フィルインセンス
TOPALvino > 2017.09.23-5

ALvino Live Report

ALvino Band+Naked Tour「Melody Art」
---梅田Zeela


そして、Shotaさん。

Shota「おーいShota−つらいことがあったらつらいっていえよー、とか」

と、いきなり小芝居から始まったけど、真面目なところなので笑いはなく。

Shota「苦しいときは苦しいって言えとかって、言われるんだけど、
どうしてもね、空元気を出してしまったりとか」

うん。

Shota「元気でいなきゃいけない、っていう思いがあったりして。
・・・でもそんなのこの2人にはお見通しで。」

うん。

Shota「いい加減にやっていたら、悔しくもないし、
どうでもいいやって思ってたら悔しくもないんだけど」

って言ってて、あぁやっぱり本当に歌が好きなんだなぁと思って。
そう聞いていました。
後は言葉は忘れてしまったけど、ライブは楽しい、というようなことを
言ってくれていたように思います。


そして、その後またちょっとKOJIさんが話してたんだったかな。
ここはもう着席されてたかと思います。

KOJI「今日のこの緊張感もね。
ちょっと気を抜いたら間違える・・・」

(笑)
やっぱりちょっと緊張感あったのかあ、と、この時改めて思ったり。

KOJI「wavesもね、潤だけじゃなくて俺もね!俺と潤のぎりぎりの攻防が・・・」

と。さりげにアピールなのかな?(笑)
しておられました。


曲へ。

Shota「11年前、12年前かな、〜〜〜(忘れましたが場所)で聞いて、
おおおと思った曲です。」(←単語忘れちゃったのでニュアンスで。)

snow line

そして、次の曲へいこうとして・・・
音を弾き始めて・・・・
ん?

KOJI「ごめん!」

って曲を止めてみるものの・・・

潤「あ、俺俺!」(←おかしかったのは潤さんだった模様)
KOJI「俺あってるよね?」
潤「あってるあってる!」

と2人で言って、仕切りなおして、

Close to you


1回目アンコールラストが、

この手紙...

あああ、この曲来るような気はしてたんだよーーーー
と思って聞いていて。

♪そんな時を君といつか歩くために今生きてる♪
を、
♪そんな時を君と今 歩くために今生きてる♪

って多分間違えて(笑)、歌ってたんだとは思うんだけど、
何だろうこの時ばかりは、とにかく今を!今を楽しもう!という気持ちにも聞こえて
それはそれで感じ入るところがありました。と。

ららららららー♪は、客席皆にも歌わせて。
こちらに向けられるマイクを強く覚えています。

あと何回この歌をステージの上の人たちと一緒に歌えるんだろうね。って思ったら
全力で歌うしかないなあという感じ。
残り回数を考えながら聞くのは、違うなとは思ったけど、
やっぱり少しは意識しちゃうよね、とは思いました。

曲の最後は、ためにためて、

Shota♪あいしーているーーよーーー♪
KOJI♪よーーーー♪
潤♪よーーーーー!♪

で、終わり。

Shotaさんと潤さんが2人で踊って退場。(左腕と右腕を交互に前に突き出すような、ステップのような)


アンコール。

2回目。

ここだったかな、登場したShotaさん。
机の上のマグカップに水を入れようとして、さっきのKOJIさんのやってた、
高いところから水を入れるのをマネ・・・
して、失敗して、机の上びしゃー(笑)

お約束すぎませんかーー!!!(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system