フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.03-7

ALvino Event Report

「Lovely{H}Days」インストアイベント(トーク&サイン会)
---タワーレコード難波店


他。アルバムの話については、
今回色んな曲があるという話
自分たちは、昔は歌番組とかで色んなジャンルの曲を自然にそれを聞いていた、という話から、
今回のアルバムにも色んなジャンルの曲があると。

Shota「何ジャンル?」(←数の質問」
潤「普通に考えて6ジャンルだろ!」

そうですね(笑)
という流れがあったり、

Shota「斜に構えた感じのあれ・・・は何ジャンルです?」

斜に構えた感じ・・・???

潤「ロックだろ。」

ロックは斜に構えるのか(笑)

と、笑いました。

あと、何だったかなあ。Shotaさんが「胸をキラキラさせて」って表現をされてて
胸をキラキキラ、は、新しい表現だなあと思っていました。

あとは、
大阪のテレビの話で、ナイトスクープの話になり。
ちょっと盛り上がりかけたところで、
潤「楽屋で話せよって」

(笑)

ってなりつつ、あとで、

Shota「まっちゃん出てたの見た?」

見た見た〜。とかなってたら、


KOJI「その話にちなんで〜〜〜とかだったらいいけど、
ただテレビの話をするだけだったら、曲行った方がよくない?」

(と、わりとマジで注意してた感が・・・)

で、曲へ。

という流れになりました。

そして曲行こうとした直後のShotaさんの声(マイク)が、
めっちゃリバーブがかかり。

Shota「自由に変えられるんだよ」

って自分の喉をさしてはりまして。
何かそういう系統のMCする人他に知ってるわーとか思いながら笑いました。

1曲目はHalation。

この曲をアコースティックでいきなりもってくるとは!!!
ってびっくりしたけど、でもALvinoさんはどんな曲でもかっこよくアコースティックでやるもんね!


2曲目は、
Shota「関西は暑いよね。湿度が高いね。それを吹き飛ばすようなこの曲を」

夏だ!!サマーバケーション

ハンドクラップが、一拍ずつになったり、その倍のスピードになったり。
最初はShotaさんの誘導があったけど途中からは皆普通に揃ってて
インストのライブだけど、そういう一体感は楽しいなと思っていました。
この曲の途中くらいだったかな、Shotaさんが歌いながら自らマイクの音の調整をちょっとだけされていました。

途中の、
潤「かもんさまー!!!!!」

は、すっごい遠いところを見上げるような顔でめっちゃ大きな声だったので
爆笑。
いつもそうなのかと思ったら、
この日は殊更目立つ感じだったようです。
後で、
KOJI「今日のかもんさまー、は、何だったの?!」
って言われて、
遠いところに叫びたかった〜みたいな話をされてました。

楽しかった!

そして。

Shota「最後にこの曲を。」
Hold

この演奏はほんと素晴らしかった。
魂の入り方が半端ないなと。
歌にもギターにも。

とても直前まで、かもんさまー!とか言ってる人たちとは思えない感じの。

KOJIさんもほとんど会場を見ずにギターモードというか。
曲に入ってる感じだなあ〜と思ってみていました。
素敵な演奏でした!

この後はサイン会。
ZEAL LINKさんよりは少し長めに話せる感じでしたー。

楽しかった!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system