フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.04-3

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


あと、タンバリンを
ちゃちゃっ(真ん中(上))
ちゃちゃっ(客席からみて左)
ちゃちゃっ(右)
ちゃちゃっ(真ん中)
とやって、ファンのそこに合わせて手拍子をして、
そして、それに合わせて、頭(上半身)を傾けるKOJIさんがかわいかった。

・・・のだが、一回、左にいくところを間違えて右にいってしまって、
ああっ、ってなってて。
かわいかったです(愛)

ボーカルはShotaさんに戻って、
Island

Shota「もう少しだ!もう少しでなおりそうだ!
太陽がだんだん好きになってきたはずだ!」

ってな感じで「夏が好きになる」曲を。

で。

夏だ!!サマーバケーション
おちゃらけた曲のライブ中の持って行き方ってわりと難しいと思うんだけど、
こういう流れだといいねえ!
楽しかった!

そしてここで再びアナウンス。

---KOJI先生、KOJI先生、日本中の女性たちが、
KOJI先生に見てもらいたいと殺到して、パニックになっています。

そのアナウンスをきいて、「あらまっ」って感じで
口元に手をあてるKOJI先生。

そこはニヒルな感じでいて欲しかったなぁ〜〜〜〜(笑)

それを受けて、早く行くように促すShota院長。

---日本中の女性が、Shota先生ではなく、KOJI先生にみてほしいと。

(笑)
Shota「なんかもやっとするけど・・・早く行ってきてくれ・・・」

(笑)

そして!
戻ってきたKOJIさん(患者役)

!!!!

黒いサングラス、白シャツの上に黒いロングジャケット、
BGMは、ミッションインポッシブルのテーマ。
ギターをライフルに見立てて、客席を撃ったりステージを撃ったり!

えぇえええ!そのキャラなの・・・・!!!!

全く前情報を仕入れてなかったし、前回の横浜でやったらしいやつとも違ったので
ちょっとびっくりした(笑)

そしてアナウンス。というか、ミッションのテープ。

---コードネーム412。
ミッションが何だったか忘れましたが、会場の女の子を虜にしろ的な感じのやつだったっけな。
---なお、このメッセージは自動的に消滅する。

といって、ぶちっと切れるんだけど、切れる音がわりとショボくて、
というか、わざとチープな感じ?にしてあってちょっと笑いました。

あとは、客席に向けて投げキスいっぱい。
投げキスといっても、ライブ中(主にラクリマ)とかにやってるいつもの投げキスじゃなくて、
口元に手がある時は手のひらは閉じてて、投げた時に手のひらが開くってやつ。
投げ方もふわっと。何か出てるの?(笑)って感じの。

わたしなぜか投げキスって見てると恥ずかしくなっちゃうんだけども
今回のは見てて、懐かしいなあ!って思ってた。
大昔、ラクリマの大阪厚年で、ボーカルさんにお好み焼き食べてきた、とふられて、
口からお好み焼きのにおいを、もや〜〜んと出してたことがあって、
その時の手の動きに近かったの!

なので途中から投げキス見るたびに、お好み焼き〜って思ってました。
(※大昔のお好み焼きの時はもっと、ふわっと投げた後空気中をもや〜んと漂わせる手をしてたので
厳密にはちょっと違うんだけどね)
以上どうでもいい感想。

ギターをライフルに見立てて売ってる時、仕草だけじゃなくてちゃんと音も出してたの。
ただ、右手が客席側に向く瞬間を見ることができなかったので、どうしてたのかわからない。
多分、アームを叩いて、銃撃の音を出してたのかな?

で、ミッションインポッシブルのカバー。を演奏。してたはず。
(なにげに衝撃的でわりと見てたのであまり記憶がない)

Shota院長先生が、KOJIさんに対して、どうしたのか、とか、誰なのか、を
質問するんだけど。

KOJI「言えん。」
(ばっさり)

KOJI「名乗れん。」

って言い切ってそこまでは、まぁかっこよかった。

KOJI「スパイは秘密を守るから・・・」

?!

潤「自分で今、スパイって言っちゃったね!
一番の秘密を言っちゃったね?!」

(爆笑)

KOJIさんの素ボケにめちゃくちゃ笑いました。あかん〜(笑)


で、そんなKOJIさんは、人を信じられない病だそうで。

そんなKOJIさんには、Shota先生による、振り子の催眠術。
グッズのキーホルダーを、糸でつるした感じ。
で、キーホルダーをゆらゆらさせるShota先生。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system