フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.05-2

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


ここまでは青のストラト。ここでミラーのギターに持ち替え。

この辺かな〜(場所違ったらごめんなさい)
みんなにキャラクターの名前を呼ばせる感じで、
「〜〜〜しょたじーん!!」

って。〜〜の部分は忘れちゃったけど、素敵だとか何だとか褒め言葉系だった気がする。

CRACKED MIRROR
Aメロの後ろで、(心の中で♪の直後etc)、
ちゃりらーんって鳴らす時のあのギターの音がキレイで好き。
いいフックになってるというか、きいてて、はっと光が入る感じがして。
ライブで聞いてても素敵だなーと思う。
あとは、1日目に、アテンションって
ギター立ててかっこよかったやつは、やってなかったから、
アクションとしては1日目の方がかっこよかったかな。

Liar Lion
そういえば、横モッシュは定着させないんですね(そりゃそうか(笑))

想い出ブルース
ハンドクラップ左右にゆらし。

ここで青のストラトへギター戻り。

テーマパークは、次のアトラクションへ。
ここにいるキャラクターは、騎士ナイトKOJIさん。

Shota「ビッグコージマウンテン!」

KOJIさんはサンダーなのか(笑)
手をうねらせて、ジェットコースターを表現。
だいぶうねうねする絶叫マシンっぽい!

ここでも、皆にキャラクターの名前を呼ばせるのだけど。
騎士ナイトのKOJIさんなので。

Shota「”早く迎えにきて私の”って言ったら、
”KOJI様ー!”って言ってね」

こーじ・・・さま・・・さま・・・。
しかも、
「こーじさ」で手でハートを作ってから「まー」で飛ばせ(咲け)と
いう指令付き(笑)

・・・だいぶ恥ずかしいな(笑)

まぁでもここは夢の国の設定ですし。ノらないとあれですね。
ということで。

Shota「早く迎えに来てわたしの?!」

KOJIさまーーー!!!

Halation
確かに疾走感のある曲はジェットコースター的な感じはあるねえ!

ぎゅぅーーん〜〜〜
と、アームの音がジェットコースターとかの感じもしてて
ふむふむアトラクションね!と思って聞いてた。

G-T-R
イントロのあのフレーズとかもかっこよくて大好きだけど
この曲をライブで見る時は、手元が見えるなら、
Aメロの時のピックが弦をはじくとこ見るのはとても楽しい。
1日目よりも視界がよかったので、ガン見しました。あぁああいいなあああ。

この時だったかな、しょたじん、が、アナウンスで呼び出しかかって一時退場。

412
すっごいかっこよかった!それしかないので、かっこよかった!以上。

騎士ナイトのアトラクションはここまで。

アナウンスで、
---しょたじん、至急ビッグコージマウンテンの出入り口まで戻って下さい。

って言われてしょたじんが戻ってくる。
さぼってるのはバレてます、とか、アナウンスに言われてたかな。

手には、前回のツアーグッズのチョコクランチ。
おいしいんだもんとか言ってたかなあちょっと忘れたけど、
それはそのままドラムの前に置いておられました。


次。

潤さんのキャラクター。

潤さんがアンプの上でごそごそ何かを用意。
何かっていうか、結構大きな肉球グローブを装着。

用意が出来たっぽいところで
Shota「ジュニーキャットーって。呼ぶよ。せーの」

ジュニーキャットー!

で、潤さんタンバリン持ってセンター。
Shotaさんは潤さんの立ち位置でギター。

Lovely Happy Day
最初っからKOJIさんステージの前の方まで出てきてて、
かわいく楽しもうモード全開!

潤さんのタンバリンと合わせて、
真ん中
左(客席から見て左なので、メンバーさんからしたら右)、

で、KOJIさんが頭を一緒に傾けるところ。
昨日も一回間違えかけてたけど、今日もまたしても!!(笑)
あっ!ってなってるのもかわいいけどね!(愛)

Island
サビはどうしてもゆっくりノりたいからちょっと皆と合わないのよな
という自覚はありつつ自由に。
個人的にはこの緩急な感じが好きなんだー(普通は、押せ押せでノるんだけど)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system