フィルインセンス
TOPKOJI > 2005.11.17-夜-1

KOJI-BLACKSTONE Live Report

Guitar Study 2005.11.17-夜の部-
---スイートベイジル139


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/岩見和彦(G)/石川具幸(B)/小池敦(Kb)/土方幸徳(Dr)/Naoh(Sax;#9,#10,Encore)

【SET LIST】
(一部)
Green Back
JASMIN
Black Stone
White Horses
Deep Blue Sea
METEOR
(二部)
My Lover Soul
Believen'
Chocolate Box
THE KOYA SAMBA
未来航路
Still...
(Encore)
Olive Crown
S.L.
++++++++++++++++++++++++++++++++


会場のスクリーンには、イルカの映像。
さっきは山系で今度は海系か・・・などと思った。
夜の方が食べ物とかの注文数が多いのだろう、スタッフさんがとても忙しそう。
それでも丁寧な対応はさすがと思った。
その他、当然、ステージ上の構成などは昼の部と同じ。(昼の部のレポ参照のこと。)

ライブ開始。
昼の部とは少し違う黒Tに、水色のシャツを羽織って(アー写のやつ)登場。
ギターは昼と同じ青いやつ。
その瞬間から、纏ったオーラが違うことに気づく。
昼みたいに固くない!

それは音にもあらわれていて、
昼の部と比べるとずいぶんしなやかになったなあと。
JASMINと続いて、それが終わってシャツを脱ぐ。
ほんとすぐ脱ぐなあ・・・着てくる意味は第一印象のため?(笑)
で、MC。
こんばんは。KOJIです。GuitarStudyへようこそ、
とか、そゆ挨拶の後。
岩見さんとの出会いの話で、
「最初になんか適当に弾いてみてって言われて・・・」
適当にコードをちゃらーん、とKOJIさんが弾いたら
それにあわせて岩見さんがちゃらららーんと爪弾く。多分コード4つ分くらい。
K「まいりました!」
(笑)
K「なんでわかるんだろーって感じで。」
って、レッスンを受けることになったらしい。

岩「あの狭い部屋で二人でねぇ」
K「うん・・・。」
(?)
K「狭い部屋でねぇ、じゃない、うん、じゃない、うん、じゃない!」
(大笑)
師に対して失礼なことを・・・と焦りつつ?
K「紅茶も出して頂いて」
岩「ああ出したねえ」
K「でも俺、必死で(だったかな?)、全然飲めなくて。冷め冷めになるまで。」
岩「そういえば手をつけてなかったなあ・・・。
大丈夫、あの後、俺が飲んどいたから」
(大笑)

で、教えてもらったことをこっそりこのアルバムにたくさん入れてます、って話で、
岩「バレてるよ」
って(笑)
そりゃそうだわな。

この時だったかな、もしかしたら昼の部だったかもしれないけど、
K「そんなに堅苦しいってわけじゃなくて・・・
あーざーす!!」
って言ってた。ブログには書いてはったけど生で聞けるとはネ。

K「今回、ライブをするにあたって、バンド名をつけようと考えていて。」
あ、昼と同じネタだわ。
K「コブクロってさ、コブチさんとクロダさんでコブクロなんだってね。
俺ずっと焼肉のコブクロのことだと思ってて
うまいこというなあと思ってたんだけど。」
(笑)
K「俺と岩見さんだったら、俺がKOJIとして・・
"いわじ" って何か変だし」
(爆笑)
K「"こうみ"ってのもいいにくいし・・・」
・・・。とある人のHNを思い出し、隣の友達と思わずそっちを見てしまう。KOJIさん爆弾発言。
そんなんで「生きてるかな?(笑)」とか、あたふたしてる間に
岩「岩石っていうのも・・・サルをつけたら猿岩石」
って話をしてはりました。ほとんど聞いてなかった(すんません)。
K「どうも〜!岩石です!!」
(爆笑)

あと、昼もやって、1日2回ってどうなんだろう、って思ってたんだけど、
手を抜けない人達の集まりみたいで、昼も夜も手を抜かずにやってます、って話してたかな。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system