フィルインセンス
TOPALvino > 2016.11.13-1-1

ALvino FC旅行記

AL FLOWERS 「Heart of Gold」 2016
---千葉

勝浦朝市散策

朝。
5時半くらいに目が覚めて。布団の中でうとうとしながら、6時に起きて用意して。

7時くらいに朝ごはんに出かけて、

集合は朝8時!
ホテルのロビーにはたくさんの人が。

そして、ぞろぞろ列が進んだので、進むと、
カメラマンさんが見えて、ほえ?と思ったらそこにShotaさんがいた。
列が進み始めるまで、Shotaさんがどこかなんて全然わからなかった。
人が多すぎて埋もれてたのよ〜。

この企画は、完全自由参加なので、特に点呼もなく。
そこにいた人が連れていってもらえるというもの。
メンバーも自由参加となっており、過去にあったラジオ体操の時と同様、Shotaさんのワンマンイベント(笑)
(つまり、KOJIさんと潤さんは不参加!)

お天気はほんとよくて晴天!
コート着てたら暑いくらいのあたたかさ!素晴らしい!

で、駐車場みたいなところに集められて、前の方の人たちは皆しゃがんで、
朝の挨拶〜。

この光景をカメラマンさんがぱしゃぱしゃとってたから、うつってないことを祈る(笑)


Shota「おはようございます」
「「おはようございます!!」」

みんな朝から元気だ〜、みたいになってた。

朝市のおすすめは何か、というお話。
Shota「Shota、漬物好きですから、一番奥に、お漬物屋さんがあったりとか」
とか、
Shota「あと、何だっけ、スイーツ。」

スイーツ?

上野さん「わらびもち的な」

的な?(笑)

Shota「試食とかもあるけど、すごく人気があっていつも朝8時くらいには売り切れているそうです」

ほなあかんやん!(集合時間朝8時)

Shota「もし運が良かったらあるかもしれないから」

って言ってくれてたけど、ひょっとして最初から多めに用意してくれてたのか何なのか
私たちの一団が行った時も試食まだあった。
(私は、お友達が食べてたので、たかりに行った(笑)めっちゃおいしかった!)


Shota「途中で、おいShotaちょっと思ってたのと違うぞ、とか、Shotaに騙された、とか思った人は」

なんでそんな朝からネガティブ発言(笑)

Shota「途中で帰ってもらって構いません。」

と。
そうじゃなくても、朝市に着いた後は自由だから、自然散開です、と。

Shota「僕は、お店の人と話したりしてると思うんで。30分くらいかな。
うろうろしてるので」

声かけたら逃げないでください、だったか、声かけたら相手してください、だったか、
何かそんなことを言ってはった。

ファンから声かけるな、とかじゃなくて、Shotaさんから声かけるのか!!(笑)

そーゆー風に言うところがShotaさんらしい、いいところ。

あとは注意事項が上野さんから。

「すでにこれだけの人数がいることで迷惑ですから」

と、なかなか刺さるお言葉(笑)
でもほんとそうでね。地元の人たちの生活の場所であろう場所に、
謎のキラキラ集団がごっそり行くんだもんね。

というところで、朝市へ!!

あまりのぞろぞろ具合に、街の人たちが、なんだなんだ?ってなってた。

私もおばちゃんに、どこから来たの〜?とか、きかれたりしたので、
答えたりとか。

そうそう、お土産かったら、おみかん2個貰っちゃった!
ここを読まれているわけもないけど、ありがとうございました!

最初は列がものすごい密集してたのもあって、どう考えても通行的に邪魔よな〜という集団だったけど
そのうちバラバラになってて、だいぶいい感じに。
面白かったのは、Shotaさんがおすすめしてたところ、両方人だかりになってたこと。
皆素直だな〜(笑)

他にもいろいろ安かったし、おいしそうなものもたくさんだった〜。

そして、うろうろしてるShotaさんでしたが、何か買った〜?ってきかれたので、
買ったよーってのと、おみかんもらっちゃった、って言ったら、
「サービスだね〜」
って言ってくれてました。うん。そう。

(多分きっと、この後、Shotaさんが、あちらのかたと話をする時に、
ファンの皆によくしてもらってありがとうございました的な話はされるだろうから、
こういう報告はしといた方がいいかなって思って伝えておいた)


そして、お土産も買えたのでお部屋に戻り。
荷物をまとめて。

少し時間を待ってから、荷物をバスへ運び。

朝のお見送りイベントへ。
(その前にチェキ販売とかがあった!)

ALvino FC旅行2016
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system