フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-4

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉


Shota「カポはめる位置間違ってる!」

と、Shotaさんが指摘。それ見たKOJIさん、はっ、とネックを見下ろし、
フレット1つ分、カポをずらす。

まさかの半音間違えてた!

KOJI「何かおかしいな〜コーラス低いなーと思ってた!」

って、自分が間違ってるとは思ってなかったようで。
Shotaさんよく気づいたねーって感じになってた。

というわけで、仕切りなおして、もう一回。

らーーららら、らーーららら、らーらーらー

のところの1回目、
らーーららら、らーーららみ、かーづーきー

と歌うから、1音そっち持ってくるかーと思ったのと。
KOJIさんのコーラス。

KOJI「らーららら、らーーららみかーづーきー」
でちゃんと歌ってたのに、

次、潤さんのコーラス。

潤「らーーらららら、らーららららーらーらー」

と、なぜかいつも通り(笑)
そうじゃなくてーーって感じのShotaさん。
その後は、ファンにも、
Shota「よく聞いて!らーーららら、らーららみかーづーきー」

と歌って、皆で、

らーーららら、らーーららみかーづーきー

Shota「半分くらいかかな?」
みかづきって歌ってる人と、潤さんみたいに普通に歌ってる人が混在。

多分、音の切れ目的に、「み」だけを1つ前に持ってこないといけないので、
一瞬あれってなる感じの人が多かったんじゃないかなーと思っている。

2回くらい練習して、皆が

らーららら、らーーららみかーづーきー

って歌うようになって、演奏再開〜。

私も歌ってたけど、客観的に聞いてる感じ、
「ら」以外の音でコーラスって結構きれいなのね、と思ってた。

2.Close to you
3.北極星
4.Breath

この辺は、目の前にある綺麗な手元と弦をずっと眺めてた記憶だけ!
あと、曲の間は、目の前に足があったので、ついつい観察を(笑)変態じゃないよ!
浴衣で裸足だったんですが、いつものアコギの時みたいに足を組むのではなく、
膝下だけでクロスしてるような感じ。
浴衣の裾から、足首から先くらいが見えてて、ちらっと、ふくらはぎの下の方は見えてたりした程度。
足の指も爪も綺麗だった。。
(足の指にタコみたいなのがあったりもしないし、爪はピンクだし変な筋もないし、すべすべそうだし)
男性の足だと思ったら、かなり綺麗な足な気がする。
と、真面目に(?)うっとり見ていた。

のと、あと、ふくらはぎの変に一粒玉の汗がありまして、いつ落ちるのかなーって思ってた(どうでもいい)

そして私の好物(好物?)
チューニング中の弦と、視線と、指!
チューニング中って独特の凛とした空気感があるじゃない!
美しい。。。と思って見てた。


5.ホテル三日月〜ホテルカリフォルニア(1コーラス)

ホテル三日月のテーマは、関西人の私は原曲を知らない。
(関東ローカルだと思うので)
だから、一緒に歌おう〜的に煽られても、「知らんがな!」って感じでしたが。
そう難しいメロディーというわけでもないし(テーマソング?なんだから当たり前)、
歌おうと思ったら歌えたけど、張り切って歌うのもなーと思って
ちょっと客観的に見てた。

曲が終わるのに続けてKOJIさんのギターが続いて、
あれあれこの曲は?
みたいな感じでShotaさんがわざとらしく言った後、そのまま、
ホテルカリフォルニア!の替え歌バージョン!

このあーとは♪(このあーとは)
ふたりーきりー♪(ふたりーきり)

みたいな感じになっていて、この後はパラダイス面談が控えてるよっていうのを思い出させる替え歌だった。
毎回面白いわーー(笑)

真面目に歌ってるのがまた面白い。

6.パラダイスG
ここでShotaさんがばたばたと動き回る〜。
客席まで歩いていってて。

おどりたーい♪のところで、踊れない!(浴衣だから)ってなってたり、

うもれたーい♪

と、ほんとに埋もれて歌ってたり。
何度もShotaさんを見失った(笑)

あと、
「パラダイスー!」の後に、合いの手のように「めんだんっ!」ってShotaさんが付け足してて
そのテンポ感はなかなか面白かった!

他には、ほんと舞台のぎりぎりまで来て、右から左へ走り抜けて行った時に、
ほんとに目の前に足が通り過ぎて、
KOJIさんとの足の違い・・・と思って見てたりとか。
(だからそんなに足が好きなわけではないんだけど!目の前にあるんだもん!
足首から上、Shotaさんはちょっともじゃもじゃなのよね。ちょっとだけだけど。KOJIさんは全然なの。)

で、Shotaさんが、いつものように(?)最後は、せっかちなKOJIさんにテンポを託したのだけど。
なぜか、いつもみたいにハイスピードになるわけではなく、
超スローテンポ!
いつテンポ上がるのかとひやひやしてたけど、そのまま終わり(笑)

Shota「新しい・・・!」

って。ほんと。おもっきり走る心づもりしてたっぽいShotaさんは、何となく肩透かしくらったみたいだったのかも?
でもそれも楽しそうだった!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system