フィルインセンス
TOPALvino > 2016.09.04-2

ALvino Event Report

「Breath」インストアイベント(ミニアコースティックライブ&サイン会)
---大阪 ZEAL LINK


で、口調とかは忘れましたが、
Shotaはいつも水中で息苦しそうなイメージがあって・・・みたいなことを言われて
笑いがおきて。

KOJI「でも、息苦しくて息をしようって思った瞬間(水面に上がった瞬間?だったかそんな感じ)の
タイミングが3人一緒だった、みたいな。」

と、ここで、3人って単語が出てきたのをすごい覚えていて。
素敵だなーと思いました。

次がShotaさん。

この水の輪っかって、イルカとかが出すエンジェルリングって言うんだけど、
っていうような話から始まって。

Shota「イルカが自分で息をはいてこのリングを作るのって
何のためかっていうと、遊ぶためなんだって。
遊びでリングを作って自分でくぐって。
そういう遊び、が、できるのって、人間とイルカだけなんだって。」

って。
そこから、
まじめな話(を忘れてしまったんだけど)
やりたいこと、歌は遊びじゃないけど、自分にとって、遊びくらいやりたいこと、
・・・みたいな内容をもうちょっとうまい表現でお話されていました(忘れた!)

最後が潤さん。

深海のイメージなんだけど、というところから、
深海ってよく見えないけど、色んな魚とかがいて、
そこには当たり前みたいに魚とかいるんだけど、自分たちには見えなくて・・・

っていう話になり。
(深海の話ならカミテの人が好きですよーとちょっと思っていました(笑))

そこから、
潤「当たり前のことなんだけど、そこにフォーカスを当てると、当たり前じゃなかったり。
今回もShotaにインタビューをして、Shotaは当たり前に生きてきたことかもしれないけど
そこにフォーカスを当てていくと、当たり前じゃなかったり
当たり前じゃないけど当たり前の・・・

って、だんだんわかんなくなってくるんだけど」

と。

「深海にも魚はいるんだけど、当たり前のことなんだけど、
そこにフォーカスをあてていく」

という話をされていて、言葉にするとわかりづらいけど、言いたいことの内容は
すごい面白いなと思ってきいていました。確かにな〜〜〜。


・アルバムの話の後は、プライベートな質問を、ということで、
 もうすぐ秋ですが秋の味覚といえば何ですか。


Shota「秋の前に夏でもいいですか!」

潤「質問を変えるな(笑)」

Shota「昨日、食べた、タコ!あれがすごいおいしくてね!
タコって夏が旬なんだよね!」

で、何だったかな、「とってもおいしかったです」みたいな小学生みたいな発言で終わってました。
かわいいけども。

で、夏の後はちゃんと秋の味覚の話も。

Shota「小学校の頃までは、京都にいたんですけども、結構田舎だったんで、
松茸を結構食べてたみたいなんだけど、その記憶がなくて」

って。
(しかしあの辺別に、松茸とれそうなとこなかった気がするけど・・・ごにょごにょ)

Shota「だから松茸を食べたいですね!」

って。おいしいもんね!わかる!

で、次が、潤さん。

潤「俺は、栗かな〜。モンブランとか」
って、また女子が好きそうなものを(笑)

案の定そういうツッコミをShotaさんがしてて、
Shota「シナモンは?!」
潤「モンブランにシナモンはかけないよ!!」

ないこともないけどね〜。

そしてKOJIさん。
何だったかな、
KOJI「昨日、大戸屋に初めて行ったんだよね!大戸屋って色んなメニューがあってさ・・・」
と、話し始め。

潤「みんな知ってるよ!!!」

(笑)

KOJI「ここからここまで全部下さい、って言いたかったもん」

って。
そんなになの?(笑)


KOJI「サイン書く手が生臭くなっても嫌だから」

骨をはがす時にしっぽ持つくらいじゃないか?!(笑)
と思っていました。

KOJI「昨日は食べなかったんだけど、サンマは食べたいね!」

って。食べたい秋の味覚は、さんま、ということでした。

でも、私、大戸屋は行ったことないんだな〜。
やよい軒ならあるんだけども・・・って思ってて、後で友達に話したら、
確かに、大戸屋は関東に多いイメージって言われたので、そういうことかも。
(あ、関西にもあるお店ですけどね!)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system