フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.30-2

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown "Eve" Live「Request Show」Band Ver.
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


7.雨のちHEART

綺麗な音たち。
どの曲だったかなあ、KOJIさんのストロークの後の右手の上がるあの感じがいつ見ても好きだなぁと。
改めて久しぶりに思ったのを覚えている。

次。
Shota「ALvinoといえば、という曲。
この曲を歌えることが幸せです」

8.明日
Shotaさんのあの曲フリからこの曲というのはちょっと意外だったかな。
この曲のギターソロはいつも音の出だしで息を飲む感じがするんだけど(多分音量的な問題と、音階的にカーンとつっこむ感じなので)
やっぱりこのギターソロはすごい好き。
ゆったりした後ろの綺麗な流れのメロディーとの絡み合いが美しい。

9.冬の天使

10.412

11.New World

12.G-T-R
曲始まってすぐ、お立ち台乗り損ねて、おっとーってなってるKOJIさん。かわいい(欲目)
412からG-T-Rの流れは文句なしにかっこよかった!

メンバー紹介。(ここかもう一つ前のタイミングか忘れた〜)
Shotaさんが、潤さんのことを、
Shota「メインボーカルを狙っている・・・」
と、紹介していて笑いました。

で、どっかで潤さんが、また歌う曲も作る!って、ドヤ顔してて。
KOJIさんが、お!って顔して笑ってたのが面白かった記憶。

Shotaさんの紹介の時は、潤さんが、久しぶりだから、誰か忘れた・・・ていう風を装って、
なかなかShotaさんの名前を言わず(笑)
Shota「おじーちゃん!!!」

って言ってて笑いました。

で!この曲が上位でした!ということで・・・
潤さんがタンバリン持ってセンターへ。
Shotaさんがシモテへ!

13.Lovely Happy Day

14.My Song
この曲は、ほぼずーーっとShotaさんを見てた。
いい目で歌うよねえ。ほんと。

15.waves
本編最後これかーー!なるほどねー!
と思ってジャンプジャンプ。盛り上がったー。


曲終わって。
メンバーさんステージの前方に出てきて、皆で並ぼうとして・・・you+さんがステージからすでに去られていて!
呼びに行って戻ってこられましたが。
その間、KOJIさんが、綱引きのように、見えない紐をずっと手繰り寄せるジェスチャーをされていました。

で、皆で並んで手を繋いで両手をあげておじぎ!
ぱちぱちぱちぱちー。


アンコール。
アンコールありがとう〜って感じでメンバーさん再登場。

KOJI「アンコールがきっとかかるだろうって想定してセットリストを組んだから」

と。
多分このセリフが出てきたってことは、最初リクエストショーにするって時に、
ちょっと吟味したんだろうなあ。
アンコールはあくまでアンコールで、原則として必ずあるものではないし、
そこにリクエストの上位を組み入れていいかどうか。
確かに考えるポイントかもな〜なんて思いながら聞いてました。

KOJI「セットリスト考えるの楽しかったよね。」

と。演奏する曲が決められている中でセットリスト決めるってあんまりないのかも。
(アルバムのツアーとかはもちろんそこが中心にはなるだろうけども)

KOJI「いい流れでしょ。中盤のゆったりしたとことかも。」

うんうん。

KOJI「嘘つこうかと思ったもんね。この曲の後にこれはやりづらいから別の曲がいいな、
これやりたいからこれが上位だったことにして・・・って。
でもそういうのナシですから!」

と、本当に上位だけで組んだのだと。

ここで、バンドバージョン、どの辺が上位か、どこが最下位だったかっていう発表をちらっとして。
自分の曲が上位にあると嬉しく、下の方だと少しショックだったりすることはあるようで(笑)

潤「(結果を見ていて)どうしても、フィルターかけて自分の曲を見ちゃうからさ」
って言って、
潤「Dirty Childとか来るかと思っていたら来ないし・・・」

って。
ワーストの発表と、2票の曲の発表があり。
便箋とか、運命とか、Sleeping Sheep とか。

そのワーストの曲タイトルを言われて客席が、えぇえええ!!!!ってなっており。

潤「君たちが選ばなかったんだからね?!俺たちが悪いみたいになってるけど!!」

って(笑)
そうですね(笑)返す言葉もございませんが・・・!
(でも、Sleeping Sheepはよっぽど入れようかと悩んでいた)

ほんとに2人とも自分の曲が下の方だとショックらしく。

KOJI「運命とかね、アルバムの一曲目だし・・・」と、これはかなりショックだった模様。
KOJI「ブービーかよ!って」

(笑)
KOJI「でも、人気投票とかとは意味合いが違うしね。」
とおっしゃっていたので、一応ファン側の気持ちも汲んでは下さっている模様。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system