フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉

和の宴

そして、夕飯へ!!!

会場に着いたらまだ中に入れなくて、中では準備中。
ちょっとだけ待った後に、中に入り。

まさかのカミテの一番前・・・!!
近くに別の部屋のお友達もいて、嬉しかった!けど!
一番前ってどきどきするね!!

そうこうしているうちにメンバーさんが登場して、ステージの上にのぼり。
衣装は先ほどから引き続きのG-T-Rの衣装のまま。


Shota「おしゃれは足の先からって言うじゃないですか。
衣装で靴って大事ですよね。」

下を見ると、靴下に、ホテルのスリッパ!!!!(笑)

確かに。
確かに、お座敷だもんね、靴で上がるわけには、いかないもんね。

上野さん「お座敷ライブですから」

って。
でも、あんまスリッパ見ないで〜ってなってた。

ガチっときめてるG-T-Rの衣装に、靴下の上がスリッパってのは、
なかなか新鮮(笑)

で、ShotaさんだったかKOJIさんだったかが、
「実は昨日、皆と同じもの食べたんですよね」

って、話してて。

KOJI「男の俺たちでもちょっとってくらいたくさんあるから」

って。KOJIさん小食のイメージがあるから、そんなに多いのかな?って思ってたけど、
ホントに多かった!

そして、まずは乾杯へ。

皆、飲み物を注いで。
Shota「用意できたかな〜?!」
ってなってたけど、
目の前に食前酒あったのにね・・・(笑)
(ちなみに梅酒だった!おいしかった!)

とりあえず皆で、かんぱーい!ってして。
お隣の人とかともかんぱーいってして。

その後、

上野さん「Shotaさん、いつもの・・・」

と、促されて、

Shota「はい、皆さん、手は膝に〜・・・」

えっ、合掌じゃなくて?!って思ってたら

Shota「あ、違った、手をあわせてー」

Shota「いたーだきーます」

で、KOJIさんグラス両手に持ちながら、指を合わせるかから、
手が完全に、△みたいな感じになってて、かわいかった。

みんな「「いたーだきーます!」」

って言って笑ってごはんスタート。

(これ、多分、仲居さんとか面白かったんじゃなかろうか。
 なかなか大人の集団でこれなくない?(笑))

で、上野さん
「いつもであれば、メンバーがこの時間に皆さまに乾杯をしてまわる、
というのをやっていたんですが」

あ、今回は、ナシかな。
前回乾杯の時、腰痛そうだったしな?
と思ってたら。
全然違った。

上野さん「今日は、メンバーが、皆さんにお酌をしてまわります」

なんだってーーー!!!!!

上野さん「ソフトドリンクのかたは、こちらの事情で、烏龍茶のみとさせて頂きます。
ですので、オレンジジュースのかたは、お酌用のグラスを配ります」

お酌用のグラス(笑)ってなりながらも、グラスが大丈夫かどうか確認が入り。
皆に行き渡ったところで、お酌開始〜。

いやー、私、アルコールにするかちょっと迷ったうえのソフトドリンクにしてたんだけど、
3人来るなら、とりあえずグラスそれなりに空けなきゃいけないから、
ソフトドリンクでよかった、と思った。
でも次があったらアルコールにしようー。といつも思う(笑)


で、開始して、KOJIさんが一番最初にきたのが、まさかの私の列からだった!
(一番端の列ってわけでもなかったから、まさかここからとは思わなかった。)
多分、どこからってしっかり決めてなくて、
トークしてた時のそのまままっすぐ歩いた位置にあったところからなんだな、って感じ。

一番最初に来られたので

わたし「ここから〜!?」

って言っちゃいながら、お茶入れてもらったー。
自分が口つけた後のグラスを差し出すのは、ちょっと緊張するね。。。

大変おいしゅうございました(気持ちの問題)

ALvino FC旅行2016
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system