フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-5

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉


ここまでで、メンバーさんはとにかく暑そう。
さっきのお酌でまわってた時の暑さを引きずってるのもあるだろうけど。
汗ふきふき。
潤さんが顔にタオル乗せて顔を仰向けにしてたり。

あまりにも暑そうで笑いが起きておりまして。

潤「俺、女優じゃん?」
Shota「?・・・え?」

すげい、名言出たよ(笑)

Shota「演技力が?」
潤「違う。演技力じゃなくて、顔に汗かかないじゃん、あんまり」

ああ、うんうん。
それがこんなに汗かくんだから・・・
どのくらい暑いかわかるだろーって感じの言葉。

そして、お酌するの暑かったって話で、
KOJIさんが言っておられたのは、皆の前の料理の
ちょうど火がついている時間帯だったから、その湯気がちょうど顔にあたるから
とても暑かった、と。

Shota「灼熱のお酌でしたよね」
って。
灼熱(笑)

で、Emotionも、灼熱の・・・ってShotaさんが言いかけていて、
KOJI「灼熱っていうか、情熱だけどな・・・」

とぽそっと言っておられた。
Emotionの後のMCだったかも。(忘れた)

で、次の曲はEmotionなので、Shotaさんが、カホニートを足に挟もうとして・・・・

浴衣(挟めない)

どうしよう〜〜ってちょっと焦りつつ、
足と足の間にぎゅーぎゅーと押し付けて何とか挟もうとするShotaさん。

KOJI「それかけたらいいじゃん!」

って。暑くて脱いでた羽織を指さすKOJIさん。
でもShotaさんは必死できいてなくて、

KOJI「って、聞いてねぇし・・・」

となってた。

羽織かけたら音こもらない?足のとこだけ羽織かけても落ちないかな?
てか叩きにくいよね、それはそれで・・・と思ってたけど、
どちらにせよそれShotaさんには聞こえていなくて、

Shota「あんま見ないでー」

って言いながら。

Shota「桶でこういうのあるよね」

おい(笑)

で、何とか足にカホニートを挟んだShotaさんだった。

で、この辺?かな。
KOJIさんのマイクが音がちゃんと入ってない感じになって、
誰か呼ぼうと(目で合図?しようとした)んだけど誰もいなくて。

最初はそれ(KOJIさんが誰か呼ぼうとしていること)にShotaさんとかも気づいてなかったんだけど
途中で気づいたので、
KOJI「誰か呼んで」

ってShotaさんに言って。
で、呼ぼうとしたけど、誰もいなくて(笑)

ほんとに俺たちしかいないんだな今!

みたいになってまして。
内心、え、まじで?!って思ってた。
まぁライブ中別に誰も悪さもしなけりゃ、誰もふらふらもしないし、
一番安定(?)した時間だろうけども。

KOJI「マイクが死んでる・・・」

って声出したらそれはちゃんとマイクが音を拾って。

KOJI「あ、生き返った」

ってなって、ライブは続行。

KOJI「って次の曲はマイク使わないんだけどね」

(笑)

7.Emotion

文句なしにかっこよかったのでそれ以上の感想なし。

終わって。
今年は10周年ということで、3枚アルバムを作って〜っていう言葉があり。
潤さん、いそいそと舞台袖へ。

なるほど次はあれなのね、と理解。

潤さん、タンバリン(ツアーで使ってた、赤のキラキラ付き)を持って登場。
で、マイクスタンドの前に立って改めて

「こんな近いの?!」

って。うん。近いのです。

で、歌おうとした瞬間だったかに、マイクが、がこんと下がって、
昨年のあれそれ思い出して笑いそうになった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system