フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.31-1-2

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown Live「Request Show」Naked Ver.<1部>
---新横浜strage


で、この辺りで、
KOJIさんが客席を見渡して、

KOJI「リラックスして聞いてね。
アコースティックだとどうしても、皆も俺たちも構えちゃうところはあるけど、
姿勢も、楽にして聞いてね」

って。
違うの、背筋伸ばさないと見えないの!(笑)
手元見ようと思ったらしゃっきり座らないと見えなかった・・・。
大半の人はそうなんじゃないのかな〜。
音のやわらかい空気感を感じていないわけではないし、
あたたかい空気感にほくほくではあるんだけど、
見たいので!!

でもそのせいで、変に緊張させてたら申し訳ないなーと思いつつ。


5. 冬の天使

えっえっ?音おかしくない?って思いながら曲が進んでいた・・
ちょっとぐだぐだだったような。誰かの音がおかしかった気がする。


6. 明日

冬の天使がわりとアレだったので、ひきずったら嫌だな〜と思ったけど、
ここからはまたちゃんと戻った!(安心した)
歌声もギターもホント綺麗だった!


ここで、次が同期入る曲のようで。

KOJI「どこいった?」
って声がマイクにちょっと通ってて。
ごそごそしてイヤホン装着。


Shota「KOJIくん、自分で天才って言ってるけど、この曲はほんとにねぇ。
当時、こういう曲が欲しいって言われて、この曲をほんとに一晩で作ってきたもんだから」

それで、この人はやっぱり天才だと思ったっていうようなお話。
あと、一晩で出来上がってきたものだから、歌詞が大変だったって言ってたかな。確か。

で、自分で自分のこと天才って言ったり、よく言われるって言ってるけど、と、
KOJIさんがそのことに対して言及。

細かいところまで言葉は覚えてないけど、
自分が自分に対して天才だって思うことは大事、みたいな話。

KOJI「人を物差しではかるのよくないなって思ってて。」

KOJI「他の人がどう思っても、自分で自分のことは天才って思ってないと
曲なんて作れない。
恥ずかしくて人に聞かせられないもん。」

って。
それでも自分では言わないなーとなっている潤さんに対し。

KOJI「昔、作った曲を友達に聞かせるのとか恥ずかしくなかった?」

と潤さんにきくKOJIさん。

潤「あーー、恥ずかしかったねぇ」

KOJI「でも今は大丈夫でしょ。やっぱり潤くんも言わないだけで、自分で天才だって思ってるってことだよ」

潤「でも自分では言わないかな〜・・・」(←みたいな感じ)


KOJI「あんまり外で言っちゃいけないのかな!」
潤「いやもうそこまでいってたら言っていいんじゃない?!」

なんてやりとりがありました。(もしかしたら二部でのMCだったかも)
2017年は言わないとか言い出さないでよかった、って内心思ってました。
(KOJIさんの天才発言、何気に好きなの(笑))

でもねー思うんだー自分に自信を持つとか、プライドを持ってギタリストとして生きるってことは、
自分に対して妥協をしないってことでもあるだろうし、そういう厳しさを持って生きておられるところが
ほんとかっこいいと思うし、そうやってできた曲だったりギターの音だったりに出会えることが幸せ!


7. 幻
Shotaさんの歌い方が、いい意味で走り気味。
呼吸ひといき、胸にせまる感情、が、合わさった感じで、譜割りと比べるとだいぶ前のめり。
その歌い方がとてもよかった。
ギターがかっこいいのは言うまでもないので!

8. Mistake Genetic
視界に入る音以外の音(生で弾いていない音)もあるので、目を閉じて聞いていましたが、
綺麗に混ざり合って、とても綺麗でした。

9. Beautiful Flower
この曲を大切なお友達と素敵な環境できける喜び。

曲の最後のほう、Shotaさんがいきなり立ち上がったから、何?!って思って見たら
マイクなしで歌ってて、
マイク近づけても音が入って無さそうだったので、どうやらマイクがだめになったようで。
立ち上がって生で声を届けようということのよう。
さすがに、ノーマイクだと音負けるよな〜という感じはありつつ。(でも聞こえてたよ)

曲終わってから、ごそごそしてて、もう一つ隣に置いてた方のマイクもだめで、
でもごそごそしてた途中で、メインじゃない方のマイクが生き返り。

Shota「あ、生き返った」

と。マイクテストをちょっとしてみるも・・・

KOJI「ちょっとラジオボイスみたいだねぇ」

Shota「NetALiveをお聞きのみなさーん、どうも、ALvinoヴォーカルのShotaと〜」

ひゃー!(笑)生だ!!!!
と思ったけど後ろその後ついていってくれない両隣・・・

ラジオボイスってのはそういう意味じゃなくて!!!という方に意識がとんでいたようで、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system