フィルインセンス
TOPALvino > 2017.04.09-2

ALvino Live Report

ALvino Band+Naked Tour「Melody Creator」
---梅田Zeela


大阪のライブが久しぶりだねって話の時。
前に来たのいつだ?となり。

KOJI「1年前くらい?」

ついこの間クレモン?
と思って首をかしげてたら、
ワンマンで来たのはいつ?って言ってて。

えーー、Lovelyのライブなんだけど、あれ何月だっけ・・・
と思ってたら、ファンのかたの声により判明。

KOJI「6月!」

そっか、5月じゃなくて6月だったか。ふむ。

KOJI「お待たせしました・・・!」←Shotaさんだったかも。

ほんとにねーーー!待ってたよーーー!!!
と思いました。

で、ShotaさんのMC。

Shota「大阪へ来るとき新幹線で来たんですが」
おや。別行動かな。珍しい。

Shotaさんの口調は忘れてしまったけど、内容としては、

Shota「来る時に、隣のおじさんが車掌さんが来るとふらっとどこかへ消えて」
と。
それを数回繰り返しているうちに、おかしいぞ?と思ったらしく。

ついに車掌さんが声をかけた時に、その隣のおじさん、中国人だったんだけど
車掌さんに向かって、
Shota「中国語で、まるでこいつ(Shotaさんのこと)も仲間だ!みたいな感じで、
俺に向けて、○×△!(忘れたけどShotaさんその時の言葉をしゃべってた、子音にして3つくらい)
○×△!!って」

(苦笑)
Shota「早く着かないかなと思っていたShotaです!!」

って。

いや、そりゃ確かにな!(笑)こわー。

それから、
Shota「俺だけ喋っててもしょうがないから」
という感じで、KOJIさんとかに話をふっていたShotaさんでした。しょうがなくないよ!!!

ちょっとここ本気で感動したんだけど、おおうううと思っていたら記憶が抜けました。
ニュアンスだけしか覚えられてないけど、
「新しい機材で音を作ってると、本当に楽しくてね。
今日も演奏しながらいい音だなーって思って演奏するのが本当に楽しくてね。」
というようなお話をされていて、

あーいつまでもこの人はギターが大好きで音楽が大好きなんだなって。
キラキラした目でギター大好きって言ってて、
もうそれを全身から発してます!!っていう感じでお話されていたので。

こういう人のファンでいられるってどんなに幸せなことだろう、って思いながら聞いてました。

「最後まで楽しんでいって下さい」

って。
ほんと大好きだなーと思った瞬間でした。


で、(新幹線の中国人の話から)
Shota「それでなくても!皆に早く会いたかった!!」
って。
それでなくても(笑)って、言葉の使い方に笑いました。


ALive
皆でハンドクラップから始まってALive
Shotaさんが潤さんとこ言って最初叫んで。

恋COLOR
最後ちょっとだけギター変な音した気がしたけど、些細な感じ。

waves
ジャンプジャンプ!
結構長めに立ち位置チェンジ
この曲だったかなぁ、潤さんにShotaさんが絡みにいって、センターでわりと長い間、首の前に腕をまわされていた。
潤さん体わりと反る感じにさせられちゃって、ちょっと痛そうというか、だいぶ弾きにくそうだったけど
見てるこっちは楽しかった(笑)

潤さんとKOJIさんのギターの掛け合いのところは、向かい合って弾いてたけど、
じゃーららっ、ところ、特に互いに大きく頭下げる感じのはしてなかった。
久しぶりだからかな?とか思ってたりした。


すっごい暑い!と思ってたら立て続けにきたー

Halation
きたー!LEVINさんの、ダンダンッ!っていう太鼓の音がそりゃーもう気持ちいい。
この重たい音あってこそだよなー!と思って聞いてました。

ARCADIA
最初のワウワウねえ。やっぱミニワウだよねえ。
ちょっとこう、かかりが速い気がするんだよ!情緒がない!趣きがない!
(これを周囲に訴えてもほぼ誰にも通じないんだけど(笑))
ぴょこぴょことぶKOJIさんはなんでこんなにかわいいんだろうか。
とかちょっと思っていた。


あいのうたの前だったかな、
皆がもっと自分のことを好きになれますように的な話で、
ライブ中が一番だ、という話から、

「だってそんなに素敵なんだから」
とか、歯が浮きそうなセリフを真面目な顔で言ってくれちゃったもんだから
どういう顔して聞いていようかと思いましたが!!!
でもここはきっと真面目に受け取るところなのよね。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system