フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.12-1

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.12
---大阪 Music Club JANUS


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/岩見和彦(G)/石川具幸(B)/小池敦(Kb)/土方幸徳(Dr)/HIRO(G;#8〜#13,Encore#02)

【SET LIST】
(一部)
01.Olive Crown  (KOJI)
02.White Horses  (KOJI)
03.Going to Key West  (岩見和彦)
04.Blackstone  (KOJI)
05.Chocolate Box  (KOJI)
06.JASMIN  (NANIWA EXP.)
07.Deep Blue Sea  (KOJI)
(二部)
08.偏西風  (La'cryma Christi)
09.Siam's Eye  (La'cryma Christi)
10.morning whisper  (La'cryma Christi)
11.Magic Theatre  (La'cryma Christi)
12.Canon Rock  (JerryC)
13.未来航路  (La'cryma Christi)
(Encore)
01.Pick Up The Pieces  (Average White Band)
02.イスラエル  (La'cryma Christi)
++++++++++++++++++++++++++++++++


初めての大阪でのGUITAR STUDY。スタンディング。

ステージ真中の床に、Bognerのキャビネットが置いてあって。
KOJIさんセンター。
HIROさんのギターがカミテに見えたのでHIROさんカミテ。
場所さまよいつつ、シモテからのが手元が見えそうなのでシモテにいました。
最初は普通にシモテにいたけど、2曲終わってさらに端の前へ移動。
シモテの一番端の目の前がスピーカーという位置。普通なら絶対行かないような場所(笑)
だけれども、体を90度横に向けると、視界がクリアなのでした。友達が見つけてくれまして。
音のバランスを考えるとアレなのと、小池さんが見切れてしまうのと、
HIROさんが遠くなってしまうのだけれども、KOJIさんの手元優先で。

メンバーさん登場して、まず何よりも目についたのはKOJIさんの衣装。
袖!袖!
…と思ったのは皆のようで、会場のざわめきがすごかったです。
濃グレーの半袖Tシャツの上に裾の長いノースリーブの黒のカーデ、
そして、ラメっぽい?肘から先、アームカバーのようなもの
(半袖Tシャツ+肘から先、なので、パーツ服のよう)
右手の手首にはキラキラ何連にもなったブレスレット(これがとっても邪魔そう!)
首元にも、何連にもなった黒系のネックレス。でした。指輪はなし、よし!

で、曲の最初のカウント、KOJIさん、がっつり後ろ向いたまま、土方さんのカウント開始。
・・・で、曲始まれず。
「ええ〜」といきなりのブーイングがちょっと起こりながら。
2回目。
カウント開始、今度は途中でKOJIさん前向いて、そして、スタート。

Olive Crown。

曲終わって続くバスドラのリズムに合わせて手拍子。
KOJI「あーみんなありがとー」
そして、「GUITAR STUDY 4へようこそ」の話。
インストライブだから、自由に楽しんでね、っていうお話。
目を閉じて聞いてくれてもいいし、と、実際に目を閉じてたKOJIさん。

土方さんの、わ〜ぁん、つーの、カウントが入って、
White Horses。

「外国の人は、海の白波を馬のたてがみに見たてて、そういう表現するんだって。
俺達はさ、海に馬っていうと、暴れん坊将軍しか出てこない」
(笑)

で、岩見さんがちょろっと弾かれる。
おーってなる会場に。

「それ暴れん坊将軍?」

で、もう一回弾いてくださり。おおお。

KOJI「かっこい〜」

って(笑)
で、ひゅ〜〜って皆言ってた。

あと、

「開始直後なんで皆そんなにざわめいていたの?」
「ああ、衣装が赤に見えた?ライトで?ああ、赤い衣装で出てきた!みたいな?」

いや・・・黒には見えてたんですけどそのデザイン・・・(笑)

そんな話もありつつ、

今回のGUITAR STUDYについて、「初めての遠征」と。

Guitar Studyは今まで東京だけだったので、やっと東京から外に来られて。

「初めての遠征といえば、大阪でしょう、ってことでね。大阪に来ました」
大阪で出来て嬉しいって言ってくれてた。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system