フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-3-6

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉


8.Lovely Happy Day

いくらだいぶあたたまってる会場とはいえ、
あのトップテンションにパーンと持ってく潤さんはすごいなー!

で、ツアー終わって少し経つからかな?
潤さんハンドクラップ1回目、ちょっと間違えてたり。
KOJIさんもそれに合わせて首傾けるの、多分1回くらいしかしてないし(笑)
ちょっとブランクを感じましたが、
別に気になるようなことでもないし、ほんと楽しかった〜。

最後は潤さんジャンプ。
旅行前に、捻挫しかけたみたいな話があったから、
ジャンプとかして大丈夫なの?って思ったけど、別に問題なさそうで
こっそりほっとしてた。


9.waves
次がwaves。潤さんが休まる時がないね(笑)
ここのところ、ハイスピードバージョンで、潤さんの顔芸を見るタイムみたいな感じになりつつあるこの曲。
今回ももれなくで!
無心になったり色々してる潤さんがかわいかった。めっちゃ笑った。

そしてギターソロ。
最近は、ギターソロで、ここぞとばかりテンポを落としたりしておられた潤さんだけど、
今回は、なんとほぼそのままのテンポ!

KOJIさんもテンポを落とさなかった?からか、
速めのまま、完遂!
ぱちぱちぱちぱちー!


10年うんぬんの真面目な曲フリがあってから、
10.Eternal Prayer

よい音でした〜〜。


ライブ終わって、脱いだ羽織を、潤さんがかっこよく肩にひっかけて退場。
それ見てKOJIさんは丁寧に抱きかかえつつ、
去り際にシモテの方に投げると見せかけて投げない、みたいなことをされてたかな。

で、Shotaさんは、マイクとスリッパを綺麗に舞台の真ん中に置いて。
退場。

あれ?スリッパ?ってなって、(これってライブ終わりの方じゃなかったかも)
スリッパー!
ってファンに言われて、元に戻って、はいたのに、
マイクを綺麗において、なぜかまたスリッパ脱いで退場。

スリッパは?(笑)

てなりました。

お座敷LIVEは以上。
今回、最初のスケジュールとして「和の宴〜お座敷LIVE」となっていたので、
ライブはおまけ程度なのだろうか?とちょっと心配してたけど、
全然そんなことなくて、とても嬉しかった!やっぱり音楽には触れたいから!!

ライブが終わって、上野さんから、この後の予定についての説明。

パラダイス面談のお話、
お部屋訪問のお話、
そして、翌朝の朝市のお話。

いいですか、大事なこと言いましたから、って感じで、
上野さんが、なんだか先生みたいでした。素敵っ(隠れ上野さんファン)

で、パラダイス面談に関しては、
どういう感じになるのかはサプライズ込みなのかな?と思ってたら、
そうではなくて、ここでだいたいの流れの説明がありました。
要は、1人持ち時間1分で、希望メンバーさんとの2shot撮影と、1対1でお話ができる、と。

「病院みたいに椅子に座ってて、呼ばれたら行きます。
スタッフと一緒に入って、そこで、スタッフが1分の砂時計をひっくり返します。
そうしたら1分がスタートです。
その後、2ショットの写真をとって、スタッフが去りますので、
ほぼ2人きりの時間となります。

砂時計の砂が落ちたら容赦なく切ります。
それで皆さん平等に1分間ですので。」

と。
握手会の剥がしみたいな感じじゃなく、砂時計っていう誰にでも見える平等さ、は、
きっちりしてていいなぁ。

「シミュレーションしましたが、1分って結構長いです。」

シミュレーション?!

「ちゃんとしてるんです。メンバーとかが、まじめに打ち合わせしてたーとか言ってますけど、
シミュレーションとかしてます」

って。
私そのシミュレーションを見たい(笑)
多分、冗談抜きで真面目にやってるから、超シビアなんだろうなあと思う。怖そう(イメージ)

あと、1分もたてば、チェキの色も出てると思いますので、って話と、
チェキはお部屋訪問の時に渡されます、というお話。
え、その場で渡してくれないの?!って思った。(結局、その場で渡してくれた)

「これからがメンバーにとっても、皆さんにとっても、この旅行で一番時間にタイトな時間が始まります」

って。時間にタイト時間にタイトって言ってて、相当頑張ってまわさないといけないんだろうな〜
って思って聞いてた。
今回、集合時間が最初から決まっていたんだけど(そりゃ全員分ずっと列で待ってるわけにもいかんしね)
確か、お友達と私の番号が30番くらい違ってて、集合時間の差が35分くらい?だったのだ。
なので、本気でまわすんだなと思った。
人の入れ替わりのタイムラグを考えたら、時間的余裕一切ないなーって感じ。

あとは、お部屋訪問について。
他のお客様も宿泊されているホテルでもあるので、鳴り物のような大きな音を出して
メンバーを驚かせるとかいった行為は禁止、というような注意事項。
そして、
3人全員お部屋に来るけど、三人バラバラに来ます。というところで、
「3バラで来ます」
って言葉のチョイスが面白い上野さん(笑)


とりあえずその説明の後、お部屋へ。
座布団このままでいいんだろうか?って感じだったけど、その指示は特になく。
残った何人かが、適当に座布団重ねてた〜。
積んだやつを運ぶとかまではしてないけど、数枚ずつ重ねておくくらいなら
この後どう片付けるかわからないけど、邪魔にはならぬだろう〜と思って、ぽいぽいっと。
食後の運動(笑)

その後、お部屋に戻り、しばし待機。

お友達の部屋に行こうかな〜とも思ったけど、何となく行きそびれ。
お部屋で待機。

お部屋がね、静かなかたたちと一緒だっただけど、
そこを盛り上げてこうぜいぇーい!みたいなテンションの高さも私は持ち合わせていないので(笑)
面談前の皆のそわそわ感とかもあって、なんだか静かなお部屋だった。

で、集合時間に同室お友達と、隣のお部屋のお友達とも同じ時間だったので、皆で集合場所へGO〜
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system