フィルインセンス
TOPALvino > 2017.04.08-5

ALvino Live Report

ALvino Band+Naked Tour「Melody Creator」
---梅田Zeela


で、他にも色々予定も決まってきているらしくて、
KOJI「どこまで言っても大丈夫か判断できないから」
って濁しておられました。
でも、

KOJI「楽しみに待っていて下さい。」

って。
素直に嬉しかった!!


Shota「11周年の時に作った曲です。アコースティックで演るのは初めてです」
で、
新曲のEqual。
どしどれみれどしど的な感じのフレーズを覚えてはずが今覚えてなくて残念。
覚えやすいメロディーで、サビのラインもとても綺麗でとても素敵でした。

ここだったかな、違う曲だったかな、なんかShotaさんが客席をカウントで煽ろうとして
何か変になっちゃって
Shota「へたくそか!」
って自分で突っ込んでたのが面白かった記憶。

Shota「なんかさっき皆遠慮しかけてたからさ。」
って。
wavesの皆の手拍子のこと言ってたんだと思う。
そういえば、wavesの時、この速さは俺じゃなくて皆が作ったんだからね、とか言ってたっけ。

パラダイスG
途中でコーラスの歌詞を潤さん間違えちゃって、ハモりがおかしなことになったのが1回だけ。
(そういや何かの曲でShotaさん歌詞とばしてたな。忘れたけど)

君も僕も同じだよ♪の前の歌詞の変更は、今回は、
「村長の息子も!」
って。自ら言ったーーー(笑)と思ったら、
Shota「何が同じかわかんないね!」
って言ってて、笑いました。
で、次は、
「間違えた潤くんも!」
って、Shotaさん気づいてなかったのかと思ったら気づいてた(笑)
そして、最後は、
「大阪が生んだ王子も!」

でした。
王子?って一瞬頭がハテナになる私でした(こら)

そして、1回目アンコール最後は、
WB
で盛り上がって終わりでした。


<Encore2>

もうすぐ12日がKOJIさんの誕生日だって話。
KOJI「全然祝われるモードじゃなかった!そうだね!」
(笑)

で、プレゼントの話になり。
Shota「今回どうしましょうかね。去年は潤くんと万年筆をツアー中に・・・」
KOJI「万年筆じゃなくてガラスペンね!」
(笑)

で、何が欲しいかって話になり。

KOJI「物欲ないんだよね。
アイディアが欲しい!とかずっと思ってたから、今物欲がね・・・」
と。

Shota「時間が欲しいんじゃないですか」
潤「時間ねえ、あげたいけどね」
Shota「アインシュタインさんとかじゃないと」

アインシュタインさん(笑)
ってなってました。

で、そうこうしているうちに、潤さんの誕生日も来るわけで。

KOJI「潤くんの誕生日プレゼントもヒントがない!」
って言ってて。
潤さんも、うーーんと悩んだあげく。

潤「グリーンイグアナが欲しい!」
KOJI「・・・!生き物か〜!」

潤「最近、トカゲ触れるようになったんだよね」
Shota「ヤモリとかも?」
潤「うんうん。前はダメだったんだけどね。最近は大丈夫になった。」
って話から、
潤さん、蛇はダメって話になり。

潤「蛇とか来たら泣くからね!」
KOJI「えっ、蛇だめなの?!俺大丈夫。触れるし、かわいいし」

えぇえええ虫はダメなのに蛇は大丈夫なのかKOJIさん。。
いや、私もう全部だめです。。。

で、蛇はダメの話で
潤「足がないのに動くなんて信じられない!」

って(笑)
言ってはりまして。
でも、グリーンイグアナはな〜ってなって、
Shotaがかぶりものでグリーンイグアナやればいいんじゃない、ってなって、
いやそれは・・・と、なっていて笑いました。

ちょっと見てみたいけどね、それ。
(でもそれはそれで、Shotaさんがプレゼントってことになるから変だよ?(笑))

という、誕生日にまつわるお話でした。

あとは、告知系。

KOJI「michi.くんのライブに出ます。
最初はALvinoで出て欲しいって言われたんだよね。」

えっ、そうなの?!(初めて知った)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system