フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.05-3

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


夏だ!!サマーバケーション
いえぃいぇぃいえーい、の、直前、Shota「一緒に〜!」と皆を煽って、
両手でぴーすぴーす。
かもんさまー!!のところは、Shotaさんが潤さんのところにマイクもっていって、
もうちょっとでチューしそうなくらい顔近いところで、
潤「かもんさまーー!!!!」
でした。

Soul
タオルある人はタオルー!タオルない人は手でー!
君がー「笑った」でお立ち台の上で、
親指と人差し指でピック持って、中指と薬指をほっぺたにあてて笑顔作るぶりっこ。
かわいい。
前からちょいちょいやってたらしい?けど、私初めて知った(笑)。
今回二日間、Soulでそんな個人的新発見でした。まだまだ奥が深いようだ(笑)

あと、Soulだったかどこだったかは忘れたけど、
ギターのネックを斜めから見る機会があってその時に、
ピックで弦をはじいた瞬間に、びいいいいんって、弦が揺れる残像が見えました。
そこまで見えるのってほんと滅多にないことだから、すっごい燃えた!

そして、本編最後。
雨のSEが流れ。
Shota「雨だ・・・」

と、悲しそうな声。

「皆に魔法をかけたいんだ。
皆とずっと一緒にいられますように。
無理だってわかっていても、でも、願ってしまうんだ、馬鹿みたいに。」(←ニュアンス)

馬鹿みたいに、って痛切な声色で言ってたのは覚えています。

Hold
KOJIさんって感じのギターの音だなーと思ってきいてました。
あと、この曲の時のLEVINさんのドラムの一発一発の音もすっごくLEVINさん。

それから、KOJIさんの顔も見てたけど、昨日の方が胸キュンしたなあ(笑)
(たまたま私の立ち位置的に、昨日はちょうど照明との角度の問題で
KOJIさんの目?網膜?の透明感があったので)

そして手元!
きゅううって左手の指によるシワとか見てるだけで胸キュンする・・・!
そこから繰り出される音が素敵じゃないはずがなく!
ぎゅぅううっと掴まれるみたいな気持ちで聞いていました。


ここで本編終了。

アンコールは前日に引き続き!
軽快な音楽と共に、Shotyタイム!(音声だけ会場に流れます)

Shotyのセリフのテンションを文字で残すのは難しいのでやめますが、話題としては、

Shoty「かっとーばせー、かっけーふ!」

古くない?!(笑)あ、でも、このアルバムの年代に絡めてたのならそうか。
と思ってたら、Shotyもちょっと古いねっていって

「かっとーばせー、バース!」
それもまた(笑)

そして前日と同様。売れ残り(・・・)のチョコクランチの話。

Shoty「チョコクランチな、
Shotyが発注してるんやけどな、ゼロいっこ間違えて発注してしもたんや。
何とかそれを揉み消したいんや。
何とかしてもらおうと思って。」

と、ここでShotyまたゲストを呼ぶ。
潤プラザ中野、と、しろくまのぽーさん。
潤プラザ中野さんは、前のFC旅行やカウントダウンライブで、ものまねされてたあのキャラ。
しろくまのぽーさんは、高い声。

一人二役で掛け合いしてたんですがここの何が面白かったって、
爆風スランプの歌の歌詞から「全部嘘さ」の部分だけを、
事あるごとに、挿入してたこと!

潤プラザ中野さんが、Shotyとこれからも仲良く・・・とか言った直後に、
全部うーそさ!
って流れるっていう(笑)

この「全部うーそさ!」が何回も事あるごとに入ってくるタイミングがかなり面白くて
めちゃくちゃ笑いました。

で、何が面白かったって、スタッフさん(ローディーさん)が
そのShotyタイムの間にサウンドチェックやら何やらされているので、
最初はまじめにやっておられたんですが、途中から笑いをこらえてる感じで、
最終的には笑ってはりました。

スタッフさんのおしごとの集中力泣かせな面白さ(笑)


そして、Shotyタイムの最後は前日と同様、
アンコールの誘導。
Shoty「アンコール、へぃ、アンコール!」

アンコール!アンコール!

メンバーさん登場〜。

今日のShotyタイムについて!
めっちゃ面白かったよ〜っていう会場の空気。

潤「楽屋で皆真顔でさ。」
KOJI「皆、真顔でモニター見てるの。」

だから、面白い反応をしてもらえてるか潤さんからしたらわからないそうだ。
いや、皆爆笑でしたよっと。

潤「でも、you+くんだけが爆笑しててね」

って。どうやらyou+さんのツボにハマったようだ。
大丈夫!うちらも爆笑だったし、スタッフさんも笑ってはったから!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system