フィルインセンス
TOPALvino > 2017.03.19-3

ALvino Live Report

Crazy Monsters〜大阪モンスターズ!!春風狂宴〜
---大阪MUSE


defspiral
前回ハロウィンの時は、MASATOさんちゃんと見えなくて(視界の問題)
今回がっつり見られたから嬉しかったなー。
トランスの時からうまいバンドっていう印象しかなかったけど、
そのままずっと進化してかっこよくなった感じよねdefspiral。
(あ、ファンのかたからしたら、バンド名も変わってるし、色々あるのだろうと思うんだけど
私が見てるとそんな感じ。)
ともかく、defspiralは音楽もパフォーマンスも私好みではあるので、全力で楽しみました〜!

で、まあとと、たかさんばっかり見てたら、
最後に目の前にスティックとんできて、本気でびっくりしました。
びっくりして手ではじいちゃったので、後ろ辺りのかたがとられたんだと思います。
ファンの方が持たれるのが良いだろうと思うのでそれはいいんですが、
いきなり目の前に棒状のものがとんでくるのはびっくりするね!!!
最近そんなの味わってなかったから余計に!(笑)

この辺で私の体力ほぼ底をつきかける(笑)

だが、ライブはまだまだ終わらない!!!

ALvino

というところで本命!
若干の位置移動(最前とかあのあたりの譲り合い)もあったようだけど、
まぁ特に面倒だし、どこでもいいや〜と思って今回は特に場所の変更もなく、
(わりと会場が混んでてあんまり入れ替え移動の流れも起きなかったっていうのもある)
6列目くらいで。
まぁこの辺の位置ならこの辺の位置なりにやることはある。

と、思って、普段よりかは数割増しの手の振りとかやってたら、
ほんと4曲で体力使ったわ!!!!
(※メンバーさんへのアピールではありません。
後ろにいる他のバンドさんのファンの人たちを少しでも巻き込むためです)

KOJIさんのギターは、青のラメグラデでした。
衣装は最近着てるっぽい、ワンピース?みたいな、ロング丈の服。
・・・長い脚を隠すもったいない衣装だと思うのは私だけなのかな!
(確かに体型が細くてしゅっとしてるからこそ似合う衣装ではあるけれども。)

一曲目、運命。
いきなりこのちょっとスロー目(直前のdefspiralがわりとガンガン系で攻めてきてたので)の
グルーヴ感でいくのか〜!
という印象でしたが、そこはさすがのALvinoさんかな。
LEVINさんのドラムの力も大きいと思うけど、がつんとALvinoの空気に変わったな、という感じ。

夢にまで見た〜の歌詞は、夢にまで見た大阪クレモン、という感じで
大阪って言葉を入れて変えてました。

らーららららー、ららら、らー、らーらー、
のところは、KOJIさんが歌う前に、ShotaさんがギターKOJI!、
潤さんが歌う前に、ギター潤!!ってって感じで紹介してたから、
メンバー紹介も兼ねてるのかな?と思ってた。
(けど、後でメンバー紹介あったから、関係なかった)

皆で歌って。
もっといけるだろーって煽られて、皆で歌って、
Shota「そのまま歌ってて!!」
で、全員で、運命はこのように手をたたくのだ、でした。


あと、どこでShotaさん叫んでたか忘れたけど、
年明けて初めての大阪!って言ってくれてて、嬉しかった。一応認識はあるのね(笑)。

Shota「皆で踊ろうぜ〜!」
二曲目、春恋。
初めての人も〜!と煽りながら振付でした。

ここでメンバー紹介。名前呼ばせるだけ。
まず潤さんを。
Shota「向かって・・・」
と言ってる時、一瞬潤さん後ろ向いてたんだったかな、ちゃんと客席の方向いたタイミングと合ったため、
Shota「正面のギタリスト!潤!」
って、向かって正面のギタリストって何だ(笑)

潤ーー!!!!!

で、次KOJIさん。

Shota「向かって右側のギタリスト!KOJI!」

KOJIー!!!!!

KOJIさんの呼ばせる時間が短かったように感じたのか、
Shota「ごめんごめん!ちょっとはやかったね!」
って。でもそんなでもなかったような???

そして
Shota「ボーカル!」

Shotaー!!!


次の曲へ。

Shota「次の曲は、ALvino、11周年を迎えたんですが、2人に出会った頃に、
聞かせてもらって、一聴き惚れした曲です」

と。
そらことば?おれえぼ?すのーらいん?何?と、色々思ってました。

で・・・

Shota「今から変なこと言うね!」

??

Shota「変な話するから、聞き流して下さい」

どんなMCだよ!!!(笑)

Shota「昨日、このクレモンが楽しみすぎて、夢を見たんです」
と。夢の話。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system