フィルインセンス
TOPKOJI > 2010.08.14-1

KOJI-BLACKSTONE Live Report

GUITAR STUDY 4 2010.08.14
---東京 スイートベイジル139


【MEMBER】(敬称略)
KOJI(G)/岩見和彦(G)/石川具幸(B)/小池敦(Kb)/土方幸徳(Dr)/HIRO(G;#8〜#13,Encore#02)

【SET LIST】
(一部)
01.Olive Crown  (KOJI)
02.White Horses  (KOJI)
03.Going to Key West  (岩見和彦)
04.Blackstone  (KOJI)
05.Chocolate Box  (KOJI)
06.JASMIN  (NANIWA EXP.)
07.Deep Blue Sea  (KOJI)
(二部)
08.偏西風  (La'cryma Christi)
09.SubconsciousDesire  (La'cryma Christi)
10.鳥になる日  (La'cryma Christi)
11.Magic Theatre  (La'cryma Christi)
12.Canon Rock  (JerryC)
13.未来航路  (La'cryma Christi)
(Encore)
01.Pick Up The Pieces  (Average White Band)
02.イスラエル  (La'cryma Christi)
++++++++++++++++++++++++++++++++


(流れがあるので、大阪分を先に読まれることをお勧めします。
また、東京公演のライブについては、
内容が混ざっている可能性があります。記憶が混じりました)

ステージ真中の床に、Bognerのキャビネットが置いてあって。
大阪と違うのは、置いてる向きが!立ってた!(90度回転)

大阪はスタンディングだったのでセットを前まで見に行けなかったけど、
今回は見に行けたので、のぞきにいってみた。
ペダルが3つ。・・・3つ???1つ多いぞ?なんぞ?
(と思ったらどうやら1つはシタール用)

真ん中に並んでいるKOJIさんのギターの中に、白いマーキーカスタムが。
大阪の時は置いていなかった(使うのかと思ったら使わなかった)
大阪の時はそのかわりに、ファルコンが並んでいたけど、
今回、ファルコンは、カミテの奥に置いてあった。
(シタールと並べて、スタンドにかけてある感じで置いてた)

席は、横位置真ん中、縦位置は一番後ろの一段高くなったところの2人席。
KOJIさんクリアビュー!


開演。

KOJIさんの衣装見て、まず、
袖が短くなってる!
大阪の時は手首から肘まであった袖が、手首から、腕の真ん中あたりまでに短くなってた。
切ったのか寄せたのか。これではただのういざうちゅー、と思って見てた。

邪魔そうな右手のブレスレットは大阪と同じで、したまま。

ギターは大阪と同じで、青マーキー
(昔のマーブルマーキーにフロイドローズが乗ってアームがついた)


Olive Crown

終わって続くバスドラのリズムに合わせて手拍子。
KOJI「GUITAR STUDY4へようこそ」
KOJI「いいオリーブのにおいがするねえ、みんなうまいものたくさん食べた?いいなー」
とかそういう話。贅沢だよねーって。

今日は楽しんでいって下さい、と、バスドラは続いたまま、
土方さんのカウントから、

White Horses

ナニワの話。
KOJI「ナニワっていうけど、大阪の人はいないんですよね?」
岩見さん「そうなんですよ、詐欺ですよね。
島根に、香川に、京都2人に、和歌山なんですよ(うろ覚えなので違ったら失礼します)

KOJI「岩見さんは東京来て長いですか?」
岩見さん「30年前にこっちに来て…」
KOJI「えっ、そんなになるんですか?!」
解散してそんなたつんだ〜ってKOJIさんちょっと驚いている感じ。

岩見さん「30年前にきて、最初は、二子玉川・・・」
KOJI「二子玉川マダム・・・」
岩見さん「その後、武蔵中原」
KOJI「武蔵中原マダム」
・・・なんでマダムってつけるんだKOJIさん(笑)

で、岩見さんが、2回くらい「その時はまだ1人だったから・・・」とおっしゃって
岩見さん「でも、山の手線の内側は嫌」
なんでですかって、KOJIさんがきかれた後、
いっぱい土地名が出ていましたが、関西人の私には、話の流れを含めて記憶不可・・・。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system