フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.30-1

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown "Eve" Live「Request Show」Band Ver.
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


【SET LIST】
  • 01.Halation
  • 02.CLONE
  • 03.ビタースマイル
  • 04.Love CLover
  • 05.Dilemma
  • 06.Hold
  • 07.雨のちHEART
  • 08.明日
  • 09.冬の天使
  • 10.412
  • 11.New World
  • 12.G-T-R
  • 13.Lovely Happy Day
  • 14.My Song
  • 15.waves
(Encore1)
01.幻
02.恋COLOR
03.WB
(Encore2)
01.あいのうた
02.Eternal Prayer
++++++++++++++++++++++++++++++++


今年は年末は、12月30日にバンド、31日にアコースティックが2部!ということで、
年末2daysの3公演。
全て「リクエストショー」であり、事前にリクエストを募った結果からのセットリストのライブとなりました。

30日は、2016年バンド形式のライブ納め!

お馴染みのSEが流れてメンバーさん登場〜。
ドラム台があったからか、LEVINさんもとても見やすい!

KOJIさんのギターは黒のストラト!
このギターで来ると思わなかったから、まずそこにびっくり。
個人的に初めて?聞くくらいだったから嬉しかった。

1.Halation

わー!最初っからこれできたー!
やっぱりリクエストにはこういう激しめがくるかーー!と思ったりしながら1曲目!

2.CLONE

これは絶対あると思った嬉しい!

3.ビタースマイル

これはちょっと意外だなーと思いながらきいていました。

MC。
比較的前半で、潤さんが機材をごそごそしていて。
ShotaさんがMC途中で、潤さんに急に「大丈夫ですか?!」ってきいて、
潤さんがびっくりして「びっくりした〜」って答えておられる一幕がありました。
(チューニングが何かおかしかったのかな、音変だった覚えだけあります。)

そして。
今回はリクエストショーということで、上位の曲をやります、というところで・・・
Shota「じゅずつなぎで・・・」
という言葉を使って、皆の頭がはてな?に。
「縮図?」という声も客席から聞こえましたが、いや、多分、リクエストのあった曲をずっとやるって言いたくて、
数珠つなぎって言ってただけだと思うよ・・・!
と、思っていました。


タイミングここじゃなかったかもだけど、どこかで潤さんがShotaさんにつっこんで、
Shota「久しぶりだな〜この感じ。いじられるの」
と嬉しそう(笑)

Shota「久しぶりだと思ったらバンド形式のライブが〜〜〜ぶりなんだね!」と。(忘れましたがわりと前)
とても嬉しそうなShotaさんでした。

4.Love CLover
確かこの曲だったかなあ。KOJIさんがギターのアレンジをだいぶ変えてきてて、
おお!かっこいい!と思っていた記憶。

5.Dilemma
この曲の感想でこの言葉がふさわしいかはわからないけど、
とても綺麗でした。綺麗な波のような流れ。

次。
ここでKOJIさんギター持ち替え。
青のグラデーションのラメのギターへ。(本編終了まで)

Shota「ALvinoには雨をテーマにした曲があります。」


6.Hold

なんだかんだで(?)、この曲は、Lovely〜のツアーの時のお茶目な衣装で演奏されていた記憶が強くて、
あのテーマの中で演奏された印象が強かったのですが、
今回この流れで、「テーマの中の一曲」ではなく、一つの壮大なバラードとして聞けたので、
少し新鮮な気持ち。
Shotaさんの歌に魂が乗っててすごいなぁ鬼気迫るなぁというのもあり、
曲の世界観は素晴らしいなと思うと同時に、
でも漏れ出る、「演奏できてうれしい」って気持ちだなぁと思いながら見ていました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system