フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉


その後に来られたのが、潤さんだったかな。

潤「お邪魔します〜」
って言われたので、

わたし「それ言われちゃったら、
邪魔すんのやったら帰って〜!って言わなあかん気がするじゃないですか〜!」

って言ったら、
潤「邪魔すんだったら来るなって?」

って、笑いながら、次の人(お隣の友達)には、
潤「お邪魔しません〜」
って(笑)

※お邪魔します〜邪魔すんのやったら帰って〜はいよ〜ってなんでや〜!、ってのが
 吉本新○劇の定番の挨拶の流れ。
 潤さんなら通じると思ったので、そう返したまで。
 が、潤さんの返しがもひとつ!そこは、はいよーって言って欲しかった(笑)


とにかくメンバーさん皆さんめちゃくちゃ暑そうで。
列が終わったタイミングで、汗をふきふき。

しまいには、KOJIさん、しゅたっとジャケット脱いで、
しゅばっと、ステージの上に放り投げてた。かっこよく。
(この時脱いで投げるとこまでは、かっこよかった。後でおもしろかったけど(後述))


そしてShotaさんは、膝をついてお酌。
ビールを注ぐ時は、はい、コップ立てて〜とか、そんな感じで
ちゃんと泡のタイミングを教えてあげるような感じにしてて、Shotaさんさすが!と思ってた。

私の時は、

Shota「なめろう食べた?おいしいよね!」
わたし「?どれ?」
Shotaさん、私のお膳を見渡し、見つけられず。

Shota「あれ?来てない?おかしいな?」
って言いながら、
Shota「楽しんでいってね〜」

って。
それよりだーーーいぶ後になってから、なめろうが運ばれてきましたとさ。

その他。
向かい側の列を潤さんがお酌してる時だったか、途中でお茶がなくなってしまい、
スタッフさんが新しいのを持ってこられる間に、
これ幸いとばかりに、その場で姿勢よく正座して、
ふうーーー
って一息ついてる潤さんがかわいかった!

のと。
私の向かい側にいたお友達にKOJIさんが注いだビールを見たら、8割が泡で(笑)
思わず「ほぼ泡?!」って言ってしまったので、
次のところへ行こうとしてたKOJIさんがちらりと目線だけ振り向きかけてた気がして
ひーーごめんなさいなんでもないですぅうう!!ってなった(笑)

とにかくメンバーさん暑そうで。
Shotaさんは、これ脱いだら下、タンクトップなんだよねって。
だから脱げないって言ってた声が聞こえてましたが。
タンクトップ着てるならいいんじゃないかな・・・

と思うくらいには、ほんとに皆さん汗だらだらだった。
めっちゃお疲れさまです!!!

で、お酌が終わるの一番早かったのは潤さん。

別に勝ち負けではないんですけども(笑)
潤さんがまずいち抜け。

その後、KOJIさん。

あまりの暑さで、やり切った感が満載で。

Shotaさんもあと少しだったら待ってようかなって感じのKOJIさんだったけど、
終わった〜!と思って皆と拍手しかけたら、

Shtoa「あと一列!!」
ってなって。

KOJI「最後まで丁寧にしろよ〜」って感じの声をかけて。

Shota「大丈夫です!まだ2人しかこぼしてません!」

って(笑)まだ、とは(笑)

その後、じゃぁお先に〜ってなって、KOJIさんも退出。。

その前に、KOJIさん、さっきかっこよく脱ぎ捨てたジャケットを律儀に着なおそうとして。
袖を通そうとしたら、袖裏返ったままで。

一旦袖だけ表向けにしてから着なおせばいいのに
そのまま強引に腕つっこんで、もぞもぞして腕出しててそれはそれでかわいかった・・・
で、反対側の手は大丈夫かと思ったら反対側の袖も同じ状態で、
もそもそ腕つっこんでちょっとずつ表に出してるのが、かわいかったぁ(ファンの欲目)

で、それもかわいかったけど、その後ちゃんと律儀にチャックまで閉めてて。

KOJIさんがチャック閉めてるとことか、そうそう見られるもんじゃないレアな光景だったので
うひょう!と思ってた。かわいい!(もう何が何だか)

そして、最後、Shotaさんが終わって、ちょっと急ぎめ?に?退出。

その後15分〜20分くらいだっけな?食べる時間があって、
その時間になったら、「皆さんに協力して頂いて、机を全部後ろに下げます」と。

お膳を可能な限り後ろにかためて、座布団だけ残して、ステージの前に並んで、ライブ、
という形になるらしい。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system