フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.31-2-4

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown Live「Request Show」Naked Ver.<2部>
---新横浜strage


12. ARCADIA
1部のARCADIAがめちゃくちゃかっこよかったから、もう一回見たい!と思ってたら、
アレンジが違うかった(笑)確かめたかったとこ(1部のレポで胸キュンしてたあたり)
あったのにーーと思いながら聞いてたけど、
今回は今回でかっこいいアレンジだった!
個人プレイとして胸キュンしたのは1部のアレンジ、
バンドの音としてイイと思ったのは2部のアレンジ。
(KOJIさん的には多分2部のが好みなんじゃなかろうか(しらんけど))
1部ではっとした辺り・・・かなあ、2部は、
ソ↓レ↓シ↓ソ↓
とポロンと入り。1部ほど、はっとするというよりは、さりげなくという感じ。
それよりも、潤さんの方をちらっと見てから、2人共かな、半音ずつ、
シ(♭)ーシードード(♯)ーと、上がっていくフレーズを、何度か取り入れてて、
ARCADIAの特徴的な音ではあるけど、アコースティックバージョンであーやって音出してたの
は初めて聞いた気がする。
すごいかっこよかった!

13. waves
最近のいつものように、速くする流れ・・・をShotaさんがしようとするんだけど、
演奏陣が断固拒否な空気(笑)
潤「徐々にな・・・・!」

で、曲が始まり。
ほんとにあまり速くならずに。
意地でもテンポキープするんだな!って感じで、Shotaさん笑顔で歌ってた。

曲終わって。

Shota「久しぶりにwavesをちゃんと歌った気がする」
(笑)

潤「そうだよ!いい曲なんだぞ!!!!」

と、潤さんが主張されていたのが面白かったです。

そして、本編最後。
14. 夢ネイロ



En.

アンコールで登場。

Shotaさんが何か紙を持っていて、KOJIさんも、持ってて。

Shotaさん先に話そうとするも、KOJIさんの手に持っているものを見て、

Shota「ああ、先そっち行きます?」

と。KOJIさんの紙(ツアーの告知)から。

2部ではツアーの告知は、そんなに時間かけずに、わりとさらっと。

そして。
Shotaさんが手に持ってたのが、今回のリクエストショーのために
皆が投票したリクエストの集計結果。

今回、バンドバージョンとアコースティックバージョンで、
ランキングが結構似てたようで。

上の方のランキングを発表する時に、上位だったのが、
KOJI「バンドなのにこの曲が上位ってまずくない?!412」
Shota「いやいや、いいんじゃないですか!」

って言ってたのを覚えてます。

あと、

潤「CLONEとか、ガンガンやっていいんだね」

って。
そうだよ!!!!!!
と、全力で思っていたファンたちは多かろう。

そして下の方の発表をして・・・

夏だ!サマーバケーション

とか。
確かにこれはな〜〜〜(笑)

違う季節にやったらまた違うんだろうけどね!!!と、なってました。

KOJI「人気ランキングとはまた意味合いが違うからね。
いつでも聞ける曲と、久しぶりに聞きたい曲とかね。」

と。
一応はわかってくれているようだ。

ほんとそうだよ!!!

(個人的には今回の集計は、「数字」として、なるべくしてなった、という感覚があります。
その辺のことは少しブログに書きました。→ 姫日記|2017.01.01 あけおめ〜

KOJI「でも、いい資料になりました」

って、ファイルを持ちながらKOJIさんが言っておられたのが妙に印象に残っています。


KOJI「あ、俺まだ曲あるのにランキングゆっちゃった。」

あ、そういえば(笑)

KOJI「今言った曲で今日まだやってない曲は、今からやるんだなーって思ってて下さい。」

(でも、この後、この時に言ってなかった曲も出てきてわりとびっくりしてたのでした)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system