フィルインセンス
TOPALvino > 2016.09.04-5

ALvino Event Report

「Breath」インストアイベント(ミニアコースティックライブ&サイン会)
---タワーレコード難波店

【SET LIST】
  • 01.Breath
  • 02.JOKER
  • 03.蒲公英
++++++++++++++++++++++++++++++++
本日2回目のインストアイベント。

こちらは司会進行ナシ。
ShotaさんのMCありの、どちらかというと、普段のライブに近い感じ。
タワレコの方は、名前だけだけど、メンバー紹介もありました。

あと、
Shota「暑いね。皆大丈夫?」

元気?だったかな、突然心配されたので、うん、大丈夫・・・!ってなりました。

誕生月なのでアルバムをという話から、さっそくライブ。

Breath
タイトル曲にふさわしいShotaさんらしい曲というか、
Shotaさんにすごく似合う曲だなーと思いました。

こちらでも、今回、歌詞をかくにあたって、
Shotaさんが潤さんからロングインタビューを受けた話。

Shotaさんはいつものノリで普通に潤さんと話すんだと思っていたようで、

Shota「潤くん、どこから話す?どこまで遡って話す?、って普通にきいたら、
それではShotaさん今からきく質問に・・・
って、ほんとにインタビューみたいにね」

と。わりとガチでやったっぽい。

Shota「ファミレスで3時間くらい。
ハタから見たらすごい変な2人だったと思います。」

でもそこで色々話したらしくて、口調とかは忘れましたが。

好きなものは好き、歌もそうだけど、昔はサッカー好きだったから、サッカーとか、
好きなもの、そして、嫌なものは嫌、とか、強い自分もいて、時には切り捨てることもあって
と。そういう部分が歌詞になった曲です(以上あやふやですがそんな感じ)
ってな説明があって、

JOKER
タイトルからもっとハード目なのかと思っていた。なるほどこういう!と思ってました。

性別によって違うのかもしれないけど、Shotaは、
綺麗な想い出としていつまでもキラキラして持っておきたくて
そこから力を貰えたりとかします。

と言って、

蒲公英
Aメロの後ろとかずっとKOJIさんのギターがメロディー奏でてて、
とっても綺麗だったーー!!

で、演奏終わって。

Shota「マイク用意して頂いたのに2人共一言も話してないから・・・」

と、最後に、KOJIさんと潤さんからもコメント。

10年たって、自分たちで美しいと思えるものを
音もいいし、歌もいいし、
誇れるものが出来たと思います。

KOJI「このアルバムで少しでも皆の力になれたらいいなって思っていて、
凹むことがあっても音楽に助けられるとか俺もあるし、
みんな凹んだりするでしょ。
凹んでない人もいるかもしれないけど、凹む時はきっと来るから、
その凹んだ時に・・・・」

うんぬんかんぬん。

・・・KOJIさんが珍しくネガティブな言葉使ってはるな!と思いました!(笑)
というのがなかなかの衝撃で、潤さんの言葉を忘れました(ごめんなさい)

そしてサイン会へとなりましたー!

サイン会の様子は、次のページから一応残しておきますが、個人的なものなので、
日記です(ほぼブログから転載です)
※ZEAL LINKのサイン会の様子とまとめています。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system