フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.04-5

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


ここでまたShotaさんのセリフ。
口調は忘れたけど、Shota先生は、万能薬の研究をしているらしい。
もう少しで完成するのに・・・!となっていて、

そこで、万能薬に必要な足りなかったもの、が、何か、
ということに、はっと気づいて。

Shoty「近くにあったんだ。皆の笑顔が。」

で。

たからもの
エール交換は練習とかもなく、皆でやる感じ。
物語の流れどおり、元気になると感じで本編終了。

いい流れだ〜!


メンバーさんがいったんステージから退場された後、
軽快なリズムの音楽が流れ始め。

お。

これは。

Shotyタイム!
(Shotyとは、Shotaさんの親友の、世界的に活躍しているDJ(という設定))
あらかじめ収録されているらしく、その録音が流れます。
Shotyは大変愉快なキャラなので、今回も超ハイテンション!

NetALiveと同様、Shotyは物販の宣伝もします。
キーホルダーやタオルなど商品名を読み上げた後、
今回はもう1つ。
前回のツアーのチョコクランチのお話。
発注はShotyがやっているんだけど、0を一つ多く発注してしまって、
たくさん余っている、と。
何とかそれをもみ消したい!と


そこで今回は・・・この人にも何とかしてもらおう!と。

潤さん(の演じるキャラクター)の声がここで登場。

ジャパネットたかたかた たかし さん。(超高音)
と。
板東じゅんじ さん。(なまたまご、とか何回か言ってた感じの!)

面白かったけど、文字で表現するのは無理なので、
潤さんが一人二役で奮闘する声、ということだけ書き残しておきます。

で、余ったチョコクランチについては。
チョコクランチを1つ買ったら必ず当たり券がついてくる!と。
当たり券にも何種類かあって、
1つはもう1つついてくる、ってやつと、
1つはワイングラス1000円引き・・・あと何か忘れたけど
そういった特典付きになったようです。
よっぽど余ってるんだろう事情は透けて見えるどころか、見え見えだけれど、
おもしろおかしく宣伝してたおかげで面白く明るい感じで伝えられてたから
それはそれでよかったなあと思いました。

Shotyタイムの最後は、アンコールの出だしをShotyがやってくれて。

Shoty「アンコール! へぃ アンコール!」
アンコール!!アンコール!!

で、皆で叫んで、

メンバーさん登場〜〜。
アンコールはメンバーはツアTで!

まずはアンコール楽しんでもらえたかな?っていうところから。
皆潤さんに拍手。

面白かったよ〜〜!

KOJI「最近はあえてライブ前に聞かないようにしてるんだよね。
皆と同じテンションで聞きたいからさあ。」

って。
潤「でも誰も笑わないの」
KOJI「真顔でモニター見てる」
とかって話をしてたのは、翌日ライブだったかも(記憶が混じりました)

潤「でもKOJIもさー」
って言った時だったかな、マイク通さずにKOJIさんが、ごめーーん!って言ってて。
その後、KOJIさんが潤さんに、似てない系の言葉をかけたようなお話。
KOJIさんに、”似てはないよね”って言われたのは、2日目の方だったかどっちか。

で、少し真面目トーク。
今回のアルバムとツアーについて。

KOJI「(今回色んなタイプの曲があるけど)ずっとこういう構想が潤の中にあったんだってね。」

って。
潤さん素敵・・・!

で、今回のアルバムについては、

潤「俺の頭の中にある音そのまま再現、ほんとそのまま、か、それ以上」
に他のメンバー二人がfeat.をしてくれた。
というお話をされていました。

そして、AAiW。物語にそってライブをすすめていくこの形も、
関東でやっただけだったけど、こうやってツアーでできるのが嬉しい、
大阪でできるのが嬉しい、という話もしてくれてました。

KOJI「ちょうど1か月だね」
とおっしゃっていた記憶があります。
早く来たいって気持ちはあった、ということも言ってくれてて、

KOJI「大阪に来ることができて・・・あ、2人は大阪に来ることができて、
俺は、俺は大阪に帰ってこれて」

おかえりー。

KOJI「来阪(らいさか?)」

さかって・・・!!!はん!(笑)
らいさかって、初めてきいたわ!(笑)

KOJI「あ、らいはんってホントに言うの?」

ってなってて笑って。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system