フィルインセンス
TOPALvino > 2017.03.19-2

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜大阪モンスターズ!!春風狂宴〜
---大阪MUSE


Lidaさんが、海遊館。で。いまいち会場の反応がうすく。
いや、普通すぎて反応できなかったというか(笑)
何かよくわからなかったんだけど、矢田さん、海遊館が水族館ってことご存じなかったの?
ていうレベルであまり噛みあってない感じがしました。
皆が、サメ!とか叫んでたから、途中で把握はされた模様。

で、YURAサマが、ひらパー。
まだこっちの方が皆の反応があり。(でもまぁそんなにだよなあとは思ってた)
Nimoにんも、海遊館って書いてたらしく。

Nimoにん「高校の時に1回だけ行ったことあるんですけど、全然覚えてないんですよ」
で、ここだったかな、ジンベエザメとかいるらしいですよ、って、矢田さんがおっしゃり。
多分さっき皆が叫んだから覚えたばかりのことを言った感じ?(笑)

Nimoにん「それも覚えてないので、行きたいなって」

そして最後が、ZEROさんで。
「書いたことと違うこと言っていいですか?」

って言って、何だろうと思ったら、
ZERO「大阪MUSE!」
って。

ひゅー!

観光スポットがお題じゃなかったっけ?って思いましたが(笑)。
ZERO「今日叶いました!」
ひゅー!!

で、ここで、YURAサマとかNimoにんから、待ったがかかる感じで(笑)
何その100点満点!!!みたいな(笑)

でも、

矢田さん「ここに書いてあるのはUSJですけどね」

(笑)

でも、なんでUSJかっていうと、
ZERO「僕、モンハンやってるんですけど、USJでしかダウンロードできないのとかあるんで」

って。理由それ(笑)

S.Q.F
サポートは、だいすけさんと、ともちゃんと、ゆーさん。
見る場所多すぎて忙しいわ!!!
と思ってましたが、やっぱりこう、michi.さんは、声だけで曲の世界観をばんっと作り上げちゃう人なので
すごいよなあと思います。
素敵。

次。

DASEIN

十数年ぶりのDASEINだーー!(前回見たのは、解散前)
相変わらず、JOEさんのドラムはすごいな〜。
ていうのと、
桜吹雪、久しぶりに踊ろうとしたらだいぶ忘れてて、
どんだけうろ覚えやねん私!っていう(苦笑)
まわりでやってる人もそんなにいなくて、ちょっと時代の流れを感じ・・・いえ(笑)

で、DASEINはアルバムの宣伝も。
まさか解散前に作ってた曲たちが、今になって、とは思ってなかったので
そうなのかあ!!!って、思いました。
うろ覚えですが、辛い時とかもこのアルバムを聴けば、っていうような感じの宣伝してて、
「迷った時の開き直り方!」って言い放っててすごい笑った記憶があります。
DASEINのアルバムは、心のド○ホルンリンクルだそうです。

この後、転換トーク。
michi.さんと、Rickyさんと、MSTR。
michi.さんとRikyさんが話してて、途中からMSTR登場。
ほんとは、JOEさんも来るはずだったんだけど、来られず。
Rickyさん曰く、ドラムが激しすぎて終わった後復活するまで時間がかかる、と。
アイシングとかかな〜?(しらんけど)

最後のアンコールまでには復活します!!!
って言ってて、最後の大セッションの時には姿がありましたが、
(でも、ドラムたたいてたの、おーじろさん)

で、お題の観光スポットの話題の時に、michi.さんが、
今ニュースで話題の、「○○学園!」って言い出して、
そこでライブをすれば、みたいなことを言い始め(笑)
で、理事長!!!の流れで、MSTR登場。ただし、MSTRはその話の流れには全然入らず。

なかなか呼び込んでもらえなかったことにご不満なMSTR。
ほんとは、矢田さんがRickyさんですって言って、MSTRが登場するはずだったのに、
Rickyさんが普通に出ていっちゃって・・・。矢田さんは無視するし・・・と、
何となしに拗ねモード(笑)

怒ってます?!怒ってます?!ってなってるRickyさん。
面白かったです。

あと、MSTRが、michi.さんに、姫路のヒーローって言ったら、
michi.「いえ、姫路のカリスマですから!」
って言ってて。
MSTR「ヒーローとカリスマとどっちがどうかわからないけど(笑)」
って言ってて。
で、ヒーローは、defspiralの方だと言っていて。
じゃぁ、Daccoは?ってなって。

michi.「Daccoは・・・姫路のおもちゃ?」
って(笑)

姫路のおもちゃ(笑)

・・・あと、誰の転換トークの時だったか忘れたけど、
Daccoは楽屋で寝てたと。
自分達が乱入しないとなったら寝てる!と(笑)

次〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system