フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.31-2-2

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown Live「Request Show」Naked Ver.<2部>
---新横浜strage


Shota「男2人でクリスマスツリーが売ってるお店に行ってね」

と、いきなり、昔話ではない最近の話に話がとんだから、
あそこにいたほとんどの人の脳内に「?」がとんだと思う。少なくとも私はそう。
あとで友達と話してたら、あのShotaさんの「色々あって」で10年たったんだよって(笑)
わかりにくい話の流れすぎるわ!(笑)

というわけで、わりと最近の話。

Shota「男2人で、店で一番大きなツリーにしようとか、話しながらね、
KOJIくんはお金とかいいよ気にしなくて、とか言いながら。
男2人で何やってるんだろう?って思ったりしててね。
店を出る時に、あのガラスのツリーもあったら・・・って」

見つけてガラスのツリーも追加で買ったんだそうで。
あのガラスのツリー綺麗だったもんね!

で、冷静に考えると男2人でそんな買い物気持ち悪い・・・って言ってて。

KOJI「その時、監督ヅラして行ってたから、何も思ってなかった!」

と、KOJIさん。今になって気づいたようで。

KOJI「確かにそうだね!!」

って(笑)

潤「なんでレゴやってるんだろうとか思ったけど」
楽しかったけどっていう言葉を添えておられたかな、確か。

Shota「あの映像の中で、ケーキ作ってるんだけど、あの苺が季節的になくてね。」

と、そんな冬の天使の想い出のお話がありました。

5. 冬の天使

一部のリベンジなるか!と思ってたら、今度は大丈夫だった。
てかこの曲はそんなハラハラする曲じゃないわっ!

6. そらことば

久しぶりにきいた定番曲!

あと、どこで思ったか覚えてないけど、1部の時から思ってたのは、
KOJIさんのギター、前より、トレモロの回数減ったなぁということ。
違う音階弾いて、メロディーを奏でてるなぁという。
私トレモロが好物だけど、でも純粋に「イイ」なぁと思っていた記憶。
アコースティックだとどうしてもエレキみたいに音のびないから、
それをほぼトレモロでカバーする感じ・・・が、今回そこまでじゃないなと。
(何となくそう思っただけだからほんとにそうかは知らない!)

ついでに、これもどこだったか覚えてないけど、
KOJIさんのマイクスタンドにケーブルがひっかかって、もったもたしてた時もありました。
(今回、コーラスしてない時はマイク、後ろに下げてくれてたからそのせいかな)

この曲については、
潤「Shotaが歌った時に、この曲に足りないものが埋まったような気がした」

と、潤さんが真面目なお話をされていました。

が、
その時のShotaさんのドヤ顔ったら(笑)

7. 幻
8. Mistake Genetic
9. Beautiful Flower


ここで乾杯の用意〜。

赤い色の飲み物が出てきてた!
一部の時に注文してなかったのに、用意されたのね。レッドジンジャー。

そして、後ろのスクリーンに時計が映し出され。
「タイムサーバーとの接続が確立できません」みたいなメッセージが出てて
目立つ(笑)てか気になる!(職業病)

別に元々合わせてあったらそんなに大幅に狂うわけでなし、
多分、定期的にNTPに合わせに行くだけなんで、こんな短時間のカウントダウンだったら
接続切れてても大丈夫だし、実害は全くないんだけども・・・とわかったうえで、
画面にエラーが表示されてるのは個人的に許せないので(笑)、
エラーが表示されないようなアプリ選べばいいのにー!
と思っていました。

KOJI「国によってカウントダウンのタイミングって違うんだね!!」

あ、はい、そりゃ時差もありますし・・・

地域によって違うんだね、って言ってて、あ、はい、何をいまさら・・・?と思っていたら、

KOJI「同じ日本でもさ〜厳密に言ったらさ〜」

とか言ってて、いや、そのための標準時・・・。
と思ってました。

カウントダウンまであと5分弱。
乾杯するかしないか。

KOJIさんは先に乾杯したらいいんじゃない?って思ってた風。
Shotaさんは待ちたかった風。

先にしちゃう?ってなりつつも、乾杯せずに待つことに。
飲み物手にしたまま待つ感じだったから、ちょっと早すぎた感はあったけども。

(でも、後から思えば、今回はクラッカー的な鳴り物もなかったし、
皆で「いえーい!」ってなるためには、乾杯待ってて正解だったかも!)


KOJI「次は、平成にじゅう・・・きゅう!」

(30日のライブで、次は何年だっけってちょっと言ってたので)

KOJI「昨日教えてもらったから!」(だったかな、昨日その話したから、29って覚えてる!って感じのこと)

30日で言ってたことだったか忘れたけど、
KOJI「まだ、平成28年も言い慣れない書きなれないうちに・・・」
もう次の年が来ちゃうというようなことを言われてました。
(仕事で嫌程書いてるから、ここは私は同意できない(笑))
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system