フィルインセンス
TOPALvino > 2016.06.05-5

ALvino Live Report

ALvino Adventures in Wonderland Tour「Lovely {H} Days」feat.潤
---大阪Zeela


あと、クレモンハロウィンもあるね、って話で。
Shota「うちは、出オチだけじゃなくてね!
ALvinoは物語の中に曲をやるというのが出来ますから!」

って。
あとどのタイミングだったかすっかり忘れたけど、Shotaさんが、するっと、
Shota「似ていないものまね・・・」
って言った瞬間に、潤さんが怖い顔でShotaさんを見ててすっごい面白かった。
潤「おまえおぼえてろよー!!」
って。
カミテから見てたけど、まるで猫が威嚇してるみたいな目でした。

そして、サポートメンバーさん呼び込み。
you+さんから。

Shota「今日は、ユッディー!って呼ぶよ!」
と。そうですね、衣装がウッディでしたもんね!

ユッディー!!

で、you+さん登場。
潤さんの物まねに爆笑してくれた唯一のメンバーさんですね。

でも、ツボにハマったからか目を合わせてくれないとか言ってて、
潤「後で録音したやつあげるから」
って言ったら、嬉しそうにされていて、
それはもらうんだ〜みたいに言われてはりました。

でも潤さんに爆笑してたyou+さんでしたが、

Shota「でも知ってるの、爆笑しながら、も、
水みたいなの飲みながら、似てねぇ〜って言ってたの!!!」

って(笑)
水みたいなの?って思ってた記憶。(もしかしたら潤さんだったかも〜)

次、LEVINさんの呼び込み。
Shota「LEVINさんは、レビンフッドー!でいくよ」
ロビンフッドですね。黒いフードに黄色い羽根がついてました。

レビンフッドー!!!

Shota「一昨日誕生日だったんですよね」

で、LEVINさんフードをかぶらずに出てこられたんですが、
Shotaさんは多分、LEVINさんの衣装のフードと、そこについてる羽根を
皆に見せたかったんだと思います、LEVINさんをお立ち台の上に立たせて、
後ろ向かせて。

・・・でもLEVINさん多分その意図わかってなかったと思う(笑)

KOJI「フィンランドとかで飛んでそうだよね」

・・・?!
ロビンフッドと全く関係ないね?!

・・KOJIさんの頭の中ってたまにファンシーだよね。

なかなかの天然発言だと思いましたが、かわいいのでいいです。

そして曲へ!

Eternal Prayer
この曲の音作り?というかギターの音色がめちゃくちゃ好きだー。
そしてこの曲のサビへブワッと広がるところがホント綺麗で好き。

ハンドクラップ煽ってから。
White Flavor

カウントは潤さんのカウントで、
FLY HIGH!!


ステージの上、5人手を繋いでお辞儀。

Encore2
アンコールありがと〜!!
で、2回目のアンコール。
MCの場所忘れましたが、
今日のライブについて、ライブハウスのかたも協力して下さったということで、
Shota「照明の皆様にも拍手」
と言って、皆で拍手する一幕もありました。

最後の曲は、

WB
おー!WBかー!!!
KOJIさんは、両手でばーんって撃ったり、
PVと同様、右腕をカミテからシモテへスライドさせるアクションをしたり。
お決まりの動きがあると、うんうん、って。だから何ってわけでもないんだけど(笑)

ステージに向けて手をさしのべて、きゃっきゃはしゃいで終わり!

演奏終わって、
ステージの上、3人手を繋いでお辞儀〜。

KOJIさんは前日にやってた、ふわっとした投げキスを
1回やっておられましたー。きゃー。

メンバーさん、退場時、一番最後の退場は潤さん。
KOJIさんのマイクスタンドのところまで来て、
潤プラザ中野で、少しだけカミテのマイクでおしゃべり。
その声の出し方のままで、最後は、愛してるよ!で終わり、だったかな。

潤さん退場(後ろ姿見たら、黒いしっぽがついててかわいかった!)でライブ終了〜。


アナウンスで、
---最後に皆に魔法をかけました。
というようなセリフが流れました。

---いつでもALvinoの音楽をきけば・・・・
ALvinoの世界がそこにあります、というような感じの。(言葉忘れました)

テーマパークっていうテーマが
結構かっちりハマっていて、いいコンセプトだなーと思いました。

正直、物語にそってライブとは何ぞや、それは面白いのか?
と思うところもあったけど、それはほんと私間違ってた。
こんなにかっちり綺麗にハマると思わなかったし、とっても楽しかった!


そういえば、KOJIさんのアンプの上に、
おもちゃの青い短剣(何かスイッチ入れたら光りそうな感じ?)が
置いてありました。ディスプレイのためだけのものだけど、かわいかった。
騎士ナイトの小道具だと思うけど!そんな小物とか置いちゃうのね、と、
何となく微笑ましい?感じがしました。
最後(全部の曲が終わってからお辞儀までの間?辺り)、KOJIさんがタオル置いた時に、
ぱたんと倒れてたけどね!

あと、天井からは、アリスのモチーフの黒のモビールがぶら下がってて
風にゆれて揺ら揺らしてたのがかわいかったです。

そしてこの日も、メンバーさんがステージから去られてすぐに、
ステージの幕が閉まってしまったのでした。機材萌えできないじゃないのけちー!(笑)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system