フィルインセンス
TOPKOJI > 2005.12.25-1

KOJI-BLACKSTONE Event Report

ひかり荘 2005.12.25
---インターネット生配信


開始2時間前。
ひかり荘到着、とKOJIさんのブログが更新される。
更新されて10分しないうちにたまたま見たらまだ誰もコメントが入ってなかったので
もしかして一番乗りに近いのかも、と喜んで(?)みたけど、
だからどうということもなく放置。
18時頃、接続してみると、

ギタリスト KOJI-BLACKSTONE
ミュージシャン 熊野秀樹
なんちゃらかんちゃら
サウンドチェック中・・・

と紙に書かれていた。
で、その後ろ、向こうの方に、小さく、熊野さんの姿が。
で、その向こうにKOJIさんが。わーきゃー(笑)
立ち上がってペットボトルの水を飲んで談笑(?)してる半袖黒Tの姿が見えて、座っちゃったら熊野さんの影に隠れて見えやせん。
あぁんチラリズム。
その時はギターを熊野さんが抱えて、熊野さんが弾いてらっしゃいました。

で、二人とも一旦どこかへ行っちゃって・・・
その時にKOJIさんがカメラに向かって手を振ってくれてました。いやんかわいいvv
・・・じゃなくて、今日は王冠Tシャツを判明。

しばらくして戻ってらっしゃった後は、またチラリズム続行でしたが、
熊野さん(と風邪マスクしたスタッフさん)が結構うろうろしてらっしゃったイメージ。

始まるまであんまり動きはないだろう、と放置。

19時。
開始時間なので接続。
なかなか始まらないな〜。と20分くらい経った時だったかな、
KOJIさんが、譜面台のプリントファイルから1枚、紙を抜き出して、
手前の机のところまできて、何かを書いて・・・・
カメラの前に紙を置くも、
字が小さすぎて見えやしません。
スタッフさんが、太いペンを手渡し、
KOJIさん、もう一度書いて、カメラの前へ。

「リハおしてます。
もうちょっとまって!!」
だそうで。
はーい了解でーす。

「まって!!」なのか「まってよ!」なのか「まってろ!」
なのかよくわかりませんでしたが、
字が汚いわけじゃなくカメラのせいということにしておこ・・・げふ。

40分くらい押して、開始。
最初、音量の調節がうまくいってなかったので
ちょっと最初の熊野さんの言葉は聞けず(不覚。)

とりあえずしょっぱなから、

きっと君はこない♪
(山下達郎「クリスマスイブ」)

熊野さんいい声だー。
KOJIさんギターがあったかいわー。
(私の中ではKOJIさんのギターは常に暖かいイメージ。)

以下、KOJIさんは「K」、熊野さんは「く」と表記しています。

く「クリスマスイブ・・・ね」
K「え、今日イブじゃないよ?」
く「いやいや、曲が。」
K「あ、曲ね。」
熊野さんが普通に始まろうと喋ろうとしたとき、

K「あ、その前に。」
く「?」
K「その前に、リハーサル押してしまってお待たせしてしまいました」
みたいなことを。
K「今日、だいぶ早く入ったんだけどね・・・何時だっけ」
く「17時?」
K「17時?あ、そう17時か。
17時からやって間に合わず。・・だめじゃん!」

やーでも2時間なんてあっという間だしなあ・・・

く「業務連絡からしていこうかな」
K「まずは業務連絡から」
く「今日特別に2つカメラがあるんだよね。
こちらのかめらです。
ゲストルームから。」
と、くまのさん側のカメラ。
これだと熊野さんもKOJIさんも正面から見えます。

く「こちらのカメラは101号室から。」
こっちはKOJIさんの斜め後ろくらいから。
KOJIさんがPCを見るとちょうど顔がアップになりますが、基本的にはKOJIさんの横顔がうつる感じ。

普通に繋げていると多分、ゲストルームのカメラの方なのね。(そっちがメインだから。)
で、私もゲストルームからのしか見てなかったので、ここであわてて101のKOJIさん側のカメラの配信を繋げ・・・
た瞬間にウインドウの開き方を工夫(?)しないと、ゲストルームのカメラの画面が閉じちゃって、
しかも最初の方は(後で改善された)、101のカメラの方だと音が鳴らなくて!!
101を開けようとして、音が消えてしまって、
あたふたしてゲストルームのカメラへ戻って・・それしながら101も開けるように設定して・・・
ってやってる間、音声が切れてしまって
何喋ってはったか不明(涙)
しかも戻ってきたら大きな笑い声(うわーん)

K「えええ???!水飲もうっつったからもう飲んじゃったじゃん!」
なんだなんだ?
K&く「かんぱーい。」

で、ペットボトルとペットボトルとごっつんこ。
推測するに、乾杯しようと思って、水飲もうとくまのさんが言ったのに、
普通に飲むのだと思ったKOJIさんが飲んじゃった感じだな。
十中八九間違ってないはず。

K「俺もうほとんどリハーサルでのんじゃってさ。」

そういやさっきうつってた時もがぶ飲みしてはりましたしね。

く「もう声かれてますからね。。だめじゃん!」

そんな声かれてるような感じはしないんだけどな。(この時点ではまだ。)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system