フィルインセンス
TOPKOJI > 2005.11.17-夜-3

KOJI-BLACKSTONE Live Report

Guitar Study 2005.11.17-夜の部-
---スイートベイジル139


しばらくして休憩終了。

登場したKOJIさんはギターが違うギターになっていた。
昼の部は、あの新しい青いギター一本だったのに。(ギターを一本で通したことはちょっと驚きだった。)
夜は後半から変えるのか、と。
ラクリマ時代からおなじみの、赤っぽいマーブル模様のやつ。

で、また、どうやってメンバー呼ぼうか悩んで
「どうぞ〜?聞こえてるよね?」
とかってそんな感じで、ドラムさんから登場。

定位置についたところでメンバー紹介。
「ドラム、ひじかたくん。
ひじかたくんはこう見えてとても若くて。」
いくつだろう・・・(と後で調べていたら25,6みたいですな。)
K「初対面の時にいきなり、"僕、誉められて伸びるタイプなんで"って言われて。」
(大笑)
K「いやー僕も誉められて伸びるタイプなんで」(←頭の後ろに手をやる。超かわいい)
(爆笑)
で、土方さんの紹介終わって・・・
どっちが先か忘れました、キーボードが先だったかな。

「キーボード、小池さん。
小池さんとは結構付き合いが長くて、
一緒のステージに立った事はないんだけど、
俺達も出てたイベントで、スイートの他のバンドのステージとかで弾いてたりしてました。」
と、軽く紹介して、小池さん。
夜の部はラーメンネタなし。

そして、ベースさん。
「ベースの石川さん。」
石川さんとはレコーディングの時もすごく力になってくれていて・・・と一生懸命KOJIさんが説明している間、
石川さんは、なぜかむせてしまって、げほげほげほ。
「大丈夫ですか?
今彼の病弱な一面が・・・」
(笑)
「いつも元気なのに・・・病弱な一面を・・・今初めてしりました。」
げほげほげほ。
「ああ、最後の葉っぱ一枚が・・・」
こら勝手に殺すな(笑)

石川さんの紹介の後、スタッフさんが、水持ってきてはりましたけど、石川さんは、大丈夫ってやってはりました。

で、次。昼の部もちょっと困ってたように
「次・・・俺からでいいんですか?」
と紹介の順番を気にするKOJIさん。
うん、と岩見さん。
「こういう時の礼儀って俺知らなくて・・・」
と前置きして。
んー今日のメインはKOJIさんだからそれでいいと思うけどなー。
で、岩見さんの紹介。
K「前にイベントを見に行かせて頂いた時に、
当たり前なんだけど、あのギターの人うまいな〜って思って。
で、たまたま知り合いの知り合いが・・・
そう、岩見さんが、知り合いの知り合いだったので」
岩「俺は知り合いの知り合いかいっ」
(笑)確かに言い回しがなんか変。
そんでレッスンを受けることになって・・・って話で、
岩「でも君は来ると思ったよ」
と。
岩「大体、教えて下さいって言ってきても3回くらいでやめちゃったりとか来なくなったりとかするけど、
KOJIは帰り際の目がよかった。」
だから、次も来ると思った、って。
目のことを言われるってことは本当にかわいがってらっしゃるんだなあ・・・・と思った。

岩「次いつにする?1週間後?ときいても、
いや、これだけの内容は1週間では無理なんで2週間後でお願いします。って。」
真面目に取り組んでる子だ、と岩見さんは言いたかったんだと思うのね。
でも、誉められたの、照れ隠しか、
K「いや、だってね、一度に、うわぁあ〜〜って
いっぱい入れられてね。
俺、頭のCPUあんまりよくないのに」
(爆笑)
K「何メガバイトとかしかないのに・・・」
メガて!!
K「いや、何キロバイトかもしれない」
(大笑)・・・時代はテラですよ・・・。
あと、OS8とか、5とかって言ってはりました。
多分、マックの話なんだけど、私はWin使いなのでよくわかりませんでしたが、へぼい雰囲気はよくわかった(笑)

あと、
K「今日がギタースタディーだけど、
リハーサルがギタースタディーだって。」
岩「この人たちおかしいのよ。俺は6時間以上はもたないのに。
俺が帰ってから残りの4人でもう1回最初から
通してやる!とかいって。」
K「せっかくね、岩見さんとライブさせていただくんだから、
それくらい練習しないとって思って。」
とのこと。

他には・・・メンバー紹介の時じゃなかったような気がするけど、
岩見さんが今回のライブでバックにまわって下さってることについて
岩「バックはバックの楽しみ方があるから」
K「ああ、それわかります!」
ってめっちゃ頷いていたKOJIさん。さすが元シモテギタリスト。

でー、最後に岩見さんからKOJIさんの紹介。
「今日の主役。
最初は夜だけのつもりだったのに急遽昼も決定し、
チケットは1時間半で完売。すごい!」
・・・それがバンギャというものです(笑)
「プリンス、KOJI-BLACKSTONE!」
・・・夜は本名なしか、と思ったけど、
てゆか、プリンスて!!
・・・ファンだけど言おう、プリンスではないぞ(笑)
そして、夜の部は曲名紹介なしで、My Lover Soul。
次がBelieve'n。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system