フィルインセンス
TOPALvino > 2016.07.17-1

ALvino Live Report

Virtuous Duel
---OSAKA RUIDO


【ACT】
  1. SiXX
  2. ALvino
  3. S.Q.F
【SET LIST】
ALvino
01.Eternal Prayer
02.Heaven's Door
03.CRACKED MIRROR
04.想い出ブルース
05.Halation
06.G-T-R
07.White Flavor
08.夏だ!!サマーバケーション
09.Island
10.Hold
11.WB
++++++++++++++++++++++++++++++++


まずはSiXXから!
SiXXとS.Q.Fは、私の感想と、MCの内容をちらっと触れる程度ですが、ざっと。

初めて聴いた曲ばかりでしたが、
かっこいい音楽やってはるんやねぇ!
というのが第一印象。

あと、ギターの大助さんが、背面弾きをされていたので
あー、これKOJIさんモニターとかで見てないかなー
やらないかなーとか思って見ていたりしました。
二つのバンドでそれぞれのギタリストがやってたら面白いじゃない(笑)
(やらんやろなーとは思ってましたけど)

大助さんのギターは前からかっこいいと思っていたので
堪能しました。
(何が似てるってわけでもないんですが、KOJIギターが好きな人は
好きな系統じゃなかろうか)

MCでは、DAISHIさんが楽屋で緊張するというお話。
「KOJIさんとかですよ。びびりますよ!」

と、びびられているKOJIさん(笑)

いや、せやな、サイコからしたら先輩やもんな!
わかるんやけど!(笑)

で、数回、びびってるって言った後に、
潤さんもいてはるし、びびってしまう〜って言ってはりまして、

「みちさんに、今日元気ないやんって言われてしまった」

って(笑)

で、他にも、
SiXXの他のメンバーが、DAISHIさんに対して、
KOJIさんや潤さんを紹介してくれとか、
LEVINさんと話すきっかけ作ってくれとか言ってきてたらしく(笑)

「俺がすでにこわいっちゅーねん!!!」

って(笑)
そうやった!LEVINさんもおられるんだったーー!!!

で、ALvinoとは一緒にライブやりたかったから嬉しい、って言ってはりました。

という流れがあっての、2番手、ALvino。

オープニングSEが流れて幕が開いて。

Eternal Prayer

1曲目これで来たかぁああ!
って感じ。意外でした。
ワンマンならまだしも、イベントでこれ1曲目とは思わなかったのだ。
KOJIさんのギターは、青のストラト一本。
新しいギターお披露目があるかどうか〜と思ってたけど、
やっぱりそこまで時間はなかったっぽいね!
(お披露目ならワンマンかな!)
ピックは黒地に白でALvinoのロゴマークの入ったピックでした。

ちょっと色々音作り変えてるね、と思ったのがこの日のライブの印象。

Heaven's Door

そうか!新しめの曲で今日は攻めるんだな!
と思ったんですが、その通り、ほぼ、ミニアルバム×2枚からの選曲でした。

この辺でMC?だったかな。
ALvinoです!って挨拶を、この後のMCでも言ってたから、2かい挨拶してるなーと思ってた記憶。

で、どうやらがっつりSiXXのMCを聞いていたらしいShotaさん。
さっきのDAISHIさんのMCをKOJIさんに言ってて(びびられてましたよ、ってこと)、
KOJI「え〜!」
嘘だ〜〜みたいな感じになってるKOJIさん。

KOJI「さっきまで楽屋で一緒に写真撮影とかして、きゃーきゃーしてたじゃん!」

きゃーきゃー(笑)

曲へ。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system