フィルインセンス
TOPKOJI > 2005.12.25-4

KOJI-BLACKSTONE Event Report

ひかり荘 2005.12.25
---インターネット生配信


書き込みを読む。
く「二人ともやらしいですね。」
K「え?・・・・・・・
違うじゃん、二人ともやさしいですね、だよ。」
(笑)
K「ま、二人ともやさやらしいんですけどね。」
やさやらしい・・・。
・・・・はまるかも・・・。

で、書き込み読んで、九州の話になって・・・
K「九州って昔は9つあったのかな・・・今って8個だよね。九州っていうくらいだから9個だよね。」
で、次々とKOJIさんが順番に県名を言っていって・・・あれ、7つ?って感じになったときに
く「で、沖縄」
K「あ、そうかそれで8個だ。」
と。
く「ラクリマ時代に九州は行かれてたんですか?」
って話になって、あそこも行った、ここも行った、って地名が出て・・・。

宮崎やチキン南蛮うまいよね、って話になって・・・
く「ほかべんのチキン南蛮おいしいですよね」
K「ほかべんのチキン南蛮うまいでしょ?
宮崎にチキン南蛮の発生の地(忘れました多分!)
それだけを食べに熊本からレンタカーで行ってきた。」
く「へ〜」
何かそんな話前にあったね。台風とかじゃなかったっけ。
K「佐賀以外は全県制覇。」
あ、そうだっけ?ふーん。

K「博多はよく行ってた。
博多に、すごいよくしてくれる人がいて・・・・」
ああ、確かにKOJIさん福岡担当なイメージだった。

K「クリスマスに、・・・イブだ、人が集まるところに公開の生で、
そういうのって大体ボーカルと一緒に行ったりとかするでしょ?
俺がいっても話もうまくないしボーカルが行った方が・・・って言ったんだけど
ぜひぜひ一人ででも・・・とか言ってくれたりして、
博多はほんとよく行ってた。」
く「博多も食べ物おいしいですよね。」
K「博多うまいねえ。」
K「その時のレコード会社の人(だったかな)に釣りが好きな人がいたから
昼間キャンペーンで夜に釣りにいったり。」
KOJIさんと釣り・・。

く「じゃぁ佐賀以外は全部と。」
K「佐賀いかないとね。あれ。
あれ誰だったっけ・・・・
声のかんだかい・・・あれ・・・」
・・・人の名前が思い出せなくなったらやばいですよKOJIさん!!
K「じゃぱねっとたかた!」
く「あれは、佐世保じゃないの?」
K「佐世保だったっけ?佐賀だと思ってた。」
とかってその話になりかけて・・
K「あ、この話ダメ?」
あ、大人の事情ってやつ?
く「あ、ダメなんですか?」
K「や、わからないけど・・」
と、とりあえず話は中断。
書き込みを見ると
大分もラクリマは行ってないと判明。
K「大分行ってなかったんだ!そうか!」
く「ジンギスカンおいしいですよね・・・」
K「え、大分って有名なの?」
く「いいえ?」
(これ多分熊野さんは他の書き込みを読んで
たまたま会話になってしまっただけなんよね)

K「関係ないんじゃん!
傷に塩を塗らないで!」
(笑)

で、曲行きましょう、曲ってことで。

K「あ、チューニングちょっとおかしいねえ
ちょっとまってね・・・」
で、きゅいーんってやって。
K「うい」

で、

Forget me not(尾崎豊)

いや、私一般的なJ-POPって今よくわかんなくて!(爆)

K「俺サビのコード進行すきだね」
く「このDD7CGみたいな」(これKOJIさんの発言だったかな・・・忘れた)
K「でもこういうアプローチって、勉強になるよね。
コードとか見てると、ああこういう気持ちで、こういう進行にしたんだろうな・・・とか。」

く「僕、KOJIさんの曲きいてて思うんですけど、
KOJIさんのって爽快感めちゃめちゃありますよね」
K「ほんとに?ありがとう。」

KOJIさんって、一見さわやか+むっつりですからね(笑)

く「未来航路とか。」

ああ、あれはさわやか全盛期だな・・・。

く「さっき歌うなって言われたら、ね、歌いませんけど!
KOJIさんに歌うなって言われたらね、歌えませんから!」
K「や、歌うな、とは言ってないよ、
○○って言っただけ。」(←忘れたー!でもどっちみち歌うな系の言葉)
K「や、違うんだって、曲がどうこう、とかじゃなくって、
さっきね、
じゃぁちょっと歌ってみてって言ったら、
熊野、歌メロ覚えてないんだもん!」
(大笑)
く「そーよーぐかーぜーにふーかれーてるー♪」
K「ほら今歌詞まちがえた!」
く「あ、そーよーぐかーぜーにもーたれーてるー、だ!」
で、
く「かまわっないよ〜かまわっないよ〜・・・でしょ?」
K「うんうん。」
く「でしょ?俺ここ好きなの。かまわっないよ〜って」
K「そうなんだ(笑)」
く「でも歌ったら怒られるからやめとく。
さっき始まる前に、マネージャー(スタッフさんだったかな?)さんに、これ歌ったら怒られますかねえ、って言ったら、
絶対怒られますって言われたからさあ」
(笑)
千人のファンに刺されるとかそんなんだったかな。
怒らないから歌っていいのにー!!
歌ってよー。

K「皆、熊野にクレームがあったらどんどん書け!」

・・・で、歌ってって書き込みがいっぱいありましたね〜。

そんでもってここで休憩。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system