フィルインセンス
TOPKOJI > 2005.12.25-8

KOJI-BLACKSTONE Event Report

ひかり荘 2005.12.25
---インターネット生配信


で、ここでなんかちらっと熊野さんがおっしゃったみたいで(聞き逃した!)

く「すみません。
だって、KOJIさんってなんかついいじめたくなっちゃうんですよ!」
と(笑)
K「終わってからだからね、顔がかわるのは。
腹黒いから俺は。」
やだなーもー芸能人ー(笑)
腹黒いをさっきから連発しているKOJIさん。
・・・ちょっとワルにあこがれる少年のようでかわいい(・・・。)

K「厳しいからね。」
く「そう、KOJIさん厳しいですから」
K「え、俺厳しい?!」
く「厳しい(怖いだったかな?)というか、
普段はすごい優しいんですけど、切替が・・・」
普段は怖くないけど仕事の話になると突然真剣になるってことらしい。
なるほどね。
K「ああ、ごめん。なんか〜・・・」
と、その後ちょっと言い訳してみたりして、
・・・うろたえてるあたり、まだまだ腹黒にはなれませんね(笑)

く「KOJIさんの家に、行かせてもらったりすると、
いつも、"ああいらっしゃいいらっしゃい"って感じで、
で、いつも何か飲み物とか出してくれて。優しい。」
そういえば、KOJIさんは岩見さんとこ行ったときに飲み物出してもらった話してたよね。
とりあえず感謝はそこから始まるのか皆(笑)

く「腹へってんでしょ、なんか食う?って、春雨のね・・・お手製の。」
K「ああ、春雨ね(笑)」
く「作ってくれて出してくれたりしてすごい優しいの。」
あら、KOJIさん自分で作っておもてなししたりするんですか。えらーい。

く「でも、その後、部屋で、音楽の話になった途端、(腕を組んで背もたれにもたれる)「うんいいんじゃない?」みたいな」
やーん先輩えらそー!!(笑)

でもそういう切替ははっきりしたほうがいいでしょ?って。
春雨つくりながら、仕事の話するよりも、って。
なんかそんな話でした。
私自身がオンとオフがはっきりしてるので、ああそれわかるなあと思ってました。

K「熊野のおかげでブログもね、
4月くらいからかな、始めて・・
今年中もったね。」

もった、って(笑)

K「なんか・・・ラクリマから離れて、でも、
ファンの人とかと離れたくないんだよね、なんて話をしたら、
それだったらブログがいいんじゃないですか、って熊野が言ってくれて。」
掲示板だったら、書き込みが流れていくだけになってしまいがちだけど、
ブログだったら・・・書きたいこと書けるし、ファンの人たちと対話もできるし・・・
とかっておっしゃってました。
確かに手軽で便利なツールだと思う。

く「あれもね、KOJIさん、マックだったんですよね。」
K「あ、そうそう。」
く「なのに次の日には、Windows買ったから、って。すごいですよね。」
K「だって、マックじゃだめって言われたから・・・」
(CASTYのブログはWindowsじゃないと更新できないらしい。)

CASTYスタッフさんの声「すみませーん」
(笑)
K「いえ、そういうつもりじゃないんです!!
クレームとかじゃないです!」
(大笑)

・・これでCASTYさんが動いたらまじすごいよねーと思った。

K「熊野のいいところ?・・・
いいところは、
真面目な・・・
エンターテイメントも真剣にやってるところ。」
ステージに立つ人だからなのかもしれないけど、
ここ最近思うのは、KOJIさんって、エンターテイメントを提供する人っていう自覚がものすごくある人だよなと。
(そうじゃないとこういう誉め言葉も出てこないだろうし。)
K「一回曲作ろうって時に、詞を書いて上げてくれた詞があって、すごいいいしだったの。」
く「KOJIさん今日つくるペースがはやすぎるんです。
1日とか2日とかで、できたよ〜、って
すみません、僕追いついてないです!」

K「今後一緒に仕事できたらいいね。
ほんといい歌詞かくもんね。」
・・・KOJIさんが何かを批評してる姿っていうのがすごい新鮮なんですけど!!(キャラ的に。)
でもそりゃさすがにもう下っ端じゃないもんなあ・・・当たり前か。

く「じゃあ、僕の悪いところ」

K「悪いところ?!」
K「悪いところなあ・・・
イメージ下がるからあんま言いたくない・・・」
何だよそれ!!(爆笑)
K「うーん、悪いとこはねぇ・・」
全然思いつかなさそうなKOJIさん。
く「目つきが悪いとか・・・」
K「目つき・・・いいなあ・・・うーん・・
じゃぁ、俺の悪いとこは?」

く「悪いとこ?そんなとこ言えません。」
!!(笑)
く「KOJIさんの悪いとこ言ったら1000人くらいのファンから刺されますから僕。」
刺さない刺さない(笑)
抱腹絶倒するかもしれないけど。

K「悪いところって言われたら困るなあ・・・
しいていうなら、電話の声がわれぎみ?」

く「あ、声大きい?やっぱそうですか?!」(←心当たりあるらしい。)
く「もしもし!!みたいな」
K「親切心で大きいのはわかるんだけどぶっちゃけ何ゆってるかわかんない(笑)」
く「俺ね、こういう場所で話す時とか、電話の時とかは1オクターブ上がるらしいんですけど、
普段の声俺低いんですよ。」
ああ、なんか気持ち的にわかる気がする。

く「どうっすか!どうっすか!!って」
K「どうっすかじゃねえよ!みたいな」
(笑)
どうやら似たようなことを言われたことがあるらしい。
K「あとね、むりくりテンション上がるのやめなさい?」
(笑)
K「明らかに、今寝てたでしょ、って時に、
寝てた?ってきいたら、"寝てませんよKOJIさん!!"みたいな。
そんなね、無理しなくてもね、寝てましたって言ってくれたらいいんだよ」
く「あ、そうですか?!(笑)」
K「そんな無理矢理テンション上げれられても、ばれてるから。」

確かに先輩から電話かかってきて、寝てたとは素直に言いにくいよなあ。
その気持ちはわかる。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system