フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.04-2

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


この辺だっけな〜〜。
肝心なところを忘れましたが、アナウンスで、Shota先生の呼び出しがかかり。
理事長先生からの呼び出しだったかなあ、
こわいこわい、とか言いながら一瞬出て行って。

で、忘れたけど音源にはなかったギタータイム!(ツインでだったかな)
ちょっとだけなんだけどね。
KOJIさんが好きそ〜〜〜〜な感じのギターを弾いていて、
ギター弾きながらセンターに向かっていくKOJIせんの背中見ながら音聞いてたら
わけもなく涙出てきてどうしようかと!!!!
(全く泣くシーンではない)
まぁ、幸せな気持ちだからいいのだ。

で、泣いてる場合じゃないので俯いて耐えてたら
Shota先生が戻ってきた。

Shota「あー大変だった大変だったー」

で、私、下向いてたから気づかなかったんですが、その時に笑いが起きていて、
どうやら、戻ってくる時にShotaさんがシールドに足をひっかけていたそうです。

あー大変だった大変だったーって戻ってきて。


Halation
G-T-R

この2曲は兄弟みたいな感じ、とPodcastの番組(NetALive)でおっしゃっていたので
2曲連続で聞けると嬉しい!
G-T-RのKOJIさんのギターのピックが弦をはじくところを見るのがとても好き。

想い出ブルース
ハンドクラップを左右交互に。
その時のShotaさんの表情がなんとなく妖しい?感じ。
きゃっきゃする感じのハンドクラップとは違うから、今までのとはちょっと違うのかも。

ココロフィルム
ちょっと懐かしい!私の中では縦ノリの曲なので自由に楽しみました。

ここで、今度は、アナウンスで潤先生の呼び出し。

潤さんが退場されてから戻ってこられるまでの間って
何してたんだったか忘れてしまった。。。

ともかく。

戻ってこられた潤さんは。赤いドカタの衣装。
あ、FCブログとかで見たことあるあの衣装だ〜〜〜。

でも赤と黒だから特に違和感ない(笑)

Shotaさんは潤さんのマイクのところにおられて。

で、出てきた潤さんのキャラは、
ちょっと食い気味で喋るこわいおにーさん的な感じ。

手にはメジャーを持っていて、Shotaさんに向けてメジャーを突き出し。

Shota「え・・・今何を測ったの・・・」

ってなってました。

Shota「な、なんだ、君は一体誰だ」(←みたいな感じ)

潤「あべのハルカスは俺が下から上まで俺が建てたんだ」

お、おおう。
Shota「下から上まで・・・!すごいな、すごいなおまえ〜」

その他色々ちょっと食い気味で潤さんが返事してる感じでした。

そんな潤さんの病気?は、太陽が嫌い、というもので。
Shota「色も白いしなあ!!」

って。
で、これを見ろ!と、
Shotaさんが手にしたのが、赤いキラキラをつけたタンバリン。(タンバリンの持ち手の部分は黄色)

Shota「これは太陽だ!」

とか言って、タンバリンを腕高く掲げて。

そしたら、潤さんが、
潤「向きはこっちだけどな」

ってShotaさんが持ってたタンバリンをひっくり返す。
・・・裏向きだったようです。
(赤いキラキラがついてる方と、ついてない方。)

で、これで楽しくなれば夏が好きになるはずだー!という流れで、

Shota「愛らしくて幸せな日々を適当に英語で言ってみて」
潤「?!」

と、戸惑う潤さん。
一瞬何!?ってなってはったように見えました。

あれですね、曲タイトルですね。
”愛らしくて”って普段あんまり使わないから一瞬何かと思いました(笑)

で、
潤さんボーカルの、

Lovely Happy Day

歌詞!「日曜日」のところは、ちゃんと「土曜日」って歌ってた!
おお!律儀!!
・・・そういうの、何気に嬉しいもんだなあと思いました。

潤さんすごいナチュラルに歌わはるよねえ。
なんていうか、こう、ギタリストが歌う歌、と、ボーカルが歌う歌、って
聞いた感じがわりと違ってる部分があると思っているんだけど、
こういうノリのいい曲を歌ってる限り、潤さんはいかにもギタリストではない、
ボーカルっぽいボーカルだなーと思って。

だから”わざわざ歌わんでも”感(言葉悪いけど)がない!
ひたすらかわいいオーラだし、かわいかった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system