フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.30-3

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown "Eve" Live「Request Show」Band Ver.
---新横浜NEW SIDE BEACH!!


KOJI「今回、1人一回ってするのが大変で、ファンクラブだったら個人を判別するのは簡単なんだけど、
公開して投票をやることにしたから、結構大変だったんだよね」

と。
あーそうですよねえ。。。

KOJI「FC限定とかでね、またやりたいね」

って。
そういえばFC限定ライブってのはまだないんだよね。ALvinoさん。


そして、サポートメンバーさんの呼び込み。
you+さん、LEVINさんの順番で呼び込み。
Shotaさんが、サポートメンバー2人の方を向いていて。

Shota「はい、2人ともちゃんと挨拶!」
と、潤さんとKOJIさんに向かって言って。

潤「何だよ急に改まって」

と言われてたけど、Shotaさんはサポートメンバー2人に改めて、
Shota「2016年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします」

と、ぺこり。(潤さんとKOJIさんも軽く会釈くらいな感じの)

そうか。バンドバージョンはこれが2016年最後だからか!
と納得。


その他。
KOJIさんの手には裏を黒いテープで張ったカンペがあり。
次のツアーが決まったというお話!

KOJI「今日の11時に発表なんだけど・・・」

と解禁はまだらしい。
(でも実は、一部、昼間に、チケット○あ からメールが来てたという噂があったので、発表されるとは思っていた)


KOJI「言っちゃおうか。ねぇ。」
って。
もったいぶらなくても!
わざわざステージにその紙まで持ってきて言わないとかナイでしょうよ(笑)

ということで、ここからツアーの発表がありました。
北陸とか東北とかがあったので、場所によっては会場から喜びの悲鳴が上がったりしていました。

浦和ナルシスの発表の時は、KOJIさんがめちゃくちゃ楽しみらしく。
KOJI「一緒に出たことあるもんねぇ!」
と。表情だけ見ていると、なぜか潤さんより嬉しそうなKOJIさんでした。

そして、ツアーではそろそろ新曲もやりたいねって話。
いっぱい出来てるでしょう的な感じでKOJIさんが潤さんにきいたら、
どうやらそうでもないらしく。

KOJI「えっ、10月11月いっぱい作ってたんじゃないの?!」
潤「いやー・・・調子がいい時と悪い時があって、これは皆にきかせられないな〜・・・とか」
KOJI「あー、あるある」

って。

潤「でも大丈夫ですよ!」
と、最終的には言ってはりました。

そろそろ曲へ。
KOJIさんのギターは黒のストラトへ戻り。

ここでShotaさんが、これからやる曲が一位だ、みたいな感じのことを言ってしまい。

KOJI「わかってる?俺がこの間の動画配信の時に、バンドもアコースティックも
1位の曲は一緒ですって言ってしまったから、バンドで1位ってわかると、
明日やる曲もわかっちゃうんだよ」

って(笑)
この段階で、次の曲が1位なんだなってのはわかった感じではあったけど、
確か、言葉だけで考えると、次なのか、次の次なのかは名言してなかった状態。

ただ、Shotaさんがそれをこの段階でわかってなかった(笑)
ので、

Shota「一位の曲です。心して聞いて下さい」

ってはっきりと明言してしまい。

KOJI「一位って言っちゃうの?!」
Shota「?!」

KOJIさんは、この後やる曲のどれかが一位だと、せめてぼやかすつもりだったようで、
それもぶった切って宣言してしまったために、うわぁ状態(笑)

KOJI「曲順買えるにも、2曲目にやるのも変だし・・・」

Shota「まぁでも」
KOJI「まぁでも(笑)」

言っちゃったもんはしょうがない・・・という感じだよねきっと。

Shota「皆の記憶から抹消しておいてください」

と。
いやいやいやいやいや、忘れられない夜にしようとかいうのはよくあるけど
忘れろってのはどういうことなの(笑)と、思いました。

でもそろそろ曲行くタイミングなので。

KOJI「やだよーそんな空気で行く曲じゃないよーーー」

?(笑)

KOJI「空気作ろう!」

って、まさかの空気づくりから〜!?(笑)
と、思ったけど。
ふっと空気変わった感じがしたのは、さすがというか何というか(ちょっと感動した)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system