フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.05-4

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


潤「一番ひどかったのはLEVINくん。
「これ誰なん?」って」

冷静にきいたそうで(笑)

KOJI「でも、似てるかっていうと・・・似てはないよね」

潤「そうなんだよね、サンプラザ中野さんは喋る時は普通なんだよね。
結構いい声なんだよ。
だから、どっちかっていうと、阿藤快さんだよね。」

そして、潤プラザさんと、しろくまのポーさんの声が
途中高さが一緒になってきたよね、ってKOJIさんがつっこみ。

潤「そうなんだよね、だからプロの人たちはすごいなと思って」(←ニュアンス)

だけど、全部うそさ、を入れたことについて。
潤「あれを自分で思いついた時はねー!」

って興奮気味に言っておられて。

KOJI「編集のスキルも上がってきたよね!(笑)」

って。
ホント面白かったです。

ただ、ネタを考えるのは大変らしく、
今回の大阪のは仙台でKOJIさんがリクエストしたやつだったらしいけど、

KOJI「Podcastって毎週ラジオみたいなのをやってるんだけど、
そこのメッセージも毎週全部読んでるので、ネタはそちらでも募集中です。」
とおっしゃってました。

そして、真面目な話。
今回の、Lovely{H}Days について、
KOJI「潤、一番頑張ってるよな」
というようなこと。

KOJI「いい曲作るし、歌詞は書くし、歌は歌うし、いいギターは弾くし!」

って。ほんとにね。潤さん、フル稼働ですよね。

潤「せっかく feat.だしね」というようなこと。
だから張り切って頑張って、
潤「あとは楽しむだけ!」
って。

潤「こんなfeat.の機会なんて、20周年までないかもしれないし」
ともおっしゃってました。
確かに、これらの作品を経て融合してALvinoとしてパワーアップは絶対あるだろうけど、
個人のfeat.としては、今回は濃いですわな。

でもほんとに楽しいライブです!

それから、今回のアルバムが色んな曲調が入っているという話。

KOJI「自分たちのジャンルって何だろうって話すことがあって
メンバー3人がそれぞれの人生を歩んできて組んだバンドだから、
学生時代に組んでそのまま・・・みたいなバンドじゃないじゃん。」

はい。そうですね。

KOJI「自分たちのジャンルって何だろうって思った時に
昔は演歌も歌謡曲もロックも・・・」
歌番組とかで、自然に聞いていたよね。と。

KOJI「だからこれからも自分たちは」
色んな音楽をやっていく、と言って。

KOJI「あ、それってバンド名だよねって。
自分たちから生まれるノーマルな物を3人で価値のあるものを生み出すって。
10年経ってようやくバンド名にたどり着いたのかなって。」

ほうほう!!
こないだ10周年の時に、俺たち黄金期!って言ってはった時に、
ALchemyだからバンド名だ!と思ってたけど
(本人たちは言ってなかったけど勝手に思ってた)、
そっか、ここでバンド名に還るのか!と、思いました。

素敵な話だと思います。とても。

そして、

KOJI「今年に入ってからずっと並行で作品を作っていたりしたんだよね。」
と、G-T-RとLovely{H}Daysのことを言っていて。
つまり次はfeat.Shota。

昨日みたいに仲間外れにされるような流れではなかったので、
Shotaさんリアルにちょっと嬉しそうに見えました。

で、次のアルバムはfeat.Shota。で、アコースティック作品になる、という話。

KOJI「Beautiful Flowerが俺たち皆かなりのお気に入りだからね。
あれを超えないといけないプレッシャーがね。」

って。

KOJI「(Beautiful Flowerが)まだまだだなあって思えるように。
まだまだっていうのは、ジャンルの話ね、クオリティーじゃないよ。」

はい。心得ております。
そっちも楽しみだね!9月だからちょっと先な気持ちにもなるけど。

そして告知。
来月の対バンイベントの告知。

KOJI「michi.くんも姫路だし、サイコルシェイムも姫路だし、
defspiralのまさと君も姫路で
皆、姫路の先輩後輩とかなんだよね。」

うんうん。

KOJI「俺だけ大阪だから・・・」

仲間はずれ、とかそんなこともなく〜
と言っておられました。

関西出身バンドでわちゃわちゃするのは関西人的に嬉しい〜!

KOJI「Podcastで、ゲストに呼びたいと思っていて」ともおっしゃってました。
(これは1日目のMCだったかも)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system