フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.12-4-2

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉


最後、ツーショチェキを、 KOJIさんが手渡して下さって!
そういえばいつもチェキはスタッフさんから受け取るから
メンバーさんから受け取るって初めてだね!

で、その時に、指先が触れちゃって、
心の中は軽く、一人で少女漫画!(笑)「あっ・・・!」みたいな(笑)

お触りだめって言われてたから、多分ダメだったのに、ごめんなさい事故です(懺悔)
でもしばらく、人差し指の甲?の感覚思い出してはにやにやしてた。へらへら。

部屋を出たら廊下の向こうにお友達が待っててくれたので、
合流しぃの、私の後ろの友達を待ってからのー
部屋へ一緒に戻った〜。

そこから後は、お部屋訪問まで、ちょっと空き時間!

☆面談の感想文☆
KOJIさんは、一番つまんないの弾くよーっておっしゃってたけど、違うの!
私はそれが聞きたかったの!
そーいう時って一番ショートカットで考えるから、
得意なとことか好きなとことか、癖とか、が、出るからさ。

ちゃんと楽曲として形になってるかどうかなんて関係なくて、
体に流れる、KOJIさんらしい音のカケラに触れたかった。

(さすがに、考える時間ほぼナシじゃ鬼すぎたかなとは思うけど(笑)
でも、素人の私でさえ、グレード試験とかで時間制限ありで曲作るとかあったから、
プロのKOJIさんなら何かしらの音が弾けるはずと踏んだ!)

で、私、ALvinoだと、KOJIさんは、CとかGのイメージなので、
今回KOJIさんが、Cから始まったのも嬉しかった!

その後のコード、忘れちゃった自分がほんと残念で仕方ない・・・。

後から考えると、ツッコミどころはあるんだよ。
「こういう風に頭の中でメロディーを考えながら〜」って、
そのメロディーは私には聞こえないからね?!(笑)頭の中をのぞかせろーーー的な!

でもそれで、はっとしたのは私はピアノの人だったから常に「メロディーを弾く」のが当たり前だけど
ギタリストさんは違うんだね、メロディーは弾くものじゃなくて、別の場所で流れるものなんだね。
別にリフみたいなのでも何でもよかったんだけど、
あの一瞬で、歌モノを作ろうとしかけたKOJIさんが、何か、KOJIさんらしいなと思う。

それから、すごい真面目に向き合ってくれたんだなと思った。

別に、私が即興って言ったからってほんとにその場で考えてくれなくたって、
未発表でも何でも、自分の中のストック出したってバレないし、
それこそ、想定問題種じゃないけど、ファンの子がこうやって言ってくるだろうっていう想定もあっただろうし、
私は57番目だったから私より前に同じようなことを言った人もいるとは思うし、
それと同じの弾いておけば私にはバレないわけだし、だけど、全然そんな感じじゃなかったからねー。
その気持ちが嬉しい。
(ところで、即興で弾いてってお願いした人ってどのくらいいたのかなあ。。。
他にもいそうとは思うんだけど)

そして何より、ただの、ぽろんと弾くあの音が聞けたのが嬉しかった!
あーいうのは、ちゃんと曲を弾くライブの時には聞けないからね!!

☆以上感想文☆


面談も終わって気が抜けたのもあるので、
お友達の部屋(お隣でした!)に、お土産もって行きつつの乱入して、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

お友達たちといっぱいお話できたので、すごい楽しい時間だったーー。


そして、ふと気づいたらもうすぐお部屋訪問開始の時間!
ばたばたと部屋に戻り。

部屋で待機〜。

これまた手持無沙汰(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system