劇の話?というか。

Shota「乳首ドリルってまだあるんですっけ」

このShotaさんの発言の発想が、すごい関西以外の人って感じがした。
・・・新喜劇って、ず〜〜〜〜っと同じネタを(進化はするけど)やり続けて
毎回同じところで笑う娯楽だから、
「まだある」とかそういう感覚がないはずなんだよね(笑)

ただ、個人的にスッ○ーさんの笑いのツボはちょっと私のツボとは違うので
あまりなー。
と思ってたら

潤「辻本さんとか・・・」

と、座長の話になり。そうそう。辻本さんは好き!
KOJI「内場さんも今も座長?」

ってきかれてて、そうそう、辻本さんと内場さんは私が好きなツートップだわな!

で、新喜劇の話はそれくらい。

話の前後忘れましたが、途中で、Shotaさんが途中で、そろそろトーク終わりかなの空気で。

Shota「話がいい?曲がいい?」
ときき。

反応に困っていたら、

Shota「どっちでもいい?」

いやそんな面倒くさい感じじゃなくて・・・

Shota「あ、どっちも?
曲いっちゃったらその後すぐサイン会の流れになっちゃうから
もうちょっと話そうか」

といって、話を続ける方向にしてたのはちょっと笑った。自由だな!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system