フィルインセンス
TOPALvino > 2016.12.31-2-5

ALvino Live Report

2016 ALvino Countdown Live「Request Show」Naked Ver.<2部>
---新横浜strage


あと、流れは忘れたけど、KOJIさんのお話。

KOJI「Legend Guitaristのイベントに出て
色んな他のギタリストから刺激を受けて、それに向けて準備してたんだけど」

歌があるのと、そうでないのとは、やっぱりちょっと違うんだよね、というお話から、

KOJI「今までとは角度が違うギターの練習をしてて、
情けないことに、練習しすぎで首と肩の筋を痛めてしまって、
12月、首にコルセットはめて生活してたりしてたんだよね。」

って。
首痛めてたっていうのは、NetALive(ALvinoのPodcast)で聞いてて知ってたけど
原因それだったのかー!

KOJI「首動かせなくて、あ、動くんだけど、動かすと痛くて。
今はもう全然大丈夫だよ!」(と首をふにゃふにゃ左右にふって動かすKOJIさん)

KOJI「ロックギタリストってさ、ちゃんと弾き方を習ってそのフォームになっているわけじゃなくて
自分流でやってるから、間違っているやつもあるし、正しいやつもあるんだよね。
そういう悪い癖を直そうとしてるんだけど、なかなかもうそれで癖がついちゃってるからね、
っていうのもあってね。」

と。

KOJI「昨日とか今日の1部とかで、
昔から応援してくれている人たちはもしかしたら気づいたかもしれないけど
前と弾き方変わってると思う」

と。いきなり「昔から」っていう単語が出てきて、ちょっとびっくりした覚え。


KOJI「色気のあるギターを弾こうと思って。」

KOJIさんのギターはそうだって今までからもずっと思ってた!!!
それをもっと伸ばすってことか!おおお!と、内心テンション上がりました。

KOJI「エロいのを目指そうと思ってね。」

KOJI「皆のために」
ってちょっとキメ顔っぽく見えたけど(笑)

お、おう・・・?(笑)

KOJI「エロいのはプレイね!」

プレイがエロい・・・?
と、ざわっとなって、爆笑が起き。

「プレイは、演奏するってことだよ?!」

って取り繕ってたけど、多分皆笑ってたからあんまり聞いてなくて(笑)


Shota「はい、KOJIくんギター持って!」

Shotaさんナイスアシスト(笑)
これには、助かったと思ったのか何なのか、何も言わずにギターを持ったKOJIさんでした。

1. Hold



皆とずっとつながっていられますように、というような曲フリで
この手紙かな?って思ったら違った。!

2. リンリンラララ
これ!さっきの投票の集計結果でもタイトル出てなかったからびっくりした。


2回目アンコール!

どこのMCだったか忘れましたが。
何かの話の途中で、Shotaさんが、「あーい」って返事をして、その時に。

KOJI「あーいで思い出した!」

と、KOJIさん。
どうやら、この日販売されていた、福袋の中に入っているスペシャルDVDに
収録されている内容と関連するようで・・

潤「ただただ楽しそうなメンバーが見れます」
Shota「罰ゲームもねえ・・・あ、でも、まだ皆見てないから言わない方がいいか。まぁいいや。」


Shota「最後の曲は順位は68位だったけど、そんなの関係ないよね!!!」

って、ここに来てリクエスト無視かいっ!!(笑)

1. FLY HIGH!!

68位(笑)定番だものな〜。
でも、いいと思う!

盛り上がって終わりました!



そして。
去り際だったかな、KOJIさん戻ってきて。

KOJI「あ、言い忘れてましたが」

と。
この後、スクリーンに、Breathツアーで各地で録画していた映像を繋げて編集したものをうつします、と。

「固定のカメラのところとか、とってもらったものとかあるし、
ライブDVDみたいにちゃんとした映像ではないけれども」

と断りを入れて。

この時点で、FC会員のかたで前回の会報を見ていたファンは、ああ、あれだ、って思ってたと思いますが。
ツアー各会場で撮影していた動画を繋ぎ合わせて、一曲映像として作り上げてあるというもの。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system