フィルインセンス
TOPALvino > 2017.04.09-6

ALvino Live Report

ALvino Band+Naked Tour「Melody Creator」
---梅田Zeela


ここで1回目のアンコール終了。
珍しくKOJIさん、自分が弾いた後のピックの側面をちょっと触ってはりまして。

と思ったら、あと1枚アンプのところにとりにいって、
最後2枚、客席に投げておられました。
1枚はカミテの端っこ、
1枚はもう少し真ん中よりのカミテ。
2枚目はわりと近くにとんできたので、空中をとんでる軌跡はすごい見えたんだけど、
途中で視界から消えた(笑)

皆しばらくきょろきょろしてました。
自分の手元に来るかどうかはめぐり合わせだけど、たまにこうやって投げてくれると嬉しいよねえ
と思ったのでした。
(まぁ取り合いは怖いからノーサンキューなんだけども)


<Encore2>
アンコール出てきてくれたのですが。
Shota「頭真っ白になっちゃった。」

と。
何話すかわかんなくなってたみたいで、真っ白って数回言ってはりました。
ちょっと珍しいね?

その後かな。
Shotaさん。
唐突に。

Shota「せっかく大阪だから、あれやらない?
たんた、たんたん、たんたーん♪ 」←Happy Birthday to you の音階

!!!!!!

うっそ、ほんとに、ほんとに?(じわっ)

それで、皆で、KOJIさんにHappy Birthdayを歌うことに。

KOJI「誕生日じゃないのに、いいの?祝ってくれるの?」

って言ってたかな。

で、いざやろうとしたら、潤さんの反応がうすく。

Shota「話きいてました?何やるかわかってます?」

って。
あ、うん、わかってる、ってなってた潤さん。
ここで、KOJIさんに、あんま乗り気じゃないの?的に言われてたかな?

Shota「聞いてました?」

潤「あ、ちょっと機材がトラブっててね」

って。でもちゃんと潤さんわかってて。
皆で。

Happy Birthday to you♪
Happy Birthday to you♪
Happy Birthday Dear♪
KOJIーーーーーーー!!!!!!
Happy Birthday to you♪

と、合唱。

それを、両耳に手をあてて聞いてたKOJIさん(そのポーズが懐かしいよ)

KOJI「ありがとーー!!!!」

って。

私もう、このShotaさんの提案からここまでの流れの間、
半分泣いてました。
個人的にそんなに記念日記念日言う女子ではないんだけど、
ここで、お祝いさせてもらえることがとても嬉しかったのだ。

Shotaさんありがとうございました・・・!

で、ここだっけな(違うかも)
潤さんが、KOJIさん(とShotaさん)を見て、
眩しいって言ってて。
KOJI「照明じゃなくて?」
潤「後光がさしてる」
KOJI「潤くんも後光がさしてる」

って、お互いで言ってまして、ほのぼのしました。。。

他、話の流れは忘れてしまったけど、誕生日にまつわる言葉で印象に残ったものをいくつか列挙。

1つめ。
Shota「3日後に生まれたKOJIくん」

っていう言葉。
新しい表現だよね(笑)

2つめ。
この日のライブが、この歳の最後になるので、
KOJI「おんとし最後の・・・」
って言ってて、おんとしって・・・って思ったのと、

3つめ。
Shotaさんが、KOJIさんに対して、
Shota「オールドKOJI最後の」

???
次の歳がNewだという意味でのオールドなんだけど、
その言い方するとややこしいね、ってなり。

KOJI「オールドになるんだけど!」

って(笑)
オールドとニューで表現するのは難しいね(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system