フィルインセンス
TOPALvino > 2017.09.24-1

ALvino Live Report

ALvino Band+Naked Tour「Melody Art」
---梅田Zeela


【SET LIST】
  • 01.Alarm of Life
  • 02.Close to you
  • 03.幻
  • 04.金木犀
  • 05.イチョウの樹
  • 06.雨のちHEART
  • 07.new cinema paradigm
  • 08.waves
  • 09.咲
  • 10.Soul
  • 11.Halation
  • 12.New World
  • 13.ARCADIA
  • 14.あいのうた
  • 15.Equal
(Encore1)
00.birthday
01.snow line
02.この手紙...
03.花
(Encore2)
01.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


大阪2daysの2日目!今回はバンド形式!
お友達が神番をひきあててくれたので、最前列ー!
ちょうどKOJIさんの立ち位置の前くらいだったかな。

最初は、スタンドにマーキーカスタムだけおいてあって、
あれっ、今回はこれがメインなの?
と思ったら、後から、ミラーのが出てきた。
(ライブ中は、最初から最後まで、ミラー一本でした)
ミラーギターを近くで見るのは初めてなので嬉しい。
というのと、ほんとに鏡なのねー!←当たり前?

今までは、ミラーといえども、シルバーのキラキラしたギターという認識だったので、
自分(とか周りの人)の顔だか服だかの色がうつっているのを見て、
あぁ、ファンがこのギターの色を決めるんだなー、なんて、ちょっと妙なことを考えてしまったのでした。

あとは、あーやっぱり足元は、ミニワウなんだなーとか。
KOJIさんのアンプの上に、青のチューナー(petersonのやつね)が置いてないと
なんだか違和感だなーとか(笑)
そんなことを思いながら開演を待って。

ライブスタート。

いつものライブ前のSEがあって、メンバーさん登場。

1曲目は、

Alarm of Life

きぇぇえええ、と、奇声をあげたいのをこらえて、ガン見っ!
イントロ、いつも逆光になってなかなか見えないからさー。じりりりりりりって、ずーーっと見てた。
一曲目のいきなりトップテンションに到達したわ!ってくらい嬉しかった。


Close to you


途中で、ネックから一瞬手が離れた時に、くっ、と、左手が、ぐー(ガッツポーズ?)みたいになった時があって
手の違和感?戻しただけかもしれないんだけど、なんか、それがね、きゅんとした(我ながら意味不明)
のと、この曲は、今はもう普通にさらっと演奏されるようになったなぁーとか思いました。
(最初の頃は、珍しい曲調、という位置づけだったと思うので、それがなくなったということは、
それだけ、この曲が発売された当初よりも、バリエーション豊かな曲たちがALvinoに増えたのだろうと思っている)

金木犀

イントロ!見るのめっちゃ好きな曲Part2 !!
Alarm〜に引き続き、これもばっちり見られるなんてなんて幸せなのかしらと思って、めっちゃ見てた。

イチョウの樹
ボリュームの調節は、ボリュームペダルではなく、手元でノブぐるぐる。
ただちょうどそこにアームがあったため、右手の人差し指と親指がアームをまたがる感じで、そのままぐるぐる。
・・・やりにくくないのかな?手、大きいから平気なのかな。
今まで何となく、音量調節は、手元でやるより、足でやる方がスムーズ・・・というか、すうっと、変化がつく感じで
手元だとどうしても、変化が急激になるイメージだったんだけど、今回はそうでもなくて綺麗だった。
イヤモニの効果なのかしら?とか考えてた(けど真相は知らない(笑))


雨のちHEART
この曲をこの日に聞けると思ってなかったので嬉しかった。
空気が綺麗だなーと。澄んだ空気を感じさせられて素敵でした。


new cinema paradigm
私が珍しく(?)右手より左手を見る曲!!
それを見るのが楽しくなってから、より一層好きになった曲。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system