フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-3

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉

お座敷LIVE

【SET LIST】
  • 01.運命はこのように手をたたくのだ
  • 02.Close to you
  • 03.北極星
  • 04.Breath
  • 05.ホテル三日月〜ホテルカリフォルニア(1コーラス)
  • 06.パラダイスG
  • 07.Emotion
  • 08.Lovely Happy Day
  • 09.waves
  • 10.Eternal Prayer
++++++++++++++++++++++++++++++++


夕飯タイム終了で、まずはスタッフさんと一緒にお膳を順番にずらしていくようにって指示があったんだけど、
徐々に皆自主的に(でもずらす順番がおかしくなるほど勝手にではないほど)、いい感じに動いて
ちゃんと後ろにかためられて。

座布団はそのままの位置なので、一旦皆そこに戻り。
そのうえで、前から4列の人がまず座布団を持って前に来て下さい、と。
幸運にも私は1列目なので、前に行ける人だったけど・・・
部屋の広さとステージの広さだと、ステージの方が狭いからかな?
前に行くのが怖くて(近すぎると緊張するからさ・・・)
とびついて行けなかった私は、気づけば、1.5列目くらいになっており。
(4列分の人が早い者勝ちだったからなのか、その辺は咄嗟だったのでよくわからない)
まぁそれでもだいぶ近いので、別に何とも思ってなかったんだけど。

ステージにのぼるための踏み台みたいなやつがある場所だけ
少しだけ後ろに下がる形になってて、その、踏み台の角の辺りに私がいて、
上野さんがスタッフさんを呼んで、その踏み台を他の場所へ移動させるように指示。
で、その分、前に詰めて、って感じになり、
それで前に詰めた結果、私も前に行けまして、気が付いたら最前。。。
いや、まぁ、元々最前なので、当たり前といえば当たり前とはいえ、
とにかく近すぎて尻込みする。。。

そのくらい近い。
畳に座って、舞台にちょうど肘を置けるような位置。

舞台にはメンバーさんが座るための椅子が置いてあるので、何となく想像してみると・・・
うん、目の高さがちょうど足(笑)
意味わからん視界だね・・・?

と思いながらドキドキ待っていると、再度メンバーさん登場。

浴衣!!!!

ホテルの浴衣姿!
そして、裸足!

昨年の浴衣姿の時はKOJIさんペディキュアとか塗ってはりましたが、今回は素。
髪の毛も、羽根つけてるとかはなかったけど、
後ろでちょんっと結んでて、かわいい・・・!

というわけで、目の前の視界があまりにもKOJIさんで、ライブ中の記憶は
9割KOJIさん(笑)

とりあえずメンバー出てきて、ファンの座ってる景色を見て
近っ!!
って感じの反応だった。

打ち合わせしてたとしてもいざ実際に見るとやっぱり近いんだろうな(笑)

こっちはこっちで、近っ!って感じ。

KOJIさん椅子に座ったら・・・私の目の前、足首、みたいな(笑)
手元を見るには少し上を見上げる感じ。
後ろの人見えづらかったりするかなあ大丈夫かなあって変に気になったので
なるべく姿勢悪く(?)姿勢を低めに見てたので、余計に見上げる感じで見てた。


で、いよいよお座敷ライブの時間スタート。


さっきのお酌について。Shotaさんに。
KOJI「お酌下手だよなー。俺が言うのもなんだけど」
う、うん?(笑)

KOJI「潤以外」

(笑)

KOJI「手がぷるぷるしてたし、
Shotaこぼすんじゃないかって心配してて」

って。
見てるこっちは、これからライブがあるのに、手ー大丈夫?とは思ってた。

でも、Shotaさんお酌下手な感じはなくて、
むしろ、ビール注いでる時はグラスを立てるタイミング言ってあげたりしてたから、
さすがだなーと思ってた。

Shota「あれやりました?ビールのラベルを上に向けて」
潤「俺が教えたんじゃねぇか!」

(笑)


そしてアコースティックライブ。
アンプも使ってたし、音としては通常タイプの感じのライブ。
FCイベントでやるようになってた流しスタイルは今回はナシ。


1.運命はこのように手をたたくのだ

歌い始めたところで・・・・
Shota「ちょっと待って!張り切りすぎてKOJIくん!」

張り切りすぎて?

ALvino FC旅行2016
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system