フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.24-8

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "恋人ルミナス"
---ルミナス神戸2


2曲目は、最高の夏の想い出・・・ということで、夏だ!!サマーバケーション!

今度は一番近いところにはShotaさんがきてくれたので、
Shotaさんを見ていました。
このスタイルはほんと、一番近くに来てくれた人を見るのが一番楽しい気がしている。
ほんとに楽しかった!

カモンサマー!!
は、潤さんが、シモテがわの船の窓から外を見て・・・たっぷりためて・・・
ニカッと笑った顔で振り向いて、

カモンサマー!!!!

(笑)

めっちゃ笑いました。

曲終わって、
潤「カモンサマーの音量調節が難しいんだよね」

って(笑)
いや、面白かった!!!

そしてこの辺りで、スタッフさんから、フライヤーが1枚配られ。

見ると、FC旅行のフライヤー。

ほうほう。やっと詳細かあ!

KOJI「もうみんなの手にいきわたったかな?」

で、ちょっと待ってからFC旅行の話。

KOJI「前回の旅行では、晴れたら山中湖で、PV撮影はここでしたんだよーとか、
Shotaとかは実際に歩いたりしてね。
雨だったら、メンバーと1対1で面談っていう、計画をしてたんだけど
綺麗に晴れてね」

でしたね〜。

KOJI「でも、中には、雨が降って欲しかったという声も大きくて。
メンバーとしては、皆の声が大きいのなら」

期待にこたえたい、ということ?で。

・・・いや・・・別に(ぴくぴく)

で、ここで、なんだったかな、
メンバー3人で声を揃えて、

ぱらだいす〜「「「面談」」」!

ってやつをやってて、もう何かのネタのようでした(笑)。

あとは、お部屋訪問の話。

KOJI「去年、皆のところに行って、俺たち3人ピックを作ってね、
それを手渡ししたんだけど、それをやってみて、よかったなと思って。
俺たちもやりたい、って思ったので、やります」
寝る前に皆に逢って、っていうのは楽しかった、みたいなことをおっしゃってました。


最後に、最後にヒトネタ。ヒトネタとは。
ネタといえば・・・潤くんの。

潤「ものまねといえば俺って感じですけど。。。
って自分でハードルあげちゃってますけども」

って、このヒトネタはほんとにものまねなの?冗談なの?
・・・ってのは、この段階では判断がつきませんでした。

あと、詳細はこのフライヤーに印刷されているQRコードから先の
WEBページにとべばあります、と。

あと、お座敷ライブとは何ぞや、ということで、
これも、今日の参加者限定ということで、QRコードが書かれていて、その先に動画があるらしい。

KOJI「それを見てもらえば、ああこれやるんだ、っていうのがわかると思います。
動画で演奏してる曲は・・・・あ、お楽しみにしといた方がいいかな?」

って、言って、お楽しみ、ということになりました。

で、動画は、YouTubeの限定動画になっているらしく。

KOJI「YouTubeだから、頑張ればガラケーでも見られると思います。
でも、俺の記憶だと、ガラケーだと10秒くらいずつに切れちゃうので、
できれば、スマホか、PCか、ネットカフェとかで見て下さい」

KOJI「あ、でも、読みこんだアドレスはどうしたらいいんだろう。
YouTubeの限定動画ってURL長いんだよなあ・・・。えーと、頑張って下さい」

いや、普通にアドレスをPCに転送すればいいだけと思いますよ・・・・と、思っていました。

っていうか。
そこまで言ってくれるとはなんと親切な。

あと、限定動画だけど、URLを知っていれば誰でも見られるので、
お友達とかに見せるのは全然OKなので、と言ってくれてました。

おいくらまんえん的なものはフライヤーには書いてなくて、
QRコードの先、でした。

で、そうこうしてるうちに、船は岸に近づいてきていて。

この辺でかな、フォーサイトさんにお礼の言葉。

今日のこともほんとに一生懸命考えてくれて、という話。

KOJI「俺たちみたいな素人は、こういうイベントはよくあるから、
テンプレートみたいなのがあって、簡単にできちゃうのかな、って思っちゃうけど、
ほんとに、一つ一つ、皆がどうやったら楽しんでくれるか、っていうのを
一生懸命考えてくれて。
今回も、皆と一緒に食べるっていうのがテーマだったからね。
今日も、飛行機でいいアイディアを思いついたんですー!って言ってくれて。
俺たちが、2皿ずつ食べれば、ちょうど、皆の所をまわれるって。
今回、コース料理だから、それを、ちょうど2皿ずつ」

最初に行ったテーブルで食べて、次のテーブルでも同じ料理を食べる。
そして次のテーブルに行った時は、次の料理を食べる。という、その説明をしてくれました。

なるほど。ちゃんとそこまで考えられていたんだなぁ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system